【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もしもバトン
こちらでバトンを答えるのは久しぶりな気がしますね!いつもはラジオで答えてますからwww
今回は獅子丸様からいただきました「もしもバトン」でする!\(^O^)/



もしもバトン

if…もしも…

もしもバトン。
タイトルは『if…』等、『もしも』を連想させるものなら何でも可!!

1.理想の男(女)が記憶喪失で落ちている。
→下心なしに助けてあげたい。

2.歩いていたらサインを求められた。
→トレードマークでよければ(ぇ

3.引き出しからドラえもんが出て来た。
→ドラ焼き代かさむから押し戻す。倫理を侵してはいけないし現実世界でチートして幸せになろうとは思えないし。

4.殺し屋に『死に方くらい選ばせてやるよ。』と言われた。
→恭也さんのもとで腹上sry

5.見知らぬ大富豪に遺産を残された。
→貯金?切り崩すのは働けない状況におかれたときかな。それもすこーしずつ。

6.初対面で『B型?』と聞かれた。
→「たまーにね」

7.預金残高が増えていた。
→不気味。増えた分は使わないで放置。

8.カモシカのような脚にされた。
→速く走れそうでいいんでね?

9.前に並んでる人に『俺の背後に立つんじゃねぇ!』と言われた。
→じゃあ前に。お先失礼しまーす≡┌( ^O^)┘

10.『犯人はあなたです!』と言われた。
→えっ…ぁ、ごめんなさい?とりあえず謝る。

11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
→地獄耳ならぬ地獄目を手に入れたわけだ、敵から逃げやすいですのぅwwwww

12.尻の割れ目が消えていた。
→それは足が一本になったことを示してるんですよね…めちゃ困るんだが。

13.偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だった。
→…精神分析か何かの本?興味深いな。

14.モナリザがこっちを見ている気がする。
→見つめ返す。

15.バトンを回す人
→フリーで。


以上、堂島さんに飢えてる風室がお送りいたしました。獅子丸様、楽しいバトンありがとうございました!



バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=53464
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
【2009/06/30 14:07】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チャー研、お許しください!!
ニコニコで最近流行ってる「チャージマン研!」に不覚にもはまってしまった。
あの唐突さとSEの仕事っぷりと研の鬼畜度と尺の余らせ方が最高だと思う。というかまさかここまでツボに入るとは思わなかったwww
本編は大半は見ましたが重いせいか動画のDLに失敗しましたってのがいっぱいでてきてなかなか見られない。だからまだ「聞いたなこいつ!」の話とか魔王様が紫の髪の女の子に化けてる話とか見てない。あ、でも基本エピソード4本は見ましたよ。☆君が一番お気に入りwwあとボルガ博士。これホント上級者向けですわなwwww

自分が好きなチャー研MADは
sm6614876
sm7054151
sm6850321
sm6733749
sm7162328
挙げ続けたらキリがない/(^0^)\
夜中は回線空いてるんで今のうちに本編見たいとは思うんだけど寝ないと明日(つーか今日)も授業あるし…しかも5限orz
そういうわけで自分画風で描いた研でもボルガ式解決法して寝ます。
よくもこんな基地外イラストを!こんなところに行ってしまえばいいのに!
非似、お許しください!!


Scan0002.jpg
【2009/06/30 02:02】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
またまた大学内から更新です
MACめっちゃつかいづれーんだよバーカバーカ!!←
えーと、現在1限目…なのにものすごく眠いです。今石膏像を使ったコラージュ作品を作ることになっていて撮った写真をPhotoShopで切り貼りしている途中です。モーゼの顔とヴィーナスっぽい身体とその他色んなのを貼り合わせてます。めっちゃキモイのができました。こいつです。

コラージュ課題

おぉ、キモイキモイwwww(ぇ
これにもう少し手を加えて行こうと思います。提出課題だからって真面目にやらなきゃいけないって誰が決めたんだ!真剣にやればそれでいいじゃないか!!
と、私は思う(待


