【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
つかれちった
くそっ!イラストレーターの分際で!!(^ω^#)

イラレってパスで線引くから慣れてない自分にとっちゃものすごく使いづらいです。ドロー系ソフトってサイズ変更による劣化がないのはいいと思うけど使い勝手悪い。なんていうかどう動くか法則が分からないからすごくいらいらするんだよ。やっぱり自分はフォトショ派ですわ…

しかしこれで課題も終わったわけだし!土日は思う存分遊べますぬ!よかよか!土曜日は企画絵茶をするので思いっきり羽を伸ばしたいと思います。インフルで寝てた分取り返したり慣れないソフト使わされたりしてうっふんが溜まってたんだな!そして、あのペスカ星を目の前で(ry
企画と言えばロゴとか企画ページとかそろそろ本格的に作らなくちゃいけないね。でも自分でやり始めたことの方が楽しく打ち込めるから全然問題ないんだ。課題として出されると嫌になっちゃうこともある…んだ…
そういやこの課題をやってて右手の親指の皮がばりばり向けてったんだけど。きっとペンの持ち過ぎだよね。私が普段使ってるのはノックする所が側面にあるシャーペンだから。しかもノックしやすいように凹凸がついてるので多分そこに引っかかってんだ。
多分ペン入れ等すると思うので完成したらラジオサイトの方に置いておきます。グレースケールでいいかな…いちいち2階調に直すのもめんどくさいし…

そいじゃとりあえずこのへんで。また帰ったら日記書くかもね!
【2009/11/27 11:17】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
学校から更新だぜー!
ほら、うん、学校のPCって顔文字とか辞書登録してないから少しテンション低めに見えるんだけど至っていつも通りだからね。
今PCで課題の扉絵にトーン貼ってるよ。…あ、課題の原稿終わりました。今日提出します。返ってくるのはいつになるかな…多分第8クール終わってからになると思う。というと週明けか…

つーか眠い。
なんたって徹夜明けだからな!!

や、なんつーか…徹夜して終わるなんて思ってなかったんだ、でもやってたら「あれ?これ終わるんじゃね?」ってなったのでスパートかけてみたら終わっちゃったんだよ。…ちょっと簡素な終わり方になっちゃったけど。
ネームでもいいみたいに言われたんだけど絶対下書きまで完成させて提出しなきゃいけないと思ってたからネーム途中放棄で下書き入ってたんだよ。だから「これは意地でも下書き終わらせねば…!」っていう。ネームが最後までないのにそれ出すわけにはいかないからね。

あとなんか治癒証明を学生課の方に持っていかなくちゃいけないらしい。もらっておいて正解だった…そしてPC室乾燥します…目とか唇がアウトー。水分補給するのにいちいち部屋の外でなくちゃいけないのもめんどくさい…うばばばばあwせdrftgyふじこlp;@

あー…作業もどりま…電車の中でちゃんとした日記書くね。
【2009/11/25 10:55】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
治癒証明もらってきました!
タミフル余ってるけど。飲まなきゃ先生に申し訳が立たない…さっき飯食ってきたので飲んじゃおう。まだ頭痛がするけどカロナール飲むほどじゃないね。
カロナールといえば先生に「カロナール飲んだ?どれくらいでお熱下がった?」って聞かれて「処方されたその日に飲んだ1錠目で36度台まで下がりました」って言ったら「えっ、そんなに早く!?」と驚かれた。…お薬が強かったわけではないのでしょうか…違うのかな。薬に詳しいうちの母も38.5℃出てないと処方されないって言ってたし。でも頭痛薬としても処方されるから厳密にそうではないのかも…だけど…あれー?(´゚ω゚)
そしてついにうちの母までインフル(?)に。培養検査の容器をその場にいた4人(私、母、先生、看護師さん)で確認しました。

看護師さん「はっきり結果が出るまであと1分くらいあるけど…うっすら線が出てるよね」
母「あぁ、この青い線ですか」
私「本当だ、見えますね。…うすーく」
先生「え?見える?そっか、皆見えるのか…じゃあインフルってことにしておきますか」

それでいいのか先生wwww
うん、母にもタミフルとカロナールが処方されました。カロさんは私のあまりで構わないそうなんだけど足りなくなるといけないからって処方された。これでかかってないのは父と姉…ですな。まぁうちでは徹底した風邪対策とかそんなもん掲げてないのできっとナントカなんでしょう。姉にいたっては夏にしか体調崩さないとか聞いてるし。…冬風邪引かなくて夏引いてるってナントカ確定だよね。⑨ー。


