【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ふぐぅぅん
えーとね、ラジオサイトのブログにFFFTP(アップローダー)が不調でラジオサイトに接続できないって書いたんです。んでこっちだったらどうかなー、と思って接続を試みた結果

ダ☆メ☆で☆し☆た

あー、なので回復するまでちょっと更新停滞しますね。忍者もTOK2もだめなのか…別に回線が混んでるわけではないのになんなんだろ?本当は壁紙いじりたいなーとかうちの忍者オリキャラの小説でもうpしたいなーとか考えてたんだけどまさかこんなことになっていようとは…orz
昨日は確かに動いた、しかしなぜ……

あ、もしかしてラジオサイトのギャラリーページを早く作れと暗に示しているのではないだろうか
きっとそうだ、うん!(ぇ
くっそ…これじゃ何も出来ないなー…;このまんまじゃ落書きのうpも出来ないっすよ。もしかしたら再起動しただけで直っちゃうかもしれないけどそうじゃなかったら直るまで手ブロか絵板絵のみですかねー…うわ、めんどくさいwww絵板の通常投稿でもいいけどそれやるくらいならちゃんとした絵を描いて普通に絵置き場に載せるし。

あー、つーかだんだん書きたい事がなんなのか分からなくなってきたwwwもしかしたら眠いのかもしれないな自分www
いや、姉が帰ってきたストレスかもしれん。うーむ。
【2009/08/31 01:47】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たっだいまああなんだずぇええええ!!!
本当は昨日日記書こうと思ってたんだ、でも体力的に限界が来ていたんで寝台に飛び込んでそのまま堂島さんのこと考えながら寝たんだ!(痛
そしたら10時半に目が覚めました。早めに鎌倉を発ったので昨日家に着いたのが18時半、ご飯食べたら死ぬことが直感的に分かっていたのでお土産を振り分けた後ドラえもんを少し見てシャワーを浴びてから寝台に向かったのが19時半。ざっと15時間寝てたことになる。

足 り ぬ わ !!(ぇ

休日はいつもそのくらい寝てるからね、うん。ていうかあの運動量でこれだけしか寝てなくて目が覚めたのがおかしいんだよ。
あの運動量…それは鎌倉を舐めきっていたことから語らねばなるまい。我々は記憶していなかったのだ、鎌倉が山間の地形で坂道が多いということを…
今回は1日目閖亜と一緒に日中に佐助稲荷神社と銭洗弁天へ、お昼をサイゼで食べてから夜は逗子駅から逗子海岸へ花火大会を見に。
……の、坂と階段よろしく歩く量が半端なかった。「きついぜー!!ww」って笑いながら歩いてたけど自分は内心笑い事じゃなかった。ほぼ全員が靴擦れしていたという。閖亜、絆創膏どうもありがとう!
花火はものっそいきれいでした!石橋のがクソチンケな感じがします。ていうかそうです←
逗子の花火はこんなでした。

DVC00188.jpgDVC00177.jpgDVC00197.jpgDVC00200.jpg
DVC00212.jpgDVC00224.jpgDVC00226.jpg

花火の写真だけでざっと75枚撮っていた私。閖亜にも「花火大会ではしゃぎすぎwwwm9(^Д^)」と言われましたwwwだってはじめの数発が石橋のフィナーレよりでかかったんだもんwwww
ちなみに逗子のフィナーレは最後の2枚です。あたり一面が昼になったかと思うくらい明るかったです。天から光が降り注いでくるってまさしくこういうことを言うんだなーって思いました。感動物です。来年もまたきますww

閖亜と行動できたのは一日目だけでしたがすごく充実してました!本当にありがとう!!(^ω^)閖亜のこと「お姉ちゃん」と数回呼んでしまったのは内緒(おま
イラスト交換とかもできてよかった!\(^0^)/一緒に写ってる写真は撮れなかったけどこれを出会った証としてずっと大切に飾っておく!
…あ、海撮るついでに無許可で相方と閖亜のツーショット撮ってたんだ!つまり一緒に写ってないの俺だけッスかwwwww/(↑0↑)\
その海はこちらです↓

