【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
結局昨日はレポートできなくて
今日はテストが4限に入ってるだけだから午前中いっぱいと3限の時間帯を使ってデ論頑張ろうと思います。というわけで今日も大学から更新します風室だー。
人の名前を調べる分にはいいんだけどさ、定義が曖昧な項目とかあるからそれ調べるのにちょっと苦戦するんだよね。「表現としてのファッション」とか「記憶の共有」とかさ。授業でメモとってなかったりすると苦しいものがいくつかある。メモしっかりとってるのに何の役に立たないような項目もある…ふー、なんと鬼畜な課題であるか。編集後記は「これからのデザインに必要なものは何か。人、物、社会意識それぞれに観点を置いてあなたの考えを述べなさい」だもんな。こちとら美術理論もやらなくちゃいかんのよーマジしんど。
この土日中にデ論終わらせられればそれが一番いいんだけどな。そうしたら美論考えるのもいくらか楽になるよ。もしかしたら余裕を持って投函できるかもしれない…まぁスムーズに考えがまとめられたら、の話。


…ダメだ、大学にいるとそういうことばっかり考えてしまって日記らしい日記にならないねwwwww
あい、本日は昨日も書いたように英語のテストです。英語は(一応)得意科目だから頑張るよー!よっぽどのことがなければ不可は絶対ありえないぜ。だからこうして今デ論やってるわけだが。ていうか簡単にパスできる試験ならなくていいからレポートやる時間よーこーせー!!(ちょ
昨日はほとんど何もしてないような気がする。お昼頃起きて、母にファミレス連れて行ってもらって、本屋行って、んで帰ってきてからレポートやりましょーと思ったら雷なって、んで電化製品使えない(停電ではなく使うと雷呼んじゃうから使わない)状態になって何も出来なくてだらだらごろごろしてたらいつの間にかあー寝る時間だーみたいな。夜遅くには雷も治まってきたので寝る前に少しPC開いたら線画のままになってた堂島さんを見つけたのでそれに着色してたら「やべー!寝ないと明日の大学生活に支障を来すー!」みたいな時間になっちゃったのでそこで終了。堂島さんも下地塗って影をほんのちょこっといれただけで終わってしまったし課題は進まないし散々な1日でした。あ、でもファミレスおいしかった。本屋は母親の付き添いでその母も5分たらずで目的の物見つけて会計行っちゃうからじっくり見てられなかったよorz
その分体は休まったかな。あとは昨日養った体力でこのレポートにスパートをかけられれば完璧なんだが。終わりが見えないだけにモチベーションあがらない…;

うん、とりあえず頑張る!また息抜きに一人絵板に落書きしにくると思う!^^
【2009/07/31 09:27】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雷なってきやがった!
さっきまで出かけてたんでこれからレポートやりましょーと思ってPCつけたら雷が嘘だーどんどこどーんしてきました。雷は嫌いじゃないしむしろ好きです。だけどこうPCとかテレビの真正面にいて感電するのだけは勘弁なのでひどくなってきたら電源落とさなくちゃいけない。つまりレポートできない。

雷は好きだけどこの修羅場で鳴るなあああああああ!!!/(^0^)\

で、結局バックラッシュの公式ビジュアルファンブック買うことにしました。昨日アマゾンで頼んでEdyで入金しました。東京~栃木ですから本当なら1日くらいで届くはずだから遅くとも明日くらいには届くはずなのに配送予定日が明後日。
ちょ、待ちきれなくて死ぬ!!(大げさ
うーん困ったなー、自分こんなにせっかちな人間じゃなかったはずなのになー。今朝の11時に東京出たんですって。畜生期待しちゃうじゃねーかこのやろっ><
母親曰く今日は雷注意報じゃなくて雷警報らしいですね。長野で警報出てたのは天気予報で見ましたけど栃木も警報出てるん?ていうか雨強くなってきたわーwww\(^0^)/
友達に貸してもらってダビングした探偵!ナイトスクープのDVDも見たいのに…バックラッシュやりたいのに…そしてなによりレポートやりたいのに雷め!!
電気が使えないと確かに不便なのよねー…現代人のエゴだけど(ラジオネタサーセン

