【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ふひひサーセンwwwwww
いや、サーセンで済まされる問題じゃないことは分かってる。菊、マジゴメン(´・ω・`)

えーとね、昨日ネトラジの収録をしたんですよ。BGM後付けだったんだけどね、私の手違いでOP~メインコーナーの手前までのBGMがおかしい状態でうっかり合成してしまって元のファイル削除しちゃったからあばばばばーなことになってしまったので撮りなおししなくちゃいけなくなったのですよ/(^0^)\
なんというあほな事をしてしまったんだ…しかもBGM音量でかすぎるしorz
まぁ近日公開予定ですので興味がある片はぜひお聞きくださいませ!^^自分の声はとにかくこもってて低くて気持ち悪くてゲロゲロボイスですけど相方の声は本当に可愛くて聞きやすいです。あんなにはっきりしゃべれるの羨ましいなーって思います。まぁ自分もともと人とあまり関わらない生き方してたのでその代償なんだろうかとか思ったりしてますが。いいよ別に、どうせヒッキーですよーだ…(おま

あ、もちろんPCじゃないと聴けないです。携帯の方は…聴きたいって方いらっしゃいますか?分割になっちゃうと思うんですけどMEGAVIEWのアカウント持ってるんでラジオ用の掲示板立ててそこに3GP形式で置いておくという手もあります…が、音質の保障は出来ません。MP4だと重くなっちゃう…?それ以前に落とせるかどうかだよね…いつだったかauの友人にMP4送っても聴けなかったってことがあったので…Docomoだと逆に3G2が駄目だったりとかだった気がします。だからどう変換すればいいか…
まぁあくまで携帯だけど聴いてみたい、って方がいらっしゃった場合ですけどもね。いるんだろうか、そんな物好きさn…や、菊の声を求めて聴きたいと思われる方はいっぱいいそうだ。うん、いる。


というわけでこれからラジオサイト作ってこようと思います。まずは素材から作らなきゃいけない…菊にレイアウトは私が自由にやっちゃって良いって言われたんだけどもう少し相方の好みも反映させてあげたいって気持ちがあるんだよね…でもモチーフ何にしたら良いか聞けたからそれでいいかなー。私ばっかりが自由にやらせてもらってたら悪い気がして^^;
…ん?そうか、そしたら素材作成を彼女に任せちゃうって形になってしまうのか!そんな手間は掛けさせられない!><(いいから作業しろよ



+コメレス+
閖亜>
小山に感染者いなかったらしい\(^0^)/(ぇ
そうか、高校はその時期はテスト期間だったんだな…俺は休みでも大いに結構だと思うぞ!むしろここは学校側に休みにしろってカチコミにいかなきゃ!!(待
【2009/05/31 13:37】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
↓って書いた矢先に
大学から「高熱を出して入院した学生が出ました」っていうお知らせのメールが届きました。
まだインフルかどうか分かってないみたいですが予防策を徹底してくださいとのこと。
まさかこんな一番平凡で事件も少なくて感染症の話もあまり聞かない栃木県でFLUフラグ…嘘だといってくれよジョニー!!(゚Д゚;)))
まぁ地元と比べれば宇都宮は空気悪いですから。駅前通なんか排気ガスの塊(それでも東京や埼玉なんかよりは数倍マシ)で夏は光化学スモッグとか出ますからね。や、地元でも出ないことはないですけど先ほど述べたように風が吹いて自浄作用が起こるのでぶっちゃけ警報発令時に外出してもそんなに害はありません。私の体が鈍感すぎるだけかもしれないが(ぇ
休校…になるんでしょうか……かたつむり様の大学は休校になってらっしゃるそうで…皆様お体にはお気をつけください><