DVC00033.jpgDVC00229.jpg

左が1日目の夕方に撮ったやつ、右が2日目の昼に撮ったやつですね(若干補正かけてあるけど
それで2日目に浜を歩こうということで相方と一緒にいくらか歩いてきました↓

DVC00231.jpg

海藻とか蟹の爪とかいっぱい打ち付けられてましたけど海は美しいですね!沖縄にはかなわないけd(ry
栃木県は内陸県なので海が見られて本当に良かったです。1日目海を見てはしゃぎすぎてたら閖亜に笑われたwwだって栃木には海ないんだもーん!華厳の滝はあるけどね。栃木に来てくれたら何もないけど蔵の町か日光のあたりを案内してやろう!何もないけど!(しつこい

DVC00235.jpg

↑かもめにこんなに接近しても逃げられなかったよ


二日目は朝ごはんが豪華でした。あまりにも美味しそうだったので「全部食べるぞー!」と意気込んだはいいが量が多くて数品残した…ご飯おかわりしたのがいけなかったのかな(´・ω・`)
しかもその後来たときに貰ったケーキセット無料券を使ってお茶しながらラジオのネタ出ししようかと思ったら朝飯の食いすぎと頼んだケーキのバタークリームの量に気持ち悪くなってチェックアウトの1時間前に体調不調で倒れましたww相方にトイレこもってていいよーって言われたんですけどトイレ入ったらそのまま洗面台にくの字に折れ曲がって呼吸を荒げていた自分乙wwwww(洋室だったのでトイレと洗面所と風呂場がひとつながりでした)
外の空気を吸うことで治っちゃったんですけどね。今度泊まるときは旅館にしよう、と切に思うのでした。


で、お互い朝もケーキもしっかり食べてたのでお昼はいらなかった。長谷駅から江ノ電で鎌倉まで戻ってから今度は若宮大路を通って鶴岡八幡宮へ。1日目の坂道のせいで筋肉痛や靴擦れになっていた我々、ゆっくり歩いていたら人力車のお兄さんにナンパされました(主に菊が
小町通を通っていたときもナンパされた。予定が入ってるし乗るお金もないし何より体調が安定しない俺が乗ったら絶対吐く。ということで丁重にお断りさせていただきました。さすがに最後のは言わなかったけど。逆手に取られたら嫌だったからね。
二日目はじっくり見る、というより早く用事を済ませて帰ろう…という感じでした。一応写真とかは撮ったけど足の限界と熱射病チックな体を運んでいくのはかなりの労力が必要だったので…生きて栃木に帰れて本当に良かった。

本当は石橋まで電車乗って行っちゃおうと思ったんですが父親の仕事が終わる時間がちょうど一致していたので小金井で降りることにしました(父親の勤務先は小山、小金井は小山の一駅隣
歩くより電車より車のほうが落ち着く。何より自分の親の車だから一番落ち着く…家に入ったら真っ先にリビングにぶっ倒れました。あぁ、帰ってきた我が家…

でも家にいると家族みんなが相変わらず不平不満を言うのでうんざりでしたとさ←




+コメレス+
閖亜>
あんなんしか作れなくてまじごめん!食中毒になっていませんように!!><;(待
つーか君に会えて本当に嬉しかった!来年もまた会いに行くからなー!!\(^0^)/
そして菊と君の印象について話してたんだが二人とも「高校の某友人に似てたよね!」という意見で合致しますたwww顔はばっちし覚えたので今度は閖亜のこと君の地元まで探しに行くお!o(`・ω・´)o(迷惑
【2009/08/29 17:33】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
人のために絵を描く幸せ
今まで「絵で人を幸せにしたい」って散々言ってたけど今日分かった気がする。
絵は他人を幸せにするだけじゃなく、描き手のことも幸せにしてくれる。
いつか自分の感じる幸せと、貰い手が受ける幸せが等しくなればいいなと思った。否、貰い手が受ける幸せのほうが大きくなればその方が自分も嬉しい。……あ、それって結局自分も幸せってことか。

絵って素敵だなーと実感。
人のために絵を描くのは気持ちいい。し、喜んでもらえたらもっと気持ちいい。
同じことの繰り返しを言ってるような感じだけど、絵って皆を幸せにしてくれるよ。