そんなこんなで明日は英語のテストです。びっくりするほどユートピアなので舐めてかからせていただこうかな←
だって授業の初めのころはABCから入ったんですよ。マジねーし。プレテスト問題みたいなの解いたらめちゃくちゃ簡単でホント驚いた。さすが全国偏差値41の大学…と思わざるを得なかった。
というよりテスト勉強にかまけてなんかいられないんですよね。レポートが!!(血眼
美術理論もデザイン概論も夏休み前に提出しなければいけません。美論は正確に言えば7日までで夏休み始まるのは6日だから休みに食い込んではいるんだけど郵送で7日必着だから県内でも最低1日前には出してないと危ういかと思って。ゆ、郵便事故とかあったら単位落とされちゃうんだろうか……い、いや!通年だし事故があっても配慮してもらえるよね!大丈夫だよね!?(゚∀゚;)))

あー、雷強くなってきたよちきしょーめー電源落とさなくちゃいけなくなるじゃないかー!
皆ー!俺も電源落とすから電化製品のスイッチ切ってー!じゃないと雷去らないからー!!
【2009/07/30 17:55】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
へーい、お手!
大学から失礼しちゃうわ風室です。
明日はテストなしで休みなのでゆっくりレポートが出来そうです。…いや、迅速に進めて後々遊べるようにするってのも手だけど。ブログ拍手で某様の応援もあってたぶんこの調子なら期限内に終わらせることが出来そうです。ただwikiに頼りすぎてるところが多々ありまして…;どうせ皆wikiつかうんだろー、だからあえて俺はwikiを避けてる訳さ。はてなとかはたまた違うサイトから資料を引っ張る。でもどうしても出てこないやつはwikiさんに頼るしかないんだ…りっふじん…!!(ぇ

昨日は帰ってからレポートやろうと思ったのに昨日授業中に描いてた線画に着色をしてたので出来ませんでした。無論バックラも。あぁ、でもバックラ絵に着色してたから結果オーライ?(そんなことはない
つーかpixivで検索かけてみたけどバックラ絵描いてる人一人も居ませんでしたね。あれだけいいゲームなのに…あれか、隠れた名作ってヤツか、うん。もっと評価されるべき。
明日は休みだからレポートやる傍ら子安の人攻略してみようかな。もしくは森久保の人。なんかなー、カズさんのストーリーにああいう形で関わってきたからあんまり緑川の人を攻略する気になれなくて…´`;
あ、公式サイトありましたね。これの存在今初めて知ったわ(ちょ

Darling2 Backlash 恋のエキゾーストヒート

うわやっべ、ドラマCDのジャケットのカズさんが裸眼のオタコンにしか見えなかったwwwww/(^0^)\
むー、公式ビジュアルファンブック買おうかなぁ…でもそうするとポケモン魂銀買うお金が…バイト代入れば少しは楽になると思うんだけどそのバイトの連絡がまだこないしorz
未だに企業さんからの連絡こないらしいんです。もしかしたら夏休み入るかもしれないそうです。お、俺の夏休み返してたもれ…!!><;

↑ここまで書いてamazonでファンブックカートに入れてきた←
いやまさか新品が売ってるとは…しかも在庫2点限り!滑り込みセーフだった気がする…;;
ソウルシルバーも欲しいです。早くamazonで予約受付始まらないかな…


おぉっとぉう、そろそろレポート取りかかりますね!では!!ノシ
【2009/07/29 09:36】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も大学から更新するよー
しっかりレポートやれよ、って話ですよね。すんません、どうしてもやる気が出ないんです←
やってもやっても先が見えないんだもん…これだからデザイン概論はめんどくさい。話きいたメモ見てもレポートに役に立ちそうなこと書かれてないし。で、今こうしてPCで調べものしてる訳だけど全然出てこないヤツがいる。

スバル360を開発した佐々木達三さん。

このひとツンデレすぎるー!!いつになったらデレるんだよ!自分ツンデレよりデレデレのが好きだよ!!(関係ない
あと関連づけて富士重工スバル開発チームみたいなのも一緒に調べてまとめなくちゃいけないらしい。ただググるだけじゃでてこない…このくせ者…ッ!!orz
あと川久保玲もでてこないね。コム・デ・ギャルソンの人。現在生きてる人だから少しくらい何か資料的なものあってもいいんじゃないかね。それと自分ウィリアム・モリスってひとのとこ講義出てなかったから何した人か分からなくて調べようがないよ。デザイン概論マジ鬼畜すぐるんだが/(^O^)\
友人にきいたところ「デ論は分量より質だからまじめにやらないと痛い目見るよ」だそうで。
これ俺本気出しても危ういんじゃないだろうか…いやでもだからってあきらめるような真似はしたくないけど!デ論落としたら2単位消えるから!死にたくないよおおおおお!!!!!