とりあえず監督の先生や助手さんがいないとはいえまだ授業中なのでそろそろ作業に戻りたいと思います。また何か奇抜なモノが出来てきたらアップするかも。
ちなみにこの後うさ耳を付ける予定。
【2009/06/29 11:07】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々のラジオじゃよ!!
KM☆Radio始まって以来の手際のよさで収録できました。事前に録音しておいた部分があったのが功を奏したのか3時間で済んじゃったよ。毎回これくらいスピーディに収録できたらウマウマだね!!(何
収録が早く終わってもそのあとの編集作業はいつもと変わらない長さでした。ミキサーのつまみでの音量調節を間違えて相方の声が馬鹿でかくなっちまったもんだから自分の声を大きくする作業がはためんどくさかったです。ラジオ発案者が自分でコンテンツ提唱者も自分なのでほとんど私が司会みたいな形ですすんでいくので私の喋る量が多くなってるんです。だからその分編集箇所も多くなると。もう少し自分の音量調節つまみも回しておけばよかったかな…orz
あとモバイルページもしっかりしたのを立てましたのでこれからは携帯でも聴けると思われます。2MBちょい超えるのでそれでもDLできる携帯のみとなってしまいますが…;

そいで今回初めて「社会風刺御免也」というニュースレビューコーナーをやりました。ポケモン金銀リメイクについて相方と一緒に10分ほど延々と語りました。これは勉強になるしなにより話してて楽しい!ラジオ中では話してないですけど自分ポケモンは金銀水晶が一番好きでこのリメイクをどれだけ待ちわびたことか…!!今までの作品の中で一番やり応えがあって一番奥が深かった作品だと思ってます。それがDSでリメイク…死ぬほど嬉しいですもう!ぱっぴょい!!ヽ(゚∀。 )ノヒャアイ!
自分は銀派です。ルギアが大好きなもんで。その銀がいつだかバグって戦闘になるとフリーズという事態になって草むらを抜けきってもライバル戦であぼーんなんです。それから中古でクリスタルを買いましたね。イーブイパーティーだったんですけどそれも数ヶ月前に内臓電池切れで天に召されて…だからこの話を聞いたときは心が躍りました。これはもう…もう言葉じゃ言い表せない喜びが!!///

あ、こ、これ以上この話題に触れてると眠れなくなりそうなのでこの辺で自重しておきます!皆さんお休みなさい!!
【2009/06/29 01:20】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あぁ…絶恋した…
…もうなんかすごいショックだルーピン先生…いや、あなたが幸せになるならそれでいいんだけど…うぅ…(´;ω;`)

謎のプリンス全部読み終わりました。後書き読んでるとあの人はまた息を吹き返すんじゃないだろうか、そう思ってしまいます。だってヴォルデモートが復活できたんだから……っと、ネタバレなのでこの辺で。



しかし今日気持ちがずーんと沈んでいるのは謎プリで衝撃的な展開に進んだからなんだよね…あの…あの人が死んだことよりも学校がああなったことよりもルーピン先生が…最後、さ……うううううううううううううううりーまするーぴん愛してましたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああうええええええええっつーか不死鳥内容覚えてないからトンクスの存在完璧に忘れてたしいいいいいいいいいいいいいいいちくしょおおおおルーピン先生は皆のアイドルだったのにトンクスうううううううううううううううううう!!!!!(自重

