スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
口調バトン
ばとーん!葵ちゃんから回ってきましたー!おらまさかこいつで回されるとは思っとらんかったんだぜww
えーと、多分ここでも携帯サイトでも未公開オリキャラ…ですね。企画ブログとネタブログにしか出してませんでした、エルケニアというおっさ…お兄さんです。いや、おっさん…でもあながち間違いではないかも(ぇ
こいつです

rkgk87.jpg

イメージとしてはスターオーシャン2のディアスみたいな感じで作ってました。でも魔王…や、本当は魔神だったんですけどこの外見でそれはおこがましいと思ったので魔王に格下げしました(おま
元々ラッキーマンの2次創作で出していた創作キャラだったんですよね、こいつ。第3小宇宙の支配と人類の滅亡が目的だったみたい。ヒーロー神と同じくらいの実力を持っていたそうだよ。ポジションとしてはよっちゃんみたいな感じなのかも。恨み妬みで宇宙が欲しいよーって…なぁ。
ちなみにこいつが出てくる話を書いていたのは中1のときでした。だから解説がこんなに曖昧なんですね。一応新生エルケニアでお送りいたします。昔のことなんか覚えとらんしのww


では追記にてお答えいたす!!
→続きを読む
スポンサーサイト
【2009/12/31 00:35】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アキラさんについて語る。
昨日の企画絵茶会でNHKの教育番組「クインテット」の話題が出たのでちょっと調べてみたらその番組に出演する唯一の実写人物アキラさんこと宮川彬良さんについていろいろ分かったのでぽつぽつと。
まずなぜこの話題が出たかというと

(´・ω・`)

↑こいつを見てるとクインテットを思い出す、と私がいったから。無双の元就がこんな顔だよねーと葵ちゃんたちとこいつを描きまくってたからさ…ハチャメチャだぜ(´・ω・`)…
クインテットを思い出すのは毎朝見てるからなんだな。電車の時間の都合上途中までしか見られないんだけどね。平日7:25~3ch。アレンジがすごかったりするのと…まぁ毎朝見てるぜんまいざむらいの続きということもあって。

で、アキラさんについてWikiってみたらすごいことがわかった。
彼、私と誕生日同じですよ…!!
だから何、って思ったでしょ。うん、自分でも思った。ただね、もっとすごいことが分かった。
彼、アニメのカービィのBGMの作曲を手がけてたんです!
真マジンガーとかもやってたんですか…ま、マツケンサンバⅡも!!そんなすごい人だなんて知らなかった!カービィ…二酸化炭素とかもアキラさんの作品だったんですね…ぬげー
題名のない音楽会なんかにも出たりしてるんですか…ますますアキラさんのファンになりました。これからは心してクインテットを見ます。無言でオーバーリアクションをする貴方が好きです←


さて寝るか、今日は相方と一緒にもかに会いに行く。
【2009/12/27 01:46】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイハード4感想というか思ったことメモ
シナリオの先生が口をそろえて「伏線の勉強をするならダイハードを見なさい」というもんだから見てみようと思ったんだ。1から見たかったんだけど4しかなかったんでしょうがないからそれを見てます。
気づいたこととか思ったこととかそういうのを箇条書きします。多分見た人じゃないと「あのシーンか!」とはならないと思いますが…まぁご愛嬌。
伏線がいっぱい入ってるシナリオは好きです。私もそんなシナリオを目指したい。

目指すはマルチクリエイター。絵も音楽も、物語もできるようになりたい。日々是精進。
追記にてメモメモ。

→続きを読む
【2009/12/24 02:55】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
戦国無双3買いました
今日たまたまブックオフに行ったんです。フランス語はじめ諸外国の辞書やマンガ等…本当は音楽関係の本が欲しかったんだけどね。作曲・編曲の指南書。結局それを見てくるのは忘れてしまいましたが…
で、うちの地元のブクオフは奥に行くとハドオフになってます。まぁ大体そうなんだろうけど。そこで本当はレイトン教授を買おうと思ってたんです。電車内の広告に書いてある問題を今日帰りに友達と一緒に解いてたらなんだか欲しくなってしまって。私の大好きな大泉洋さんも出演してらっしゃるし←水曜どうでしょうでファンになりました
レイトン教授は2000円~で売ってました。そういやゴエモンDSも見ようと思ったのに忘れてた…物忘れ激しいなおい…
まぁお察しの通りそこで戦国無双3を見つけてしまったので即買い。中古でしたが中は新品同様。…当たり前か、発売されて日も浅いし。5229円でした。これでようやくWiiで2本目のソフトです…!!
ご存知だとは思いますが1本目はスマブラX。Wiiを高2で買ってスマXを高3で買って戦ムソ3を大1で買う…なんでこんなに需要無いのうちのWiiは。クラシックコントローラー持ってたらきっともうちょっと買うソフトの幅も広がってたのでしょうね…ていうかPS2のほうが需要あるからな、我が家では。つーかあれだな、Wii本体が私のだから遠慮して他の兄弟誰もソフト買ってこないんだ。別にいいけどさ…