俺…この戦いが終わったら企画進めるんだ…
【2009/07/28 09:56】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うほっ、いい腹痛…←
本当は今日からテスト終わるまで1、2限無いんだけどレポートやりに早めに学校来ました。だってクーラーついてる場所でPCできるんだったらそっちのほうがいい。うちの場合PCをエアコンのある部屋まで移動させるか暑い中我慢してPCやるかの二択ですからね。窓とドア両方開け放しても暑いものは暑い。熱風しか流れないです。特にうちは黒い屋根で自室が2階なもんですから太陽の熱がほとんど直に部屋に伝わってくるという。うへーん苦しいよー/(^O^)\
しかし自分のPCのが作業しやすいのもまた事実。MACこれ以上ないってくらい使いづらいし。こっちに慣れてくると頻繁に使うWinのが逆に使いづらくなっちゃうし。いやはやマジめんどくさ…大学のPCのキーボード固くて打ちづらいし。学生いじめるのも大概にしろよー!(血涙

さて、なんかしらないけど腹痛がします。お腹壊したかなー?でもお腹だけはしっかり毛布かぶって寝てたもんな…バックラッシュの影響かなー。恋は麻薬と同じ症状が出るとか言うもんな。

…あ、mixiや企画ブログにも書いてるんでもう何回書いたか分からないけどバックラッシュってのはD3パブリッシャーからでてるADV形式の乙女ゲームです。スチル多くてストーリー良くてプレイ時間も適切で最高でした。ただ自分SLG派なのでそこはプレイしてて不満を感じましたけど…まぁジャンクでこれだけいいものが買えたので補って有り余るくらい楽しめました。堂島さんそっくりな人が出てくるんです。性格も似てやがった(こっちのが若干弱気というか押しが弱いというか)。まだその人しか攻略してないんですけど帰ったら他の人も攻略してみようと思う。

それから多分リアタイ見た方はお察しかと思われますがタチカビ買いました。メダルを無視してドロシアまでいったはいいんですけどドロシア倒せない!wwww
なにこの鬼畜!ライフ1増やして立ち向かっても勝てないとか自分どんだけアクションゲーマーなんだよwwwwwペンタッチ操作は本当に苦手です。Wiiのリモコン操作とかホントマジ勘弁みたいな人間ですから。
中古で箱なし説明書なしで買ったので未だに操作方法が分からなかったりします。ドロッチェ買った方が良かったかなぁ…またお金貯まったらハードオフに顔出ししてみよう…なんかしらんけどドロッチェは箱入り説明書付きで4、5本くらい置いてあったから…(タチカビは私が買ったヤツ1本だけでした)

よーし、それじゃ現実逃避はこれくらいにしてレポートやってきまー
【2009/07/27 09:47】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Σどわぁーッ!!;
昨日課題の原稿進めようと思ったらポケダイヤをずーっとやってたため2コマくらいしか進められないまま3連休最終日に突入してしまいました/(^0^)\
だって、だってなんかスレッドたち元気かなーと思ってDSの電源つけたらパチリス(ものひろい持ち)のレベル上げ途中だったのを思い出してレベル上げしてミミロップのレベルもついでに少し引き上げてナギサシティの手前の釣り人の小屋のおっさんに見せるテッポウオで苦戦して(結局つれなかった、ボックスにいたやつは小さくてダメだった)最終的にポケモンリーグ挑戦したりしてたからね。身の程をわきまえろってんだぃ!(自分だろ