さーて、今日は6時40分出発なのにこんな時間まで絵を描いていた自分。昨日の睡眠時間が若干短かったから本日鎌倉で死亡フラグな気がしますwww
そして晩飯を食べてないので喉に溜飲が上がってきておええーな感じ。なにか食っておけばよかったかな…;;あっちで閖亜に会うんでそのとき渡すって言ったお菓子を作ってその試食でおなかいっぱいになってたと思ったけど実はそうじゃなかったのかもしれない…腹減った、よう…
って言っても作ったのが7時くらいで今2時半だからお腹空いてあたりまえなのかもしれないけどさwwwww

それじゃいってきますね!おやすみなさい!^^ノシ
【2009/08/27 02:25】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
まるでデートに行くみたいな気合の入れよう
いや、気合って程のモンでもないんですが。木曜日から1泊で相方と一緒に旅行に行ってきます。んで閖亜に会ってきます。一緒に逗子の花火大会を見に行きます。
せっかく都会に行くんだ、写真撮りまくるぞー!!\(^0^)/←田舎者

そいでちょっと思うこと。気が早いのは分かってるんだけど…企画のクリア特典、何にしようかなーなんて考えてます。作る前からクリア特典なんて考えるもんじゃないよなフツーwwwでも考えてる。
前回会議でちょこっと話に出たのは攻略対象たちで戦隊作ってギャグ系のショートRPGゲームでも、と。
本編よりむしろそっちのほうが楽しみだったりするって言ったら皆怒るのだろうなぁ(ぇ

ていうかその前にスクリプト練習しなくちゃいけないんだけどね、吉里吉里(ノベルゲーム制作ソフト)の。昨日XP起動させたのに涼しくてあまりにも過ごしやすかったんでスタンバイにして一日中ベッドでごろごろしてました。みんな、こういうダメ人間になっちゃダメだYO!
RPGツクールにはほんのちょこっとしか触れてなかったんでなぁ、メンバーにツクール強い人がいるととっても嬉しいんだが…あ、別にツクールじゃなくてもいいけどさ。それ以前に言いだしっぺだし主催なんだから自分が一番しっかりしてないと心許ないよね。でも昔使ってた98に入ってるの、98なんだ…(OSとツクール的な意味で

そういえば恋愛ゲームツクールみたいなのもあるんだよね、たしか。名前しか聞いたことないけど。でもHPも小さいころからタグ打ち派だったからスクリプトもタグ打ちしたいな、吉里吉里で。あ、でも伺かはさすがにさくらスクリプト打てないんで里々をつかってます。アレは分かりやすいし使いやすいしさくらスクリプトも使えるから便利です。

もし立ち絵の感覚が分からないようだったら一度簡単に伺かのゴーストを作ってみるといいかもしれないですね>企画参加者様
「伺か」でググると出てくると思います。あと宗教団体と売国奴に日本は任せられないよ。参政権持ってないから言ってもしょうがないとは思うけど断然自民派です。
【2009/08/26 01:09】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
終わったー!!
持ちゲー企画会議終わりました!ようやくタイトルとか決まりましたよ…!

その名も「Ma cherie a la lune-月の想い人-」!

…ってこれ自分でつけた名前が選ばれたんですよね…なんか恥ずかしいのう///;
フランス語表記なんですが小一時間探しても文字が見つからなかったのでアクサン記号は省かせていただきました。画像に直したときにお見せします。つかそもそもこれでフランス語間違ってないかどうか不安なんだよね…浅はかな知識ででしゃばるんじゃなかった…助けて村岡先生…!!(ぇ
チーム名も決まりました。それ以上のことは企画ページが出来てからお話しようかと思います。あといつぞやかの記事から企画ブログに飛んでいけば詳細が書いてあるのでそちらで…

とにかく眠…い訳ではないんですが目がしばしばする。これ以上作業やってられないような気がしますえ…;
でも今回は会議らしい会議が出来たのでよかったと思います!個人的に大満足でした^^
話すことまとまってなかったのによくちゃんと進行できたなーと思いました…いや、主催として話すことは纏めておかなくちゃいけないですけどもさ。こう怠け者だから駄主催とか言われちゃったりするんだー主に自分に←