で、何でこんな時間まで起きているかというと。大学の課題が終わってなくて。
あ、帰ってきてから夜通しやってたわけではなくてですね。あの記事を書いた後SRW無限のフロンティアを少しやってそのまま寝てしまったみたいで起きたのが2時でした。ちなみにDSはしっかり閉じてました。さすが自分、なぜかそういうところしっかりしてる!(ぁ
じゃあせっかくだからEF話でも。今のパーティーはハーケン、アシェン、零児、KOS-MOSの4人です。現在フォルミッドヘイムに入って沙夜さんをたおしたところ、んで入り口付近までもどってセーブポイントの近くでレベル上げ中です。今まで零児じゃなくて錫華を入れていたのでなんか零児だけレベルが低いです。神夜はパーティーが6人になったとき真っ先にはずしました。だって弱いんだものorz
そういえば小牟一度もパーティーにいれたことないな…援護攻撃強いっていうか使いやすいから外してるんですけども。
今のレベルはハーケンとKOS-MOSが50、アシェンが51、零児が48、錫華が49、あとの二人は戦力にならない低さ(43くらい?)です。アシェンが努力を覚えてるので先にレベルアップしてもらって、零児(こっちも努力持ち)がハーケンたちに追いついたらアシェンを抜いて錫華(応援持ち)を入れてハーケンたちのレベルを上げようかと思ってます。もうフォルミッドヘイムきちゃってエルフェテイルとか戻れなくなってるから今更神夜と小牟のレベル上げは厳しいかなーと思ってるのでもうあの二人は放置プレイで(おま


おーっと、もう4時だぜ!寝なきゃなんだぜ!お休みだぜー!!\(^0^)/
【2009/05/22 03:59】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
なんかなんかなんだかなんだか
八王子にてFLU感染者が出たとの情報を某友人の日記から手に入れたのですが。
とうとう関東にまで…うわわわわわ(゚Д゚;)))
つーかしじま氏が小山でもどうこう言っていた気がする…えっ、えーっと…確か…
小山→小金井→自治医大→石橋じゃなかったっけ…?

Σ間に二駅しか挟んでないじゃんよおおおおおおおおお!!!;;

ど、どっちにしろこちらでもそろそろマスク着用したほうが良いってことなのね!><;いくら私の住んでるところが田舎で平地で空気の自浄作用が頻繁だといっても大学が都会……あ、いや。ものすごい大きな街路樹たちに囲まれてるので空気はかなりいいんだ。問題は駅…が若干人が多いってだけかな。通学電車は立ち乗りしなくちゃいけないとはいえそんな押しつぶされるほどぎゅうぎゅうに人がいるわけではないし。隣人との体の接触はまずない程度の人口密度です。
それでもやっぱりマスクあったほうがいいよなぁ…今度引き出し漁ってみよう。
手洗いうがいは徹底してます。風邪予防じゃなくて手洗いは画材の付着等々を落とすため、うがいは喉を鍛えるためです。後者に関してはこれからラジオやりますからね、ちゃんとした声がでるようにしておかなければ。


ちなみにこれ、帰宅したのでWinで書いてます。大学のMacなんかより断ッッ然使いやすい!慣れのせいもあるかもだけどそれ差し引いてもこちらのほうが使いやすい。Macってばクローズボックス左上にあるのよね。何あれ、右利きの私に対する宣戦布告?表示される色もなんか変だし。日本限定かもだけどWinのがメジャーだしそれでいったらここ日本語オンリーサイトだから当然日本人の需要も多いわけでそのときにWinメジャーなわが国の国民に見てもらうページが変な色使いの絵ばっかり置いてあるとかそうなっちゃったらもう俺は悲しくて悲しくて泣いてしまうわけですよ(´;ω;`)
一時期Macほしいと思ってた時期があったけど実際使ってみてそんな気起きなくなりました。あくまで自分は、ですがWinが向いてるみたいです。
【2009/05/21 16:42】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
会議お疲れ様でした!!
こんばんはー、眠いけど眠れない感覚に陥ってる風室でーす。眠いんだけど寝すぎたせいであーあーあーみたいな(?