ていうかオーバと久々に戦って思ったんだけどさ、赤毛で黄色い半袖で「燃え尽きちまったぜぃ」←この口調って…
テニプリ立海の丸井ブン太ですかって思ったのって私しかいないんだろうねww
(↑先日しじまに12~27巻まで+10.5巻+20.5巻いただいて読破した)
いやいやオーバはむしろドナルドだし。pixivでも結構ネタにされてるしねwwwでも彼のこと嫌いじゃないよ、むしろ好きだ\(^0^)/

うむ、金銀リメイク発売まで2ヶ月切りましたね。自分はソウルシルバーを買おうと思ってます。金銀水晶で一番最初に買ったのが銀でしたから。前にも話したと思いますがその銀がバグったんで水晶買ったんです。しかしいろんな面で金銀より水晶のがよかったですね。ポケモンが動いたりとかアオイちゃんとか!あと女主人公初登場だったのですごく新鮮でした^^
クリスのこと大好きだったのでリメイクでもゴールドとシルバーとクリスで出てほしいなーと思ってたんですけどそうもいかないですか、やっぱり。男の子とライバルはゴールドとシルバーくりそつなんだけどちょっと女の子がクリス似じゃなくて残念(´・ω・`)
……まて、もしかして後々水晶のリメイクとか…出ない、よね?もし出るんだったら俺銀より水晶のリメイクほしいんだけど!でもそうなったら金銭的に危うい!!(゚Д゚;)))

公式サイト見てたらほしくてたまらなくなっちゃったのでそろそろ寝る。アルセウス見に行きたいなーだれか一緒に行こうよー菊とかカンロちゃんとかしじまとか宇宙さんとか時間があったら超克見に行こうぜー(ダマレ
【2009/07/20 01:59】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
君だけ、アイシテル。
な、なんか今日いきなり臨時収入が入ったんですけど(゚Д゚)
母親の叔父さん?から一万円も頂きました。な、ななななぜ…ててててていうかそんな大金俺にどうしろと!?何で私にくれたのか経緯もさっぱりですし!!;
とりあえず今度あったらお礼言っておかないと……でも自分その人と一度きりしか会ったことないんですよね(ぇ

さて、持ちゲー企画もそろそろ本格始動なのでシステム面についていくらか勉強をしていますです。
水の旋律2を手本にしようと思っているのですが実際に作品をプレイしながら分析できないのがきついですね…(="=;)(←相方に貸してる
なのでビジュアルファンブックだけをたよりに紐解いていってます。どうやったらルート突入するか、選択肢は何を選べば好感度が上がるか、必須イベントはどう配置されてるかなどなどが書いてあってものすごくためになります。だけど問題なのはクリッカブルマップの上にキャラクターをランダムに配置するやり方とかそういった技術面の記載がないのはきついですね。まぁツールも違うし専門書じゃないからしょうがないけど。まだ立ち絵とかないから何も出来ないけど揃ったら吉里吉里を動かしながらいろいろ試してみたいですね。

ところで現在複数のシナリオ原案を投票してもらってる最中なのですがちょっと問題が。
もし風室以外の方のシナリオ原案が選ばれた場合、OPから共通ルート、通常EDなどのシナリオは原案提示者に任せることになってしまうかもしれない…とか、主催が請け負ってもいいんですけどそうしたら発案者の意図してない話になっちゃったりしないかどうかが不安で……一応私が書いていこうとは思ってるんですけどどちらにしろ発案者に負担がかかるのは間違いないな…と/(^0^)\
皆の様子見てるとホント忙しそうだからできるだけ自分が手助けする形をとりたいなとは思ってます。つーか皆には楽しんでもらいたいからあまり大きな仕事とか押し付けたくないというのが本心。


とりあえず時がきたら直接話し合おう。
【2009/07/15 22:24】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バスの中で暇でしゃーない。
20090714181316
日本米さんの「13cm」歌ってみたを聴きながら日記描いてます。
えーと…今やってる課題についてはこっちでどこまで話したっけ…
今大学の課題で「体験談をもとにマンガを描きなさい」ってのでラジオの収録現場を描いてます。上限12ページってことだったのに先生にもうちょっと増やせって言われて増やしたら14ページになっちまったよちきしょー!!
で、本来下書きまででいいはずなのにマンガ専攻の人はペン入れまでやらされるんです。それで14ページ、21日までってきつくないですかww

ということなので昨日今日と残ってやっていました。友達の話を聞きながらの方が意外と進みが速いのに驚いた。ありがとうタッキー!
ラジオサイト見てる人しかわからないネタで申し訳ないのですが最初千里を主人公にしようと思いながらネームを描き進めていました。が、気づいたら俺主人公っぽくなってるし。なんという罠…!