あーもーいーや、シリウス死んじゃうしルーピン先生ああなったしハリポタの世界に入ってる意味がなくなったよ(おま
ビルはフラーとの結婚決まっちゃうし。ビルトンでいけば私の心は絶対こんな乱れたりしなかった、うん。
こういうこと言うと自分勝手で理不尽極まりないですけど好きなキャラって誰にも結ばれてほしくないんです。すっげー嫌な性格してますね自分/(^0^)\
でも私以外にも同じ思考の人が少なからずいると思うの。だから自分は恋愛物でいこうと決めたとき以外は恋愛要素は極力除外してます。だからシリアスやギャグに走るのだろうな。つか自分専ら夢派だからね…
夢といえば結構前に部屋掃除してたら中1のときに書いたと思われる親世代夢を見つけましたよ、書きかけだったけど。オールのシリウスオチだった気がします。今になってあの続きをどう書こうとしていたか思い出しちゃいました…うわー///;当時は確か親世代微エロ夢が好きでして…うん、そんなの目指してたような気がする。
夢を書くときのための主人公と周りのキャラの相関図が書かれてたノートもありました。ピーター完全に除外されてました。ごめんピーター、子世代のときの君の活躍ぶりを知ってるからあまり好きになれなかったんだ…orz
で、ジェームズはすでにリリーとラブラブで保護者みたいな位置づけになってたから実質お相手キャラとして立ってたのはルーピン先生とシリウスだけでした。スネイプにはやられ役を買ってもらってたっぽいwww親世代在学中は私にしては珍しい同級生設定でした。自分アズカバンが大好きで時間軸が子世代の話はホグワーツの生徒で相手が年上になるように話を書こうともしていた記憶がある。結局書かなかったけど。
それとリドルも好きです。当時作った魔法使いのオリカビにリドルって名前をつけたくらいでした。でも確かリドルってなぞなぞって意味だったような……まぁそれは置いといて。リドルは好きなのにヴォルデモートはそんなでもないんだよなー…だって両親…シリウス…ダンブルd…おおおぅなんでもござーせんサーセン\(^0^)/
後で書き直して小説置き場に置いておこうかな…携帯サイトの復活の目処が立たないので携帯サイトに置いてあった小説もこっち(PC)に持ってくるつもりだったし。


私が堂島さんのことを全力でここまで愛せるのは自分の好みに驚くほど当てはまっていて尚且つ独身だから…なのかな…スレッドもロアも然り。ふむ、意外な共通点を見つけちまったぞ…
【2009/06/25 00:25】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ロアの森」
というマンガをTSUTAYAで見つけて思わず購入してしまいました。
内容はホラーです。自分ホラー物好きじゃないのによく購入に踏み切ったと思いました……だってタイトル…きっと愛しのロアや麗しのロアがいっぱいいるんだぜ…(いません
ロア(lore)とは噂話のことらしく、「ロアの森」というサイトを見たものは不幸が降りかかる…というかんじの内容でした。

えーと、風室がホラーを好きになれない理由、挙げます。ちょっと批判っぽくなっちゃうかもしれないのでホラーもの好きな方はゴーバック。



→続きを読む
【2009/06/23 23:33】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラジオ楽しみじゃき!^^
企画のシナリオ原案も一通りまとまったし明日(基今日)は日本工芸史なくなったしとりあえずの憂いは去っていったように思える今日この頃。だがしかしどうも最近は梅雨のせいでじめじめするね。石橋駅に着いたら歩いて25分くらいかけて家に帰るんですけど日中(大学構内が)寒いからパーカー羽織るんです。で、夕暮れ時帰路は若干寒いかな、ってくらいなんですが画材云々の入った鞄を二つ引っさげて長袖長ズボンで歩いていると家に着くときには汗だくになります。雨に打たれたほうがましだと素直に思えますよ…空気が湿ってるから皮膚の表面の汗は蒸発してくれなくてぬーぬーします。実は風呂まだなのでこれから入ってきますが…た、耐え難いよ梅雨は…この不安定な気温と湿気には…(="=;)

そうだ、謎プリ上巻読み終えました。今日中に下巻読み始めようかと思ったんですがラジオサイトのギャラリーに置くイラストを塗っていたのでそんな時間なかったorz
加えて0.5mmの青シャー芯買いに行ってたりしたのでマジ疲れた。TSUTAYA行って買ってきました。だから合わせて次のイベントで出すレターセットでも作ろうかと思って無地の封筒買ったりずっとほしかった紅茶の本を買いました。それとボイトレの本。「1週間で3オクターブの声が出せるようになる本」というんですが7日分の内容をスキップ気味に通してみるとすべてクリアできました。ていうか3オクターブなら出るぞ自分!(なぜ買ったし
いやね、「音域が上にも下にも広がり」の「下にも」ってところに目をつけて買ったんです。で、なんか声帯をチェックしながら声を出す練習法があってそれをやってみたら死に物狂いで低い低いソまでだせたのが低い低いドまででるようになりました。つーことはこれで4オクターブゲットじゃねーか!嬉しいんだぜ!\(^0^)/
上は高い高いソまでは確認しました。夜だったのでそれ以上やると兄がうるさいって言ってくると思ってできなかった…明日帰ったら改めてやろう。俺も6オクターブいきたいなぁ…

