【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メルレス+コメレス+衝撃事実。
まずはメルフォレスから。

葵ちゃん>
企画参加ありがとう!!人数に空きがあるも何もあなたが一番最初に連絡くれた人ですwww
そのうち名簿やらなんやら作るんで気長に待っててね^^



コメレスー。。。
もかちゃ>
かがみ は よろこんで いる ! ▼
rkgk30.jpg
↑駄絵だけど良かったら持っていって!(いらん
大丈夫よ、私だって初心者でちゃんと作れるかわからない←一番の不安要素
ゲームは小学生のときにRPGツクールでマッピングだけいじるってレベルしかやってないwww
まぁ、ものは試しだ!You 参加しちゃいなYO!(おま


ゆりりん>
バトン回答さんきゅー^^vV罰ゲーム強制はしなかったけど閖亜が幸村にちゅーするんならそれはぜひとも見てみたい気はするんだけどねwwwww
リンク繋いでいいか!ありがとう!(≧∪≦)今のところPCサイトしか動いてないからPCサイトだけだけど…あわよくば携帯サイトが復活した際に繋がせていただきたく(´∀`)




ここから本文。
今日13時までぐーすか寝てたんですけども…というか13時に弟にぶったたき起こされまして。「文星の人から電話だよ」と言われて寝ぼけ眼をこすりながら1階へ。書類提出し忘れたかなーとか不安が駆け巡ったりもしたんですがそうではなく…むしろ新たなgkbrを増やされてしまいました。

大学の人「風室きっぴ~☆さんですね、こんにちは。今年度マンガ専攻のほうに入学されますよね?」
風室「あ、はい。そうですけど…」
大学の人「今年の入学式の新入生代表の挨拶をお願いしたいんですが」



な ん で す と !?
     _,,_
風室「( ;゚Д゚)」
大学の人「一応成績関係で決めているのですが…あと県内の受験者ということで」

↑つまり私が県内成績トップということですか
ありえねぇwwwwwww
自分がどんな受験生だったかというと。
1/29の日記
2/6の日記
とんでもない悪行をやらかしたのにwwwww何かの間違いであってくれwwwwwwwwww

なんか8日の健康診断で大学に行くときに原稿渡されるんだって。で、練習するんだって。
こういうの初めてだから全然分からないんですけどwwwwていうか恐いよたすけてああああああくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」(TДT;)))
【2009/03/31 14:56】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
3日ルールバトン【追記】
獅子丸様からもバトンを頂きました!やったぁ!(≧∪≦)
こちらも追記でバトンを答えたいと思いますー。。。


→続きを読む
【2009/03/28 17:23】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
友人バトン
よしの様から回ってきました!他人から回されるのは久しぶりです!うっはっほー!!\(^0^)/(ダマレ
追記のほうでバトンいきまーす^^
→続きを読む
【2009/03/28 16:40】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
終わらない歌を歌おう、僕が終わってしまう前に。
http://fuwastar.ho-zuki.com/project1/top.html


やっちまった、テヘッ☆←
…なんで企画ページひとつ作るのに四半日かかってんだろ…つかれたー、肩と背中と尻が痛いよー(´;ω;`)
ん、四半日って普通なのかな…?………いや、長いね(何
つかあれね、自分の場合ロゴとか作るのにいろいろいじったりしてたから無駄に時間かかってたわけだけど。あとpixivやらmixiやら除いてたりしてたから…ってそれが原因かww

んおー疲れたー!もう俺ぁなにもしたかぁねーぞー!!!(おま

しかし首の鈍痛がもにょもにょする。ズッキンズッキンじゃないんだけど…のしのしじわじわ、ストレス溜まりますな。少し横になって頭地面につければらくになるかな…ならないか、風呂入ろうかな…。