さて、初回の持ちゲー企画会議…基親睦会ですがなんかいつもの絵茶会のメンバーだったので和気藹々とできてものすごく楽しかったです!親しくしてくださって皆様本当にありがとうございました!(≧∪≦)
内容は改めての自己紹介とキャラ提示をちょっぴりちらりとやって、あとは製作者ブログというか交流を深めるために交換日記を作りました。交換日記といっても順番は決めなかったので皆でどんどん投稿してくれて構わないんですがねwww
で、その日記がこちら↓

愛の方丈徒然枕草子

葵ちゃんの提案から発展していきました。三大随筆万々歳ですww葵ちゃんはじめ皆ありがとうwww\(^0^)/
これからは企画についてのお知らせはこの日記のほうに書いていくつもりなので皆こまめにチェックしてねー。まぁのんびりが前提だからそんな頻繁にはチェックしなくても大丈夫だけど(ぇ
そろそろ企画ページ作っていかなきゃいかんのう…ていうかこの企画今から進めていったら自分新入生マンガ賞に応募できない…?
や、もとからする気なかったから別にいいけどさwwなりたいものは漫画家じゃないって気づいてから「マンガなんて描いてる場合じゃない!」ってなって今必死にイラスト技法や背景の勉強しだしてるしwwww
でもちゃんとマンガも描いてるよー。7月のおでライに性懲りもなくDMS出すつもりだしね。
あと相方と一緒にBASARAで合同本を出すって話も出ました。なんかアニマックスで火曜PM10:00からやるらしいからこれを機に見てみようかな、うん。


とりあえずそんなとこです。あとは普通に絵茶会やってたって感じでしたよね。
そうだ、初回の会議に参加できなかった二人は特に↑のブログに目を通しておいてくださいな^^
ではではおやすみッス~(-∀-)ノシ



+コメレス+
もかちゃ>
実はみんなで「眠いけど楽しい~」とか言いながら最終的に2時半くらいまでやってたんだなwww
次もあるしまだまだ大丈夫だよ!こっちこそもかちゃんの都合も聞かずに勝手に日程きめちゃってごめんよ><;
それにこんなメンバーだから遅刻ってレベルじゃねーぞwwって時間帯に来てもバリバリOKだから気に留めることはないさwww
【2009/05/18 01:49】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時間変更のお知らせ
もかちゃんと星の夢様への返信を兼ねまして(待)本日の持ちゲー絵茶会議の時間変更のお知らせをします。
18:00からの予定でしたが、20:00からにしたいと思います。まぁ会議といいましても初回は懇親がメインになるのでお二方ともご無理はなさらず…m(_ _)m
ここでの絵茶会って大体6時からだけど結構夕食時と被ってたりするのよね(-、-;)8時なら妥当…なのかな?ていうか日曜日の昼からとかでも良かったのか/(^0^)\(おま
そういうわけですので皆様何卒よろしくお願いします^^



+コメレス+
砂鷲様>
お久しぶりです!お祝いのお言葉ありがとうございます(≧∪≦)
Σなんと!うちのサイトの復活を願ってくださる方が本当にいr(ry
では不束ながら携帯サイトのほう、がんばらせていただきたいと思います!もしかしたら移転という形になってしまうかもしれませんが…^^;
砂鷲様もお仕事の方がんばってくださいね!それでは失礼しました☆
【2009/05/16 14:13】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
携帯サイトも3周年
昨日でちょうど3周年だったんですが…休止中のまま迎えてしまいましたorz
そもそもPCサイトからいらしてる方は恐らく携帯サイトのことを知らないわけで。ぶっちゃけ携帯サイト閉じても良いかな…とか思っちゃったりしてるわけですが。
それ、なんか自分の中の熱く燃える何かが許さないんだ…!!(何
まだHP素材なんかも全然手をつけてない状態なのでまずはレイアウト考えて素材作ってから携帯サイト再開させますね……ていうかいつ再開できるかわからないけどあんな駄サイトの再始動を望んでる方っていらっしゃるんだろうか…;


