【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ラジオ本格始動まであと一週間(予定)+メルフォレス
*メルフォレス*
星の夢様>
こんばんは、メールありがとうございます!その折はお世話になりました^^
企画参加大歓迎ですよ!(≧∪≦)むしろ集まらなさ過ぎてこちらから宣伝活動にのりだそうかと思っていたところでしt(ry
それではこれからもよろしくお願いします!こちらのPCの調子も整ったのでまた一緒に絵茶等やりましょうね^^





うぃ、今日は相方と一緒に宇都宮まで行ってまいりました!ヨドバシと三枡屋とフェスタと…あと二荒山神社で鳩に餌あげてきました!手のひらからポップコーン食べてくれた鳩カワユスwwていうかごめんね菊、あのとき携帯落としたりなんかしちゃってorz
そうそう、二荒山って「ふたあらさん」じゃなくて「ふたらさん」なんだってね。合宿に行って初めて知ったんですよ。それでも「ふたあらさん」って読みますけどね自分!!(ちょ
えーと…話を戻して。ヨドバシで相方とおそろいのヘッドセット買いました。音質かなりいいです。普段はこれをヘッドフォン代わりに使うことにしますwwヘッドセットならスピーカー・マイク・マイクスタンドが一まとめになったようなものだからあまりお金かからないしねーってことでELECOMのMS-HS67BKってのを買いました。買うときはメーカーとか見てなかったんだけどELECOMは良品質だと兄から伺ってたのでこれ買って正解だったみたいですね。マイクもなかなかいい感じです^^
んでこれSkype対応だったので早速登録してみました。明日相方と試しに通話してみるつもりです(・∀・)bふっふー、いまから楽しみだwww

で、来週末から収録してみようって話になりました!まだミキサー買ってないんですけど大丈夫かな…とりあえず水曜日くらいまでにアマゾンで注文しておかないと間に合わないあばばばばーです/(^0^)\
まぁ今日新星堂でミキサー見てきたんですけどアマゾンのが100円ばかし安いんですよ。……100円、自分にとっては結構でかいんですよ…定期まだ買ってないから切符通学ですし…通学証明書が発行されるまでの辛抱だ…我慢しろ自分!><
つか微妙に残っちゃってるEdy使っちゃおうっていう魂胆なんですけどもwwそもそも残ってるなんて思ってなかったからちょっとばかしたなぼた気分なんですよねwwww
あとBGMをどこからお借りするか…自分で作っても良いんだけどイベント控えてるし大学の最初の課題提出が27日だから今かなりハードスケジュールなのよねwwしばらくは素材サイト様にお世話になろうかなーと。


あー、大学の自己紹介マンガのネーム月曜までに挙げなきゃ…めんどくせ。第一稿そのまま描いてしまいたいわww(おま
→続きを読む
【2009/04/18 23:54】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと前から
ネトラジをやろうかと…考えておりました…


無謀ですよね、ごめんなしあ…


とか言っておきながらやるけどさ!!(おま

たぶん週末収録で不定期アップになるかなーと。…あ、今回はメモ的な内容になるのであまり気にしなくて良いですよ^^(何を
パーソナリティは私と相方の菊原としじまになるかしら。恐らくノーパソの端子が2セットしかないと思うからメインの自分と…あとどちらか片方、時間が取れる方にやってもらおうかと。あぁー、コッサンの作者である詩織さんたちの影響だなんて口が裂けても言えないよな…(言ってるし
内容はバトン回答みたいのでもいいかなーなんて思ってます。ほら、自己紹介バトンとかもしもバトンとかあるじゃないですか。それを会話形式で答えたら面白そうだなーって…思ってはいるんですけどその旨を菊にもしじまにもまだ話してませんwwww(ぇ
その他にいくつかコーナーを設けたいとは思ってるんですが如何せん足りない脳みそしか持ち合わせていないので何をすれば良いのか考えてません…(="=;)何かやってほしいこととかありましたら掲示板でもメルフォでもどしどしお聞かせください!質問コーナーとか最近のニュースにコメントをつけてほしいとか…一応「声優を目指しての練習がてらの収録」という形なので「こんな台詞をこんな声で言ってほしい!」みたいな要望がきたらそれに答えるってのもありですおwww拙いながらも自分毎日腹筋と発声・発音練はやっているので…しかし栃木訛り加えて鼻声炸裂ですけどね\(^0^)/
相方としじまはめちゃくちゃ声が可愛いです。萌系とかすんなりやってのけちゃうようなイメージがある(あくまで風室の個人的意見)。対する自分は高校時代の友達曰く