どうでもいい話、自分吹き出し→枠線→下書きとペン入れを並行の順で進めます。なんか自分的に効率いい。枠とか先に描いておくと気兼ね無く絵が描けるっていうか。


…あぁ、そろそろ駅だ。じゃ、このへんで\(^O^)/
【2009/07/14 18:13】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こいつはやばい
ミッフィー×Xepher
ハードコア ミッフィー
ミッフィー×ErAseRmoToR maXimUM

なにこのミッフィーの人って人www最強すぐるんだけどwwwwwww
実は昨日徹夜してしまったんですけど原因はきっとこれ。眠気覚ましにゼファー見たら腹筋崩壊して酷いことになったwww
しかしゼファーよりもハードコアのがもっと腹筋をよじれさせてくれました。携帯でも見られないことはないけどPCのほうが偉大さが分かる。スピードマジックやん。


さて、たまたまハリポタを見ましたよ。今日…昨日か、やってたのはアズカバンでしたね。私の一番好きな話です。
ルーピン先生の中の人がH×HのレオリオやBMJのナイトリィと同じ人だとは思いませんでした。最初子安かなー、次津田健かなーとか思ってたんですけどまさかの郷田ほづみさん。シリウスも横光三国志の関羽の人でした。名前はちょっと思い出せない…いちいちwikiるのもめんどうだし(ぇ
そういえばスネイプだかハグリッドだかの中の人、北斗の拳のトキとかもやってるみたいです。どっちだったかなー。
やっぱりルーピン先生とシリウスは可愛いしカッコいいし皆のアイドルだよ。だどもさぁ、スネイプの「夫婦喧嘩にみえる」だかなんだかの発言、たしかにそうだと思ったけど腐女子を喜ばすようなこと言わんでくださいって思ったよ。や、確か原作でもそんな表現だったような気はしたけどさ…最近アズカバン読み直してないのでどうだったか思い出せませんが。

で、改めて自分映画より原作派だなと思いました。アズカバンは昔姉と一緒に映画館に見に行きましたけどそのときにも同じ印象を受けました。地上波でやってたほかの話もそう。
カ ッ ト し す ぎ だ ろ J K
だって炎のゴブレットでシリウスの「チキン!」ないんだぜ!今回のアズカバンだって何でルーピンがそれを地図だと知っていて使い方も分かったか言ってなかった(はず。後半はバッチリ見たけど前半はちょこちょこしか見てなかったから)!!


リーマスとシリウスはJustice。
【2009/07/13 01:11】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ち、ちば教授―――――ッッ!!!
http://chibapro.co.jp/shuppan/tobokuhaomoimasu/tobokuha/tobokuha-01.html


教授、一生ついていきます!!こんな素敵なマンガに出逢えて私感動しております!さすが教授!!もうちば先生大好きだ――――――!!!!!(`;ω;´)
この人がうちの専攻の教授で本当に良かったと思います。たまに息子さんと一緒に授業で教えてくださってますし。
ていうかちば先生の発想力と画力に脱帽。ちば先生の持つマーカーからホワイトボードに絵が描かれていく流れを見ているとさすが長年プロとして活躍してきただけあるなあとつくづく思い知らされます。

ちば先生といえばこのまえ課題のネーム見ていただいたらちば先生に「大ゴマも使っていきいきしてて面白そうじゃないか、楽しみにしてるよ」ってお褒めいただいた!これはめっちゃくちゃ嬉しかった!つーかちば一家は親子そろってマジ面白い人たちですwww修平先生との漫才がwwwwwいや本人たち真剣なんだろうけどめちゃ楽しいですwwwwwwwww

皆秋に栃木こられそうだったらうちの大学の文化祭来てねー☆(おま
【2009/07/10 22:20】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