それはさておき持ちゲー会議ですが予定通り16日(土)の18時から開催することになりました!^^都合の悪い方はお手数ですがご一報くださいませm(_ _)m
うふふ、これでやっと皆様のキャラクターにお目にかかれるぞ…ふふっ…ふひひひひ……!!(危険
それぞれの世界でそれぞれの職業だったりするでしょうが基本ベースとして組み立てる世界に順応させていただく形となります。うちの子は忍者だからねー、現代モノになるとしたらどういう位置付けになるかしら。機動隊…とか?
そういうことも合わせてお話したいなーと思ってます。夏休み中とかはもし皆様の都合が合えばフル稼動させて…!(自重汁
お知らせ出すとか言っておいて昨日はPCろくにいじれませんですみませんでした☆rz


ではでは、またもや授業中からお送りいたしました~!!ノシ
【2009/05/14 10:18】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょっとお知らせ
サイトの持ちゲー企画の参加者が定員になったのでちかいうちに第一回企画会議を開催したいと思います。
予定としては5月16日(土)18:00~で。
現在まだ大学内なので家に戻ったらちゃんとした通知を出したいと思います。

にしても7人しっかり集まるなんて思ってなかったからものっそい嬉しいぜ…!最初の会議ではメンバーの親睦会を兼ねてキャラ紹介なり世界の基盤づくりなりしたいです(*´∪`)
ではまだ講義中なのでまた後ほど!!(おま
【2009/05/12 17:36】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
……むむ。
本当は先週にでもラジオはじめたかったのに今週になっても機材が届きません。ていうか2週間経つのはアマゾンにしては遅すぎませんか…?;←ミキサー頼んだ
これはあまりにも不可抗力過ぎるのでラジオ開始はしばらくお待ちください…orz


さて、GWはいっちゃいましたね。5日におでライ控えてるのに作品がひとつも出来てないという駄進行ぶり/(^0^)\オワタ
今はDMSで美崎×夏見と堂島+清四郎のショート2本描いてますがもし追加できたら鉛筆本で大学の課題で出したネタをいじって清四郎×夏見も出してみたい。
その大学の課題ってのが「『スフィンクスにキスをする男』がラストシーンになるようにシナリオを書け」ってものでしてね、そのときに見せられた写真の男ってのがシナリオ基礎を教えてくださってるI先生でしたww先生なにしてるんすかwwww
まぁスフィンクスっていうとエジプトでラブロマンスで書いてしまったし確か清四郎さんが夏見さんに惚れた理由もスフィンクスに似てるからだったような記憶があるので(2周目以降強制スキップで覚えてないw)ちょうどいいかなーなんて。実際提出した話は男の奥さんが死んでしまう話だけどそこは何とかする。夏見さんは生きてるしね。

そのI先生なんですけど授業中かなり頻繁に「くそみそ」って言うんですが。
もしかして先生ヤマジュンしってる…?(白髪白髭のおじいちゃん手前くらいの年齢です
「うほっ いい男」のアレです。まぁ先生くらいの年齢なら…知って………あーいや、どうなんだろうね…;
そのマンガ実習も今日で最後です。や、またしばらくすればあるんだけど第1クール分は今日でおしまい。うちの大学は1年生のうちに芸術理論・油画以外の専攻の授業をすべて体験することになってるんですがそのローテーションを3週間1クールとして年10クールで行うんです。で、5と8と9だったかな…そこが選択になってて自分はそこでマンガを取りまして。まぁ選考から落ちたら日本画とかデジタルグラフィックとかデザインになっちゃうんですが…でもマンガ専攻の学生を優先的に取ってくれるそうで。信じてる、千葉先生…!!
ちなみに言ったかどうか覚えてないですけどうちの大学、マンガ専攻の教授はちばてつや先生です。マンガ基礎の授業はそのご子息に教えていただいています。うちの選考はマンガ基礎・シナリオ基礎・技法の3つに分かれてて…技法は竹宮恵子先生(「地球へ…」とか「ファラオの墓」とか描いてらっしゃる先生)のチーフアシスタントのN先生にお世話になってます。ぶっちゃけ技法が一番つらいわ…!!(="=;)(ぇ

次からはデザインだー。本音を漏らすと油画やりたいんだぜ……
【2009/05/01 19:34】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