「エロ系のホストのお兄さんみたいだよね」

…らしい…。ん、男声ってことなのか?確かに普段の声は低いし選抜合唱団&合唱部時代はアルトを担当していたが…や、嬉しいけどさ…つーか素直に嬉しいんだ、それ///;機会があったらテスト録音みたいな感じで自分の声を何かしらうpしてみようかなー…せっかくVistaのグラフィック周辺直ったしね!^^合宿から帰ってきてからになっちまいますけども。。。
自分が萌系の声を出そうとすると妙におばさんくさくなるんで自重します。あ、でも要望きたらどうしよう…; …なに、お前にそんな要望出すやつなんて居ない?ははっ、正論!!(痛
恐らく真昼間から宅録になると思うのであまり変なことは言えないです。だけどたまーにカラオケボックスとか借りて収録(むしろそれが望ましい)できたら思いっきりはっちゃけたいと思います。ふふん、俺たちバッサイメンバーをなめるなよ!!

※バッサイ…中学時代に作った5人の同人サークル「Busでサイクリング」の略称。

んー、番組の冒頭に口説き文句とかつけてみようか。うん、つけよう。なんか面白そうww言う側も聞く側もwwww
つか長さとかどれくらいにするかまだ全然考えてないんだけど。10分くらい?がちょうどいいのかしら…でもせっかくだから30分くらいやりたい!><しかしそれだけ話すことを持ってこられるかどうか…うーん、難しいね…あ、だからコーナー募集するのかww
あとサーバーどこを借りるか…ビグロブ?だと大体10分くらい…なんだっけか。FC2って動画うpできたっけ?いや、ブログじゃなくてもいいんだけどさ。でも日付つけたりカテゴリ分けとかブログのがらくだよね。まぁそれはもうちょっとしてから考えてみよう。まず相方と一緒に機材を見に行かなきゃwwww出身高校近くのケーズに自転車で行ってまいります!!いつ行くのかまだ決めてないけど。
んー、なんたるぐだぐだっぷりwwwwww

……ていうかうちのサイトでネットラジオやるのって需要ある…?;;



+ブログ拍手レス+
もかちゃん>
十分高いですww文星偏差値41だか43で低すぎて吹いたwwwww←
んっ…げ、原稿…だと…!?お、おおお俺で良いのか!?構わんけど…自分アバウトにしかやってないぞホントにwwネーム描かない人間だけどそれでもよければ!!(それはどうかと
【2009/04/13 01:37】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入学式でしたー
えーと。滞りなく式は終わりましたけど…でも…でも1回噛んだ…!!orz
あぁ、声が震えてたのは皆にも伝わったんだろうなぁ…ううぅ…ぷるぷるした声で読み上げてたなんて恥ずかしいんだぜ…!!
あぁでもその後の教師人紹介のgdgdっぷりを見たらなんだかどうでもよくなった。なんだ、自分より先生方のが無計画で戸惑ってたんだwwwって(失礼な
母も保護者説明会で言ってましたね、気さくな先生が多いって。

先生と言えば私のマンガ専攻の教授は「明日のジョー」などで有名なちばてつや先生なのですがなんと私ちば先生に真っ先に名前を覚えられましてですね!ふひひ、なんか嬉しいぞこれwww
「風室は新入生代表挨拶やってくれたもんな。あの時は顔が見えなかったけどよく覚えておくね」って言われました!キャーキャー!!しかもちば先生とツーショットで写真撮影とな!(これは全員だけど
挨拶やってちょっと得しました。んー、確かに先生に顔と名前を覚えられるのは嬉しいんですけどどっちかっていうとこれから一緒に勉強していく学生の皆に覚えてもらいたいな…ほら、自分居ても居なくてもどうでもいいくらい影の薄い存在ですから…「風室さん?そんなひと居たっけ?」みたいな流れにすぐ置かれちゃう様な人間だから…ほら、だから……自分、不器用ッスから…


そんなわけで明日…というか今日オリエンテーション行ってきます!なんてめんどくさいのwwwwあと早く学バスに乗せてください!でないとバス代で往復760円とかマジ死ぬんですけど!!wwwwww



+ブログ拍手レス+
もかちゃ>
がんばった!ありがとう^^だが君はもっといい学校行ってるだろうwwwwww
赤毛オリキャラさんとな!?大歓迎でござりまするよ!お披露目のときが楽しみだぜ!!\(^0^)/
【2009/04/11 02:01】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「自己を敬へ」「他人を敬へ」「仕事を敬へ」
の三敬精神を生活の指針とし…


なんぞそれ?(゚Д゚)