ふぅ…でもこれアレだな、自分にとっては外見の制作だけなら慣れてるからそっち方面は苦労しなさそうだ。なんせ伺かゴースト7組分のシェルを描いた身ですから…全部非公開で未完成で昔のやつだけど!(ホントに大丈夫か?
まー概要分かってるしいいや。問題はスクリプトー…
一応吉里吉里/KAG3を使おうかと思ってます。なんかいくつか作品をプレイしてみてプレイしやすい(設定が作れる)のが吉里吉里だったなーと感じまして。その分ちょっとばかし難しそう…伺かの里々くらい使いやすければいいのに…なんか大元のさくらスクリプト見てる感じ(一部の人しか分からないネタでスミマセン;

とりあえずそんなかんじで!ふふっ、参加者様いっぱい集まるといいなー♪^^
以上、企画ページ打ってる最中ワンダーラストを歌いまくってた風室がお送りしましたー
【2009/03/27 00:00】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっ…だ、誰かあああああああああああああ!!!!
皆でオリキャラを持ち寄って乙女ゲー作りませんか!!(唐突だな




はい、ここからは風室が影響されやすい性格だということを踏まえてお読みください。。。

えーと、今までプレイしてきた同人ゲームの中で「複数人数がキャラを作ってゲームを作る」ってのはあったんです。でも今日こちらのをプレイしてみてこういうの憧れるなーって思ったんです。

http://schokolade.koiwazurai.com/index.html

こういうの初めて見ました。「それぞれの世界観がある中から一人ずつ出し合ってその親がシナリオを構成して作られたゲーム」なんですよ。
いいなぁ…!!(おま
それぞれの負担が軽いので習作には持って来いかなーなんて思ったんですけど考え甘いですかね?こちらの作品は立ち絵とかスチルも親御さん負担みたいなんですけど。でも練習とかそんなん関係なしにやってみたいんだこういうの…!「Aさんのサイトのキャラから入ったけどBさんのこのキャラ気に入ったー」みたいな繋がりとかできたらなーとか思ってます。ていうかそういうのが

羨 ま し い

そういう企画立ててみたいんですけど…参加者集まるかしら…;;世界観とかは…うーん、種族や時代が違えば異世界転移とか…現代とか戦国時代とか時間軸がそろってれば1箇所に集まって皆で何かするみたいな…主人公設定なんかも話し合ったりして追々。
「べ、別にあんたのために参加してやるんじゃないんだからね!」な方がいらっしゃいましたら是非ご一緒しましょう!いや、私めのために参加してくださるなら口から心臓吐き出して喜びますけど!!(ぇ

あー、てことは私も手の内明かしておかないとアレだな…やっぱ二次創作ばっかりやってるから一次が居ないと思われてるんでしょうな…(="=;)
ぶっちゃけちゃうと乙女ゲー言ってるけど自分はギャルゲーでも良いと思ってます!!(だから?
【2009/03/26 03:18】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
※乙女ゲームレビュー入ります。
苦手な方は見ないでくださいねー。
…っていうmixiの日記をほとんどそのまま転載します。手抜きとか言わないで、あっちで真面目に書いたんだからッ!(´;ω;`)


→続きを読む
【2009/03/23 17:51】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三國名前当てバトン
もいっこバトン。せっかく直ってきたのにまた体内時計がアッーなことになってしまったので暇つぶしというかなんというか。
PCの方では無双をジャンルからはずしているのでPCサイトしか知らない方はこれ分からなかったりするんでしょうか…となると早いとこ携帯サイトを復活させなくちゃってことになるよね。がんばろう自分!





三國名前当てバトン

以下の字がどのキャラクターのものなのか答えて下さい。カンニングは禁止です。

伯符→孫策
子龍→趙雲
元放→左慈
孟徳→曹操
雲長→関羽
文台→孫堅
令明→龐徳
翼徳→張飛
孔明→諸葛亮
仲康→許褚
幼平→周泰
漢升→黄忠
妙才→夏侯淵
公瑾→周喩
仲穎→董卓
伯言→陸遜
士元→龐統
興覇→甘寧
公覆→黄蓋
奉先→呂布
元譲→夏侯惇
公明→徐晃
子孝→曹仁
仲達→司馬懿
公績→凌統
文遠→張遼
伯約→姜維
子桓→曹丕
仲謀→孫権
文長→魏延
本初→袁紹
子義→太史慈
玄徳→劉備
儁乂→張郃
子明→呂蒙
孟起→馬超