さて、企画のネタ出しを少しやったら課題にうつりますか…
【2009/11/21 21:10】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サ ヨ ナ ラ
オレンジの缶がとうとう空になった。はぁ…また三枡屋にいかないと。宇都宮行かないと三枡屋ないからちょっと困り者なんだよね。いや、近所にあったら賑やかになりすぎて鬱陶しくなっちゃうからそれぐらいでちょうどいいんだけど。昔から飲んでて一番親しみのあったトワイニングのセイロンオレンジペコーが底をつきました。紅茶の話です。
まぁ私が無類の紅茶好きなのは周知の事実なのでそのまま話を進めます。紅茶好きなのに最近飲んでなかったんですよ。姉が淹れろ淹れろとうるさいので反骨精神爆発させて淹れてなかったんです。そしたら見事に風邪引いたわけですが←
最近は専らレディグレイ(柑橘系の皮が入ってるもの)を飲んでましたが今久しぶりにフォションのアップルティーを飲んでます。こいつブロークンより下の細かいやつ(分類名忘れた)だから量間違えて濃く作りやすいんだよね…今回は上手く入れられたみたい。苦すぎず飲みやすいです。よかったよかった。

とか言ってるけど自分他人にもわかる違いしか分からないんだよね。だからダージリンとセイロンの違いが良く分からない。相方はダージリンが好きらしいけど自分には何が違うのかさっぱりです。
あ、でもイングリッシュブレックファストはなんとなく違うって分かる。ごく一般な紅茶、ただその印象しか受けなかった。いや失礼だけど本当に。英国で毎朝飲まれてるような一般家庭に親しみのある紅茶って意味ですけども…ここまで特徴がないのも…うん、飲みやすいんですよ。でも…なぁ(何
レディグレイを飲むようになる前はヌワラエリアがブームでした。日本茶みたいな飲み口です。なのでお砂糖少なめで。茶葉が減ってきたのでもったいなくて最近は飲んでない。また後で淹れたいとは思う。
茶葉の量で言えばルフナがめっちゃ余ってる。濃く出るのでミルクティーに向いてるらしいんですがミルクティーは淹れるのに手間がかかる(鍋洗ったりとか)ので全然淹れません。誰かに頼まれたときくらいしか淹れない。大体ミルク多めで淹れるのでくせが強くよっぽどじゃないと飲む気を起こさない。それをストレートで淹れるとめっちゃ苦くなるので自重してる。父はああいうのが好きみたいだけど。

…堂島ブレックファストがほしいです。
日本の大阪でそういう銘柄の茶葉を作ってるところがあるんです。一度で良いから現地に赴いて買ってきたいなーと思って。うん、はい。名前でもう分かるね。くたばればいいね自分www/(^0^)\
でも存在を知ったのはブレックファストの味を知る前だったからその味を知りたいという興味もあってほしかったんです。…まさかブレックファストがあんなに残念とは…うごふんげふんっなんでもないぃん☆

栃木県でも紅茶作ってるんですよ。那須で。飲んだことないですけどね。
【2009/11/19 18:10】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6人に回すバトン
もっかもかにまわされた!よっしゃー全身全霊とインフルウィルスをこめて回答させていただくぜ!(ヤメロ
なんか回答してたらあまりにも長くなっちゃったから追記においておきますね。携帯サイトから見てるとこの記述無駄なんだよね…まぁいいや。



→続きを読む
【2009/11/18 22:51】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
声は風に浚われ君に届かない
実は起きてる方が体調がいいという異質な風室ですこんばんは。
本日自室予定地にPCを下ろしてきました。早く姉と袂を分けたくて。ただこの体調でそれをやるとかなり苦しいらしい。なんかインフル悪化したような気がしなくもないです。寒い?吐き気も…上着着たって変わらないしなぁ…んじゃ薬のせいだということにしておこう。
そうそう、今日母が兄を医院に連れて行ったとき(兄もインフルだった模様)に新たに薬をもらってきたんです。「そろそろお咳も出始める頃でしょうから」ということで先生が咳止めを処方してくださったんだって。お薬飲んだ後って口の中無機質な味が残るよね…なんでだろう、水で流し込んでるはずなのに。いやでも水って無機物か。それに無機質ってミネラルのことだもんね。

そんで親の都合もあって金曜日まで学校を休むことになりました。…うん、作品制作期間として使えるから良いんだけどさ…なんか同伴者がいないとインフル患者は診てもらえないみたいだから我慢する。しょうがないよね、感染者が院内入ってきちゃったらとんでもないことになるし。

…あー…口ん中無機だわー…(?)