タイトルは「マシェリ・ア・ラ・リュヌ」って読みます。マシェリで「愛しい女性」という意味なんですが…女性主人公なら攻略対象が男性だからモンシェリ(愛しい男性)でもよかったかなぁ…?でもリュヌ(月)が女性名詞だから語感的にはこっちのほうがしっくりくるかもね。うん、これで納得させておかないといちいちややこしいことになりそうだし/(^0^)\

決めることが結構な勢いで決まっていったのでこれから企画の進行が楽しみです!その分主催としてやることいっぱいあるけどさ…まぁのったりまったり進めていく企画だったから時間の許す限りじっくり練っていこう。疲れたから今日は風呂入って寝るわ。おやすみー
【2009/08/23 02:43】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
原型ハ派生ヲ弾圧ス
こんばんはー、タッチ!カービィでようやくドロシアを倒して有頂天になってる割に眠い風室の時間だよー!
ドロシアは強かった。ライフ4つじゃまず倒せん。しかもすっぴんで挑まなきゃいけないから更にきつい。攻略サイトにも攻略本にも頼ってないので倒し方を模索しながらでした。
私がこのソフトを買ったのは中古。それはいいんですが箱も説明書もついてない。だから本当にゼロからのスタートでした。アクションものの方が性にあってる自分には難しく感じられて仕方ありませんでした…メダルチェンジャーの何番目で何をもらえるだとか分からずライフアップに行き着くまで苦手なペン操作で死に物狂いでメダルを集めてました。最初は順番にやってたのですが1つライフアップが出た後はまた無関係のものになってしまったので数箇所飛ばして「ここだ!」と思うところにメダルを入れたりしてました。
そんなこんなでライフが6になり再挑戦!

まー負ける罠。

しょうがないのでもうひとつライフアップを狙う…気力もないのでライフ6で倒すことだけに専念してました。ら、勝てました。ホント時間かかりましたけどようやくですよ。ソーサレスさえ倒せなかった自分がソウルまで倒した…これもう感動の嵐です!(T▽T)
ソーサレスにダメージを与えるために体当たりするのって勢いによってダメージ変わるんですね。最初はただの体当たりとかダッシュだけだったんですがラインをくるっと輪を描くように1回転させた上を走らせたカービィで攻撃するとより多くのダメージが行く(気がした)のでそれで手早く倒せました。
あとソウルがこっちにテレポートしてきたときってタッチすると動き封じられるんですね。それ知らなくて最初ずっと目玉をはじき返すだけでダメージ与えてました。うむ、道理で辛いわけよ。
そんでもって最後のシューティング……はなかったですね。カービィにシューティングはつき物だろう!スターロッドとかスターシップとかワープスターとか!第2形態は定番で予想してたから驚かなかったもののこれは逆にシューティングがないことに驚いた。いや、あっても苦手分野だからまた苦戦を強いられることになるんでしょうけど…;

何はともあれ無事EDを見ることが出来ました。マジ長かった…だって最初に「ドロシア強えぇー!!」ってわめいてたのっていつでしたっけ?まだ大学行ってるときだったよな…今からリアタイチェックするのもめんどいのでしませんが相当時間かかったぞ、ここまでくるのww
だがこれだけは言わせて貰おう、あの目玉は恐すぎる!(゚Д゚;)))
カービィの敵=目玉は分かってた、分かってたんだけどあんな生々しい目玉初めてだよwwwいや、ゼロの最終形態も恐い恐い言ってたけどそういいながら幼いながらに立ち向かって必死に倒したよ(だって攻撃してこないもんね)、でもこのいっぱい出てくる目玉…攻撃してくる眼球…5個一気に出てきて対処しきれないと炎や冷気をまとって体当たりだのレーザー照射だの…最近の目玉はパワーアップしすぎでするぞ…!