お疲れ様でした。宜しければ無双好きさんに回して下さい。


あってるかな…?仲康がすごく不安なんですけど…あってる、よね…?;
テキストボックスとか作れないので自分で拾ってきてなんですけど今回はアンカーで。うーん、久しぶりに無双4やりたいな!弟のやつ売っちまうなんて最低だなwwwwww(ちょ
【2009/03/23 03:16】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブラインドタッチバトン
なんかネタが出ないのでしばらくの間バトンに頼ろうかと思います。ていうかそろそろ入学式に持ってく書類も書かなきゃいけないし再来月のイベントの作品も作らなきゃいけないし…うーぬ;;



ブラインドタッチバトン


■生年月日を教えてください。
1001年2ファ津18日です。
(すっげー大昔の人間にwwww1991年2月18日です。)

■TV番組と言えば何?
ンpmナーマンジェッターズ
(ボンバーマンジェッターズ…って他にもいっぱいあるけどさ、ダイバスターとか)

■カッコイイ(可愛い)有名人と言えば誰?
そんなの堂島さんしか考えられません!!
(おぉ、何故かしっかり打てたwwていうか有名人…?知名度も人気も低い気がするけdry)

■辛い食べ物と言えば何?
びyjybbgvbうぇい?
(何語wwww「暴君ハバネロ?」です^^;)

■あなたのチャームポイントを教えてください。
特にないけど…セbタ0パーロですとか
(センターパートですとか)

■あなたの虫に対する思いを教えてください。
しねvばいいのにww
(死ねばいいのに)

■カラオケの十八番は何?
そのときそのときによってちがいますけど「さくらんぼキッス~なく初田もーm|」とか
(「さくらんぼキッス~爆発だもーん~」とか)

■5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力しよう。
ブラインフォタッチなんか余裕だぜ!
(…あるぇー?)

■バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドで。
フリーでお願いします!
(これもしっかり伝わったw)


他人の回答を見て思いっきり笑わせていただいたので自分でも…と思ったらとんでもないことになりましたねww未だにブラインドタッチ出来ないので少しずつ慣れていけたらとは思っています。思ってはいるんですけど…;;
ていうかこれ目を瞑って打ちましたけどブラインドタッチって確か画面を見ながらキーボードを見ないようにして打つんじゃなかったっけ…だからよく考えたら画面見て「あ、間違えた」って気づいたらそこで修正利くんだよね?

ブラインドタッチについての理解がまだまだ浅はかな風室がお送りいたしました。
【2009/03/23 02:30】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イラスト描くのが好きな人どうぞバトン
なんか面白そうなの…というかFC2でランクインしてたバトン、やってみたよ。
初めてFC2のバトン使わせてもらったけど…なんていうか使いづらいよorzもうすこし自由度が高くなると嬉しいなーなんて思いながられっつ回答ー↓↓



イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 両党。基本アナログ、最近はデジタルも再慣れしてきました。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 アナログ→透明水彩 デジタル→PhotoShopCS2、SAI(他にもAZpainterとかPixiaとかいろいろ)
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 えっ……えー…「駄作」とか「目が腐る」とか;
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 「透明感」「ふわふわ」「荘厳」「幻想的」…何でも描けるようにしたいですね。でもポップンみたいな画風はあまり好きじゃないです;
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 目に痛くなければなんでも好きです。しいて言えばパステルカラーが。あとスペクトル。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 好き→バストショット(好きというか楽というか) 苦手→煽り
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 顔、かな…他は男性の胸板とか。
Q8 苦手なパーツは?
A8 足が。あと女性の腰のくびれとか。
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 昔はしっかり描いてましたが職業にするには早描きのスキルもなくてはならないので最近はざくざくに描いてます。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 特にないけど…できれば机と目は離れていると嬉しい。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 人物ならその人と同じ表情、風景ならそのイメージから受ける印象をそのまま表情にしたみたいな(何
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 ↑このまんまかなw
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 専ら左向き。…あぁでもSAIを手に入れてからは反対向きもかけるようになりましたね。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 男女ともに体のラインがまだまだ不安定です…;
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 まだまだ赤点の範囲を抜け出せませんよwwww
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 わー、いろんな色が入り混じってるねーすごーい(棒読み+遠い目+失笑
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 物心ついたときから紙と画材は傍にありました。きっかけ…は…特になし?職業にしたいと思いはじめたのは小3のときに某友人と出版社ごっこをしてて自分が漫画家さんっていう設定だったんですけど多分そこからかと。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 体調不良のときかな。体を冷やしすぎて吐き気を催したときなんかは特にげんなりします。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 ほめられたとき…よりも自分の絵を「好き」って言ってもらえた時かな。それと喜んでもらえたとき。言葉で褒められるより感情に訴えかけられたときのほうが嬉しいです。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 描いてるでしょうね。形にはなってなくとも10年以上描き続けてるんですから。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 「これは僕のライフワークだからね、取り上げられるととても寂しい」←堂島さんの台詞ですけどまさしく。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 「絵で人を幸せにしたい」!これに尽きます。
Q23 ご苦労様でした!
A23 いえいえこちらこそありがとうございました!
【2009/03/19 19:22】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
携帯サイトを建て直そうかなーとか思ってる。
…思ってるだけなんだ…(早くしろよ

