【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
絵描きバトン
だってさ!どうもお久しぶりです風室ですー!
知ってる方は知ってるかもしれませんがちょっとやりたいことが出てきてそっちのほうに傾倒していたもので更新が滞ってしまいましたね…今回はバトンの回答になりますー。ツイッターで回ってきたものなので本当はツイッターで回答したほうがいいんだろうけど…長くなりそうだからこっちで、ね。
まわしてくれた菊、うるし、ありがとう!



『絵描きバトン』


①アイデアの出し方
→無理矢理出すってことはあまりしません。何かに触れてピンときたらそれをメモするってことが殆どです。ネタを捻出するとなると布団の上で無心になるか紙とペンを取り出してもしょもしょ手を動かしてみるかのどちらかが多いかな。

②アイデアが出やすい場所
→布団の上が断トツ。他はアンテナさえ張り巡らせておけばどこででも。

③作品にかかる時間
→物によってまちまちだし描き込み具合によってもまちまちかな…遅筆だとは思います。

④嬉しかった感想
→「やわらかい」「あたたかい」って言ってもらえると嬉しいです。受け手を元気に出来る作品を作れたらなって日頃から思っているので。

⑤尊敬する人
→いっぱいいるけどさらちよみ先生、薄葉カゲロー先生、ひだかなみ先生かな。人柄も含めてっていうとちばてつや先生!身近な人だとまめや菊の絵にはいっぱい学ばせてもらってます。

⑥目標
→昔から掲げてる「絵で人を幸せにする」こと。技術的なことで言えば透明感と温かさを大切にしたいです。

⑦描きたいジャンル
→描きたい…うーん…?乙女ゲームのグラフィックとか少年漫画とかそのへんをやってみたいです。正直自分の絵が何に向いているのかが分かりません…

⑧回してくれた人の作品をどう思うか
→二人とも丁寧で整った絵を描かれると思います!自分は集中力散漫なところがあるのでがっつり見習っていきたいなーと。

⑨お疲れ様でした
→んむ!

⑩最後に回したい絵描きさんをどうぞ
→フリーで置いておきますね。改装してからお客さんがどれくらい入ってるか把握してないもんで…^^;



今までも似たようなバトンを何本も答えてるからそこまで面白味はなかったかな?ただまあ時間もかなり経ってるし昔とは違った回答が多かったかもしれませんね。もちろん昔から変わらない信念やずっと憧れてる人などは居ますが。
ではでは今回はこのへんでー!
【2014/04/09 16:55】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヲタク系@指定バトン
星の夢さんから回していただきました!ありがとうございましたー!
バトン回答するのも久しぶりですね、追記にて展開です。



→続きを読む
【2011/04/24 07:36】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イラストを描くのが好きな人どうぞバトン
…とぉ、不定期でこんなバトンを何度もやってる風室さんですよっと。自分のドローイングスタイルを見直すいい機会になったりもするのでちょっと長いですがお付き合いくださいまし。
携帯サイトの初代ブログから数えるとホント何回やってるんだって感じですよね…ていうか初代のブログを知ってる人っているんだろうか。ブログリより前…takumiを使ってたときかな。今は過去ログを消してリアタイになっちゃってますけど… …じゃないじゃない、フォレストの日記機能で書いてたんだ。その代からうちのサイトを知ってるのっておそらくいないんじゃねーの、壱ノ瀬兄貴ぐらいしか。

まあいいや、ちゃっちゃと回答に移りますかの!長いので追記に書きますね!



→続きを読む
【2010/11/13 17:19】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オリキャラ相談バトン
というものを葵ちゃんから回していただきました。まさかの満宛てというね!
ああ、満ってのはこの前のバトンに出てた千里の妹です。ラジオサイトのギャラリーに行けばプロフが載ってます……あ、携帯サイトから見てる方には分からないのか…そうだなー…ちょっと画像漁ろう、えーと…


ありました!こんな人です↓

rkgk379.jpg

ぴくぶろからの流用ですみません^p^あと落描き過ぎてもう…ねorz
簡単にプロフを書いておきます。

速水 満 -ハヤミ ミチル- (21)♀
花屋経営、両親不在で兄と弟が1人ずつ。温厚というより天然、大和撫子。自覚なしのブラコン。
アロマの資格も持っており、植物には精通している。好きなものはヒーリング音楽と紅茶。

っと、こんなもんで宜しいでしょうかね。それじゃあバトン回答に移りたいと思います。
回答は追記からどうぞ(携帯閲覧の場合はそのまま続きになっちゃいますが)。
→続きを読む
【2010/10/31 03:50】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1番〇〇な我が子バトン
…なるものを拾ってまいりました。なんか面白そうだなーと思ったので。
未公開キャラの名前もバンバン出します。風室のネタブログを見てないと分からないキャラやネタブログ、ネタ絵板を見てても分からないキャラなんかも出てきます。機会があれば紹介しますが…気づいたらオリキャラも150近くになってるんで紹介しきれる自信がないです。すんません。

では回答は追記にてどうぞ。
→続きを読む
【2010/10/30 03:52】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