お金に余裕があったら今度はドロッチェ買おう、うん。その次にUSDX狙おう。
【2009/08/22 01:43】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
派生ハ原型ヲ壊ス
ども、左肩に激痛が走って15°の外転もできない風室ですこんにちは。一昨日の夜からなんだけどなんで痛いのかさっぱり分からない。何か悪いことしたっけか…?一昨日といったら…4時まで寝てたあの日だ!寝すぎて罰が当たったのかもしれない。でもそれにしてはこの罰は重すぎやしませんか神様www

んーと、今日は父も母も休みを取って「皆でどこかへ行こう!」とかいって家族全員で群馬?の片品?ってところに行ったらしいです。私は肩の痛みを理由に欠席。しかし快適な時間を過ごしております。今日は比較的涼しいしさっきシャワー浴びたからさっぱりしてるし何より日中家に私一人だけっていう状況が居心地がよさ過ぎて最高です。自分だけの時間を自由に使えるんですよ!あーのびのびー!\(^0^)/
…あれ、じゃあ家に誰もいないってことは洗濯物こむのも風呂洗うのも私の仕事か。いや、普段からやってることなので別になんとも思わないんですけど俺今日は左手上がらないから洗濯物こめないぜ…!;風呂は右手さえ使えればどうにでもなるよ。ていうかさっきシャワー浴びたときついでに洗っておけばよかったかな…(="=;)

で、左手使えないから鍋振るったり出来ないのもあって飯がまだです。食べる気もしないんだけどさー、でも料理が趣味の人間として何か自分で作ったもの食べたいわけよ。
最近凝ってるのはトマト料理。父がトマト好きで毎日食べてるんで冷蔵庫に常備されてます。私も元々トマトが大好きだったんで生食以外の戴き方を調べて試してるうちに少しずつレパートリー増えていきました。一番のオススメはトマト餡かけ炒飯。あんなに美味いものがこの世に存在するなんて今まで知らなかった自分はとんでもなく不幸だった。トマトの酸味が嫌だという方でも加熱すれば酸味は飛ぶのでこれはオススメです。トマトってこんなに美味しいんだぜー!


あぁ、明日の企画会議で話すことメモしておかなきゃ…
【2009/08/21 14:33】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
消えるべき人はそろそろ消えるとき
やや、結局風呂がこんな時間まで長引いてしまったでね。そして髪の毛がある程度乾いてからじゃないと横になれないので乾燥待ちもかねて日記を書いていましょうか。
え、ドライヤー?だってあれうるさいじゃないですか。夜中に使うモンじゃないです。それに自分自然乾燥派なので夏は基本扇風機。ドライヤー熱いしね。

自分時々思うんです。なんで自分の体にはすぐに傷が出来るのかなー、って。気づかないうちに足に赤い線が入ってたり肉の表面がすれてたり。自分そんなに動く人間じゃないのでものすごく気になります。元々皮膚病がちで肌が弱いからかもしれませんがそれにしたってこの左足のラインはなんだ…!;(痕がのこってる
記憶にないころからアトピー性皮膚炎なんかにもなっているので自分で自分が理不尽に思えてしまうときがあるんです。誰だよ、2歳のとき私をドクダミ風呂に入れたのは…!( ̄▽ ̄#)
そのせいでアトピーになったらしいのでドクダミはトラウマ。うっかり忘れて爽健美茶飲んで「やべ!ひどくならないかな!」って恐れたこともあります(そのときは何もなかったけど)。摂取と接触ではまたちがうのかな…?まぁドクダミだけが原因だとは一概には言えないんでしょうけど…それにしたってこの肌の赤の割合は多すぎる/(^0^)\
一般的には思春期ぐらいで治るって言われてるんだけど自分まだまだ治らないですぜ…特にあせもは広がりが早い。見つけた時点で「うおおおおお!ホルモン剤いいいいいいい!!!」と滅殺にかかりますww
飛び火経験もあるんだよな…その痕もまだ生々しく残ってる。毎夏その部分があせも一番ひどくなるから困るんだ…冬は乾燥性湿疹だしさ、一年中通して薬が必要なんだよ。あと何もしてないのに唇の周りがただれたり最近ではもともとあまり出来ない体質のはずなのににきびがいっぱい増えたりさ…あ、これはストレスかなんかなんかな?肌がかぶれたりするからあまり強い日焼け止めとか塗れないし化粧しろといわれてもあまりできないだろうし(したいと思ったことは一度も無いがな)…
あー、こんな体ならいっそ薬瓶の中で生活したいわー…(´・ω・`)