そだ、ななどらクリアしたよ!裏ダンジョン以外だけど。布団の中でできることといったらそれぐらいだったもんで。設定画集なんかもじっくり見て心の中にファンタジーを取り戻した気がしました。
ファンタジーといえば今クールの最初の授業で知ったんですけどこういうのってハイ・ファンタジーっていうんですってね。異世界モノとか。こういうのは短編を書くのに向いてないんだそうです。世界観とか治安とかお国柄とか何から何まで説明するのにページ数を使っちゃうから。確かに短編ではせいぜい36ページくらいに収めなきゃいけないからいちいち説明するのも大変だよねー…あ、あくまでマンガの話です。印刷の都合上4ページ単位っていうお約束があるから。

おぉ、ちょっと吐き気が強くなってきた…のでこの辺で…orz
【2009/11/17 23:18】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
異常行動ってのは
別にタミフル服用しなくても出るというのを聞いたことがある。
私が思うに異常行動ってのはストレスから来てるんじゃないかなって思う。ただでさえ熱だの咳だので辛いってのに家族が喋っててうるさいだとかちゃんとご飯が食べられないだとか風呂に入る体力もなくて体が汚れてくことを心配したりだとかでストレスが溜まってしまって、そのやり場のないイライラが異常行動として出ちゃってるんじゃないのかな。
って、タミフル服用して思った。別にタミフル飲んでも異常行動なんかしなかったしね。むしろ普段からはっちゃけてることが多いからタミフル服用したときに落ち着いてるんじゃないかって母親にいわれたりもしたけど…それ、あながち間違いじゃないかも(ぇ

体調?うん、大分良くなったよ。昨日の2時半ごろ病院行ってタミとカロナールっていう解熱鎮痛剤もらってそれを4時半に服用したらその日の8時にはもう36.6℃くらいまで下がっちゃったからな。カロナールすげー。カロナールって38.5℃以上出た患者にしか処方されないらしい話を母から聞いたせいかタミのよさがイマイチ分からん←

なんか私のインフルって結構強かったみたい。培養検査だっけ?あの鼻に綿棒突っ込むやつ。あれって粘膜とって5分くらいしないと反応でないみたいなんだけど自分は検査容器に入れた瞬間から「A」って出ました。看護師さんにも「まごうことなくインフルですね、Aです」と言われてしまった。そんでその日のうちに熱が下がってるんかい。おいらの体はいつの時代も不可解じゃ。

しかしこう…休みになるのは出席停止って形だから構わないけど作品提出できないと単位落とすじゃんか、美大芸大ってのは。シラバス確認したらどうやら締め切りが水曜の朝だったようで…間に合うのか、これ…まだネームも途中なんだけど…orz
【2009/11/15 20:10】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いんほーでした
そりゃだるいわけだwww
さっき医者行ってきました。診察に体力使っちゃってすこしぼーっとします…まぁきっと自業自得なんだろうし耐え抜くしかない。

どうも新型っぽい。そいでタミフル処方されました。異常行動は発症だか服用だかの1~2日間に見られるらしいですよ。私もあいきゃんふらいするんでしょうかうふふふふ。

大学の作品提出が来週の木曜なんだよねー、困った困った。下書きまででいいとはいえネームすら終わってない状況…間に合うのか?
いや、間に合わせなきゃいけないんだ。単位落としたくないし。絶対描き上げる!!

企画のこともちょっと心配。通常シナリオとか舞台となる村の設定とかまだまだ疎らだからメンバーさんも仕事がしづらいとおもう。体力あるときにやるべ…つかれちまったっぺよ…
【2009/11/14 15:31】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
か…風邪えええええええええ!!
久しぶりに携帯から日記を書きませう。

ふー は ねつ を だした!▼

昨日38.3度まで上がった。んでさっき起きて測ってみたら37.7度まで下がっていたよ。きっと日中もっと上がるんだろうなぁと経験上そんなことを思いつつ先程ぜんまいざむらいを見てきました。
ぜ、ぜんまいざむらいはおいらの朝の日課なんだよ!天蓋さんの声が水旋2の涼さんと同じ近藤さんなんだよ!べ、べつに頭が弱いわけでは!!←

うーん、頭はハイテンションなんだけど体が動かないから何も出来なくて悔しいね。ネタが出ても書き留めるのが苦しいっていうか。企画云々進めちゃいたいんだけどね…いやそれより課題のネームやんなきゃいけないんだけどさ。やらなきゃいけないことに限ってやりたくなくなるよね。拒否反応?(ぇ


そんなこんなで風さんは元気です。
【2009/11/13 07:47】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに描いた気がするんだけど
そういえば最近企画とか授業とかで堂島さんのことあまり描いてなかったなーと思って落書きしてみた。

Scan0058.jpg


うん、やっぱり好きです。大好きです。ちゃんとした絵描きたいなー…でもワークスペースが自宅にないのであまり作業が出来ない…早く自室ほしい…
や、場所は確保されたんですけどまだ荷物がいっぱいあって机とかパソコンとか移動できない状態なんですよね。早いとこ机と椅子で作業が出来るようにならないかなぁ…うーん…
【2009/11/12 00:22】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