そしてラジオのテーマソング、まさかの曲先(字あってる?;)。自分詞先派だからこれは厳しい…いやそれよりもデュエットに直すことのが難しい…こちとら音楽経験あっても楽典とか専門的な勉強したことないので途方にくれておるデスよ(´・ω・`)


今は今週末のラジオ収録が楽しみで仕方ないです。ボイスイメージキャラクターも若干増やす予定なのでキャラデザしなくちゃ…!
んにゃ、キャラデザするのは良いんだけど塗るのがめんどくさい…そもそもまだギャラリーページ作ってないしな…あ…モバイルページもまだだ…うえぇぇ…憂いは去っていなかったー…(´;ω;`)
【2009/06/23 01:23】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
をぅん
なんかPCに向かっても何もやる気が起きない。これは困った、マンネリ化というやつか。最近絵を描くといえば授業のデッサンしかやってねーや。うぅ、これは絵描きには死活問題…!!;
あーでも今日はハリポタ読んでました。謎のプリンス。…そこ、「今更か」とか言わない。ブックオフいったら上下合わせて2000円で売っててお得だったから買ってきたんだよ(何
不死鳥のストーリーを全く覚えてないので最初話が頭の中でつながりませんでした。アズカバンまでは何度も読み返してるし炎のゴブレットはちょっと前に映画見たから覚えてるんです。でも不死鳥…ルーピン先生が再登場して大喜びしてたのにシリウスが死んでうわあああああ(´;ω;`)になった記憶はある。シリウスとルーピン先生大好きなんです自分。
そして原作派である。映画は重要なとこ省いちゃってるから好きじゃない。だって炎のゴブレットでシリウスの「チキン!」省いてるんだぜ!邪道じゃ邪道!!髭剃った綺麗なシリウスも見たかったのに!!(゚Д゚)9mシリウスに関して言えば原作では顔立ちの整った美形って描写だったのに映画ではそうでもなかったし!(←失礼


あ、じゃあネタバレ含むかもだからここから先は追記にかこうかな。




→続きを読む
【2009/06/21 22:42】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思い出した、気がする
たぶんラジオのモバイルページ編集と持ちゲーシナリオ原案の打ち込み、だ。一日経ってから思い出すとか鬼畜だwww/(^0^)\
でも昨日はなんかしらんがめっちゃくちゃ疲れてたし9時ごろには明かり消して寝ちゃったから結果オーライかも。うーん、それにしてもやる気が起きないな…誰かかわりにモバイルページ作ってはくれぬか(待
だってめんどくさいんですよー、ページはNinja(広告少ない)で音声ファイルはtok2(無料で容量無制限)って分かれてるからいちいちどれをどっちに送るとか分けなくちゃいけないし保管庫として使っちゃいけないからtok2のほうにもいくらかページ入れなくちゃいけないしこんなのってねーよ(´・ω・`)
んで広告なしの容量無制限っていうと有料になっちゃうからなぁ。世知辛い世の中だぜっ。
携帯から閲覧をしている方、現在ラジオ置き場には何もない状態になってしまっているかと思われますがもうしばらくお待ちください。

えぇ、ページ編集・管理担当は風室なのですがズボラで気まぐれな自分、やる気が起きたときにしかページのデベロップをさせないという困ったちゃんです。放っておいても勝手にページが出来上がってるとか勝手に分割、音量編集されてるとかそういう便利なシステムどこかに落ちてないかしら。
それにしても第一回の音量調節ミスはかなりの痛手である。ラジオの編集も俺担当です、まことに申し訳ない…orz