わ、自分の体のことで文量がこんなにwwwえと、結局何が言いたかったんかな…
と、とりあえず皆ドクダミには気をつけろ!(ぇ
ていうかきっとこんなことを書こうと思ったんじゃないんだ、たぶん。なんだろ、乙女ゲーか?乙女ゲーのことか?(・∀・;)
うーんうーん、しょうがない!髪の毛乾くまで時間あるし追記に何か書いてることにする!(待



→続きを読む
【2009/08/20 02:50】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
汚点を晒そうの会
皆さんぼんそわーる!16時起きをしてしまった風室ですよ!こまんたれぶー?
明日皆でカラオケって話になってるのに眠くない!徹夜しても良いんだけどそれは喉に悪いしでも寝ようとすると絶対眠りにつくのが3時4時くらいで12時集合に間に合わなくなるからどうしたらいいのか迷っているのさべいべ☆


あー、妙にテンション高いですね。べつに本人は至っていつもどおりなんだけどね。
昨日は絵茶会お疲れ様でした!といっても私と相方だけでしたが。ネギが凄まじかった。絵という絵は描いてないww(じゃあ絵茶会じゃないじゃん
んーと…多分妙にテンション高いのは久しぶりにロアMADを作ってたからです、多分。今回はコウタメインになりそう…台詞が台詞なので。ウサテイMADをやろうかと思って現在作成中です、気長に&期待しないでお待ちください。

さて、本題に入りましょうか。そのMAD作ったりプレイ動画撮ったり真面目な絵を描いたりするのは作業用のXPでやっている自分(HD入れ替え式なのでXPやるときはネットできない)。そのXPにはその昔携帯で撮った写真やムービーなどの保存庫が置いてあります。携帯をかえる前のものなので高校3年間(最初のころのデータは兄の手違いによって消されたけどorz)のデータがフォルダに詰まってます。


今 か ら 晒 す ぞ 。


や、ちょっと時間も経ったし携帯サイト時代の絵をお蔵入りさせるのももったいないかと思ってさ!だから携帯サイト時代からこのサイトをご存知の方はこの先は見なくても大丈夫です、今までの絵がうpされるだけですから。

では追記にて。



→続きを読む
【2009/08/19 23:57】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の風室はテンションが高い
んだぜえええええええええええ!!!(何
ポケダイヤのちかつうろ、みずのいしとリーフのいしとつきのいしがなかなか出てこないはずなんですが今日はつきのいしとリーフのいしが3個ずつ、加えてみずのいしが2個も出ました!
2個ですよ!?に・こ!!うわああああこれもう感激でWoo痺れちゃうですー!!\(^0^)/
んであまりにもテンション上がったのでマジでベランダに打ち水してみました。材質が材質なのですぐ乾いてしまうのですが結構効果ある。入ってくる風が若干涼しくなりました。まぁ今日はもともと涼しいからかもしれないけど。確か今日のここの最高気温は29℃とかで。そりゃ涼しいに決まってるわなwww

なんか最近地元のプールの休憩時間の音楽がこっちまで聞こえてこなくて寂しいんですが…あの曲好きだったんだけどなー…
うちの町(合併前は町でした)のプールは我が家から1~2km離れたところにありまして、そこで流れる曲は全部こちらまで聞こえてたんですよ。なのになぜ…あれかな、分譲住宅とかアパートとか増えたからかな…人口減少してるって言うのに無駄に家増やしやがって何が石橋ニュータウン計画だよorz

あとなんか夏バテ具合が酷くなってきたんですけど…夏風邪も混じってるんじゃないだろうかって感じの症状が出てます。おかしいな、夜は扇風機消して寝てるんだけどな…?

ていうか打ち水涼しくて幸せえええええええええ(*´∀`)絵茶会中はこれで暑さを乗り切ろう、うん!
【2009/08/18 13:26】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