はい。今日…基昨日、新入生代表挨拶の原稿貰ってきました。
…うん、最近はこれに向けて腹筋背筋とボイトレと滑舌練習をしてきてたので昔の自分と比べたら噛むことはほとんどなくなりましたよ。でもね、

単語をすり替えてしまうorz

「新たな希望が芽吹き始め…」の「希望」を思いっきり「命」と言い違えます。たぶん「芽吹き」という単語に「命が芽生える」という先入観があるからだと思うんですよね。あーあー頭悪い証拠だよwwww
まぁ完璧に覚えて臨まなくちゃいけないわけじゃないから今のうちに練習して本番でも読み違えないようにしっかり目で追っていきたいと思います。


でー、なんかしょーもないことつづりますけどー…今日大学で健康診断だったんですよ。
当然のごとく内科検診があったんですけどね、

内科医の先生がものすごく堂島さんな雰囲気を醸し出してて驚いた

30代後半くらいのそこそこ長身の優しそうなお顔のお声の先生。検診の手つきも丁寧で魅力的でした。
あぁいやいや、その先生に恋したとかそんなんではないですよwだって堂島さん好きだもの!!(自重
でも…堂島さんが実際に居たら絶対こんな感じだー!!ってのは味わえた。「岸さんですね」じゃなくて「きっぴ~☆ちゃんだね」って言って下しあ!たいてむボイスだと尚良し!!‘∶.゚ͦ(´曲`*)(氏ねw


それからえーとえーと、同じ漫画専攻の1年生の方とお話しすることが出来ました!これは私にとって大きな収穫である!!\(^0^)/
新学期に自分から話しかけて友達(まだそこまで言えるレベルじゃないけど)を作ったのは初めてかもしれないな…んぬー、ちょっと成長したね自分(*´∪`)
今まで内弁慶で学校内でも「友達なんていらねーよ」みたいな私でしたがもう少しで社会人になる身としてさすがにそれではマズイなーと思って。だけど自分コミュニケーション能力低いからあまりお話できなかった…うああああ自分のバカバカッ!!><;
仲良くなれると、良いな…

にしても受付窓口行ったら先生方が気さく過ぎて吹いたwwwなんせ↑の方よりも和気藹々と話してましたもん。ふぅ、年上との方が話しやすいという私の無駄なスキルが発動した瞬間でしたね…ていうかサークルどこ入ろう。ボイスサークルとかあったらぜひ入ってみたいな…本当は母親に「声優になれ」って言われてるんですけど…うーん…ここでボイサー入ってればネット声優くらいにはなれるかもしれないけど合唱も捨てがたいしコルネットだって……あ、でも自分でキャラクターに命を吹き込みたいって願望もあるんだよなぁ…うちからは持ちゲー企画には藤林長門を出そうかと思ってるんですがもし自分の声が安定したらCV自分で入れてみたいなーとかそんな野望があったりなかったり。ちゃんとしたネット声優さんに頼んだほうが安心・安全・確実ですけどねー。
長門は…そっか、携帯サイトにしか掲示してなかったんだよな。mixiに投下したやつだけど…ほい。

rkgk28.jpg


左側です。ご存知伊賀忍者。この前まで猿飛佐助の情報と勘違いして甲賀忍者だと思ってたことは内緒だぜ☆(ぇ
右は風魔小太郎、外見年齢20です。こいつら忍者なんですけどこいつらが出てくる話の主人公は現代人、タイムスリップ(っていうか時空のゆがみ?)で戦国時代に来ちゃって未来人(時空を歪めた勢力)と戦うお話。「過去が堕落してるから未来はー!」みたいな話。

持ちゲーといえば現在参加者は自分含めて5人です。…名簿作るし名前だしていいよね?
葵ちゃん、菊原、閖亜、もかちゃん、私。攻略対象キャラを提供してくださる方、あと2~3人ほど募集しています!待ってますからねー!^^


てことで本日入学式リハーサルなのでもう寝るとします。練習中に眠気に負けて寝ちゃヤバイもんな。
だから起こして堂島さああああああああああああああああああん!!!(煩
【2009/04/09 02:24】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しょぼんぬ(´・ω・`)
元ネタはこちら。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4553824
…これホント私もトラウマだと思いますよ。小さいころこれ見てて恐かったもん。でもパクシは好きだった…かな?この動画の最後にちょこっと出てくるんですけど「あぁ、好きだったかもww」って思いましたwww