あーそうだ、VIC(ボイスイメージキャラクター)のイメージも完成させなくてはいけないな。線画はあるんだ、塗らなきゃなんだ…ぎゃr……Σアッー!!ギャラリーページも作らなきゃいけないんだったー!!/(^0^)\
ちくしょう、ラジオページってこんなにめんどくさいものだったのか…スタッフさんとかほしいなぁ。んー、それは高望み過ぎますな。こんなしょーもないアマチュアラジオだしね。うほーネグレクトしてー


※風室が良く使う「ネグレクト(neglect)」は「無視、放棄、疎かにする、無関心」などの意味。
【2009/06/20 12:18】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やべ、やる気なくした
しかも何をしようとしてたのかさえ忘れる始末。うおー、俺何しようと思ってPC立ち上げたんだっけー/(^0^)\

あぁ、なんか大学のアルバイトの選考用に出したイラストたちが帰ってきました。どうやら結果は来週分かるようです。そういやせっかく描いたんだからサイトに上げなくちゃもったいないよね、うん。pixivには上げてあるけどそのうち。

それとラジオのテーマソング、デュエットなので既成の曲は合唱曲かソロ用もしくは完璧インスト曲しかないということで新しく作る…はずだったんですが相方に既成の曲を聞かせたところインストの某曲を気に入っていただけまして。や、嬉しいんだよ。気に入ってもらえたのは嬉しいんだがこれ
どうひねってもデュエットにはむかねぇよ
とは口が裂けてもいえなかった。おっとりした感じのスローテンポの曲だったんですがテーマソングということでもっと明るいポップロックにアレンジしようと思ってます。しかし自分音楽経験はピアノと吹奏楽と合唱なので軽音楽系のとかドラムの知識は全然ないのです。うーむ困った、頭の中にリズムは出来てるんだけどドラムってどう打ち込めばいいのか…しかも昔作った曲というだけあってめちゃくちゃ間延びしててうざったい曲だと言う…(´・ω・`)
持ちゲー企画でもキャラソンつけることを考えてるけどこれ…俺不安だな…あぁでも長門みたいな静かなキャラのだったらかろうじて…?んや…うーん……
実は私にも作曲家を目指してた時代がありまして…下の記事にも書きましたKeNjiさんという方、この方と志方あきこさんという方の曲にインスパイアされてのことだったんです。んー、この過去知ってる人いるんだろうか…たぶん小中一緒だった人でも知らないんじゃないかな…初めて作曲をしたのが小5だった、これを話した人は何人かいたとおもうけど。もう遠い昔の話ですな…(遠い目

あー、持ちゲーと言えばひとつシナリオ原案できました。しっかしメモ書きが支離滅裂すぎてうまくまとめられないというオチwww\(^0^)/
とりあえず主催ということで自分からは3本くらい出しておこうと考えてます。が、2本しか出てないという実態(内詳細が書き込まれてるのは1本)。今月末締め切りなのにやばいよ、どうする俺!!;
確かに1本出来てればそれでいいんだけど「こういう考え方もあるよー」っていうサンプル的な意味合いもこめて3本だそうとしてるからなぁ…ひとつはファンタジー、ひとつは学園部活物。もういっこミリタリーを考えてたけどそれってかな――――り難しいんじゃないか、そう思ってあきらめました。リトルアンカーとかやってたら大体の形は掴めたのかも知れないが…リトルアンカーってまだ新しいような記憶があるんだけど中古じゃさすがに売ってないよな…ちょっと今度ハドオフ行ってくる≡┌( ^O^)┘
うちの近所のハドオフには結構乙女ゲーが置いてあります。ラスエスとかリプルとか…あ、水旋1も置いてあったな。今手元に製品版の乙女ゲーないし今度買ってこようか…ん、学園祭の王子様?これはある意味二次創作だからカウントしないw←
まぁシステムとかは見習う点多いけどね。フラグ立てとかやってて勉強になります。あんだけキャラクターがいてこんがらがらないのが素敵。これもテストプレイヤーの努力の賜物なんでしょうな。私たち一同もテストプレイヤーに苦労をかける(いい意味で)ようなゲーム作りをしていきたいものです。


ところで誰か一緒にスカイプでプチラジオ録 ら な い か
【2009/06/19 19:31】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