さすがにもう半年近く放置してるからなー、早いとこ再開させたいんだけど…もしかしたら移転みたいな形になっちゃうかもしれないなぁ。携帯版ふわ星♪はフォレストだけどタグ編集の自由度の高いCROWTにしてみようかとも考え中なんだよね。でもそうしたら確実にPCからの編集しかできなくなりそうだから…やっぱり改装かな。
でもサイトの素材とか自分で作りたい人間なので改装となると1からサイト作り直すみたいなそんな感じになっちゃうんだよねぇ…ぶっちゃけ今の携帯サイトの素材気に入ってるんだよ(ぇ
サイト名にあわせて星をモチーフにしたパステルな感じの素材を作りたいんだけど…たまにはセピアとかでもいいかなぁ?ん、でもそしたら輝きを失った星みたいでちょっとアレか…うーんうーん;
もしかしたら携帯サイトのほうは作品を携帯向けに加工して置いておくだけになっちゃうかもしれないです。掲示板とか取り払って……あーでもそんなことしたら携帯サイトの意味無くないか/(^0^)\
それに携帯サイトにしか置いてない作品だっていっぱいあるし…古いけどorz
絵置き場は少し篩いにかけて残せそうなものだけ残そうかしら。小説のほうは手直しするだけにしておきます。でもまだ痛々しいロア夢しか置いてないけどさ…需要皆無っぽいけどさー!!(涙
そうそう、小説はたぶんそのままPCサイトに引っ張ってきます。そのために「Novel」があるんですけど未だに小説トップページ作ってないっていう。あとあれだなー、PCだと夢小説はJAVAスクリプトつかったりするからこのPCでしっか移動できるかどうか不安なんだよ…;あのクッキーのやつは長年分析してるんですが編集の仕方が全然分からないんです。ハウトゥー見てもさっぱり。JAVAのやつは分かるんだけどなー…98で散々書きまくったからww
そうそう、文章を書くのは何故か98が一番はかどるんだよね。ポケモンの小説もカービィのもBMJのもラッキーマンも相手自由夢も全部98だな。…中学時代以前に書いたものなので恥ずかしすぎて公開はしてませんが。絵を描くのはいわずと知れた俺の相棒XPが一番です。Vistaはただネットつなぐためだけに買ったから機能はあまり期待してなかったけど……これはあんまりだろ……(吐血

まぁとりあえず携帯サイトについては風室なりにいろいろと考えてますので気長にお待ちください^^




☆コメレス☆
「なんかもう本格的に~…」の方>
あぁ…もしかしたらダウングレードが最優先事項かもしれない…善処します(T_T)
焦ってはいないんだけどね、お客様に迷惑をおかけしてしまうのが申し訳なくて…このバカビスタ!!(ちょ
直ったあかつきには盛大に絵茶しましょう!約束だぜ!!\(^0^)/
【2009/03/19 18:37】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