さて、なんでしょぼんぬ(´・ω・`)かというと。JAVAが更新されたとのことだったのでさっきアップデートしてみたんですよ。

何も変わりませんでしたね\(^0^)/

うぅん、やっぱりXP買うか…それともセブンを待つか…早いうちにセブンが出ればいいんですけど…でもこのPCXPのパーツを使ってるから(HDD入れ替え式で今Vistaが入ってる)互換性とかの関係でVistaみたいにブルスク連発とかだったらマジ嫌だorz
高い金を出して買ったのにこんな調子じゃ拍子抜けですよ。データだけバックアップとってHDD床に叩きつけてやりたいくらいだ。まぁHDDじゃなくて中身に問題があるんですけどね…坊主憎けりゃなんとやら、みたいな。


あともうひとつしょぼんぬ(´・ω・`)。
堂島さんがスランプです。
たしかにここ1週間はオリキャラの掘り出しとか手直しとかで版権ものに手をつけてませんでしたよ。でも1週間でかけなくなるとか…(´;ω;`)
そう、今日風呂にネタ帳持ち込んだのでその空きページに「久しぶりに堂島さん描くか!」って描いたらものっすごく悲惨なことに!!;頭が横に広がりすぎててもはや誰なんだかっつーか人間なのかすら判らない状態になってたwwww

皆、オラに元気…基、堂島さんを分けてくれ!!!(ダマレ
このままでは恭也さんの嫁(自称/自重)の名が廃る!ということで過去絵を見ながら30分間ひたすら堂島さんばかり描いていました。形にならない堂島さんばかり生まれてくるのは自分自身本当につらかった…(T_T)でも「過去絵を見直しながら何度も描く」、これが自分にとってスランプ脱出の最良の方法なのでめげずにがんばりましたよ。で、一応ここまで直ってきました。

rkgk32.jpg

…え、崩壊してたときの堂島さん?み、みみみ見せられませんそんなの!!><;
とりあえず10人中8人がこれを堂島さんだと認識できたらスランプ脱出成功ってことにしたい…な…
……10人中10人が「堂島さんって誰?」ってなることに3000堂島ロールかけます…(ぇ
マジ泣いた…愛しいキャラが描けなくなるのってやっぱり酷くつらいことです…(ノ_;)

ん…寝よう、かな…疲れちゃった…なんか早朝から気疲れしてしまった…
【2009/04/07 04:48】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
mixiでちょっとこんな話がありました。
例の持ちゲー企画を立てる前に一人で乙女ゲー作りたいって言ってたじゃないですか。
で、mixiでちょうど某D,Uくんが「塗りに目覚めた!」という日記を書いていたので「立ち絵やスチルの着色お願いしていいか!」ってコメントしたら「でも塗り方ちがうけどいいの?」と言われました(その話は自分が返信しなかったせいで豚切れましたgry

んー、つまり絵柄は違えど塗りくらいは統一したほうが見栄えはいいのかな?
と思ったのでちょっと持ちゲー企画では「ギャルゲ塗り」に統一してみようか!なーんて考えてみたんですが
これは練習してギャルゲ塗り自体の特徴掴んでおかないと全員苦しいな…
とも思ったのでどうしようか考え中です。
ちなみにギャルゲ塗りっていうのは読んで字のごとく、ギャルゲー風の塗り方です。たぶん私が描くCGみたいなものと思っていただければ……あ、水彩風に塗った落書きのが多いですね…orz
具体例を出すと

これ(現在のTOPですが)とか


これとか(これはちょっと髪の影やりすぎですが;;)


これとk(何してんだお前

そんな感じに思っていただければ。SAIだと比較的簡単にこのギャルゲ塗りってできるんだよなー…もちろん愛用のPhotoShopCS2でもやってます。今年の年賀状はギャルゲ塗りを意識して描きましたね…自分はギャルゲーや乙女ゲーのビジュアルファンブック等々見ながら研究してましたがコツを掴むと本当に楽しいです^^(自分のは完璧じゃないですが;
だから…そうだな、そのうちメイキングみたいなのも作ろうかと思ってます。PhotoShopとSAIとで。…そういや携帯サイト時代に水彩のメイキング作るって話でお題も募集したんだよな…これもやらなきゃ。なんだかんだでやること多くないか自分wwwww/(^0^)\

あ、もちろんご自分の塗り方を尊重していただいて結構ですよ!そっちのほうが断然作業がやりやすいのは目に見えてますから^^;ただせっかく皆で作品を組み立てていくからどこかしらで統一性を持たせてみたいなーなんて考えちゃったりして…
すんませんこの話聞かなかった事にしてください!ただの俺の我侭ですー!!(TДT;)))(ぇ



…とここまで書いてpixiv見てきたらこんな素晴らしいものがありましたwww




追記にてコメレスをば。
→続きを読む
【2009/04/03 04:24】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