ちょっとネタバレになっちゃうけど戦ムソ3、




護衛武将が無いってどういうことなの…




無印→護衛部隊 2→護衛武将 3→なし

リストラ…か…(遠い目
今川義元とかくのいちとか昔のキャラが復活したのは嬉しいけどさ、護衛武将の無い無双って…寂しくないか…だってあれは共闘する喜びがあったじゃないか…!2なんか二人の無双ゲージがMAXになると激・無双奥義を一緒にやるんだぜ!電流ばりばりーで繋がってるんだぜ!決めポーズも一緒に…とるん…だ、ぜ……うぅ…っ…ぐすん…(´;ω;`)
半蔵と長門で一緒に無限城を駆け上がっていくのが楽しかったのに!無口な半蔵に明るい(?)長門君をつけるとすごく微笑ましかったのに!その二人が好きすぎて無双武将では半蔵が、護衛武将では長門が一番最初にカンストしたのに…
ちなみに今回も真っ先に半蔵からやりました。無印も2も半蔵から入ってるね自分…どんだけ半蔵好きなんじゃい。つか忍者が好きなんね。おねね様は苦手だけど。
OROCHIやってなかったら半蔵のこと…牽いては戦国無双を好きにならなかったんだろうな…とはいっても最初に戦国キャラで心を惹かれたのは兼続だったんだけどね。OROCHIのOPムービーでお札で結界張ってたのを見て惚れたんだ。純粋にかっこいいなーって。

だがしかしOROCHIのレギュラーメンバーは半蔵、風魔、くのいちで固め。兼続どこいった…!!/(^p^)\
【2009/12/15 22:39】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
見よう見ようと思ってずっと見られなかったんだ…


流れ星!見ましたあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!\(^0^)/

いやまじほんとスゥーっと…1個見ただけで嬉しさのあまり家の中に鉄砲玉の如く戻ってきちゃったけどすごく幸せだった!だってHNに☆ってつけるくらい☆が好きなんだもの!!
しかもあれね、ずっと暗いところにいて目が慣れたおかげでいつものようにぱっと見上げた夜空よりも星がいっぱい見られました。最初は雲がいっぱいあったんだけど私が空を見上げていると次第に晴れてきた。これは神様の贈り物じゃ…!ありがとう、これで心置きなく歳を越せるよ…クリスマスに隣に堂島さんがいなくてもちょっとだけ寂しくなくてすむよ(ぇ
お願い事はし忘れちゃったけどとにかく幸せだったのでもうよし!明日基今日からまた私生活に学校に企画に頑張る!



そうして かざむろは てんに めされて いくのであった ▼
【2009/12/15 01:23】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ずっと、ずーっと。

ここからのスタートでした。メモ取りながらだったから正直疲れたぞ…!!
しかしメモを取っていたおかげで流れについていくことが出来た。だって…回を重ねるごとに脱落者が増えているんだもの…(´;ω;`)
作曲編はすべて制覇したので今度は編曲講座を見てきます。主題歌とかキャラソンとかまともなものを作りたいから作曲の仕方だけで満足せず最後まで学習しないとね。とくにリズムの打ち方と楽器の効果を…調べんと…
今まで曲を作るときはピアノしかいじってなかったのでぶっちゃけ楽器を重ねるとかそんなことできねーよバカヤロウ!な状態なんですwwそれにうちドラムセットとか置いてないし。ビートの刻み方に関しては尽く疎いです。確か動画で見た内容は…4拍刻むときは音量を大・小・中・小にしないと機械っぽくなってしまう、スネアとキックを同時に鳴らしてはいけない、ハイハットやシンバルはたまに使うから盛り上がる、だったかな。その3つだけ知っただけでもかなり勉強になりましたもん。たぶんこの動画の続きでそれをもっと詳しくやるんでしょうね。気合入れて頑張ります。
【2009/12/05 09:58】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だあああああああんもおおおおおおぉう!!
つ!か!れ!たああああああああああああ!!!

おーイエス!本日は大学で推薦入試があるらしく全科目休校!だから家でマシェリマシェリしようと思ったんだ!そんで企画サイトトップ絵描こうと思って長門と悠君の下描き描いてレイン君を途中まで描いたら疲れてきた(元々PC線画なれてない人間だから作業が遅いんです)のでBGM作りのほうに移ろうかなーと思ったんだけど「いや、やっぱり知識が十分ある状態で作曲したほうが絶対いいな」と思いなおしてニコニコで作曲講座見ながらいろいろメモしたりなんだりしてたんです。そしたらコード(和音)の名前とか位置とか使い方とかいろいろ覚えることが多すぎて正直やってらんないッピー!なんで音楽家の人はこういうのちゃんと覚えててしかも的確な使い方が出来るんだ!俺には無理だし!!
…うん、朝からずっと講座見てるんだけどまだ半分も見てないんだよね、動画。本当にややこしくて頭の中整理するのが大変だよ。こんなことになるんだったら前々から少しずつコードの勉強はしておくべきだったね。めんどいめんどいって後回しにしてたらツケが回ってきたよ。私がCDEFGABの知識を持ってなかったら余計しんどかったかも…

BGMなんてフリー素材があるんだから借りてもいいんじゃないか、って皆さん思うでしょうけど…BGMって大切な演出要素なんです。マシェリの雰囲気を作るのは私たちだからちゃんとそこまで自分たちで作りたいなって私は思うんですよ。…まぁ自分で勝手に作ってるだけですけど。効果音はお借りします。どんな世界へ行っても不変のものだから。ドアを開ける音が「ぽよ~ん」なんていう世界はどこにもないですよね。そういうことです。

で、コードを頭に捻じ込んで今度はコード進行とともにメロディラインの作り方。初心者にはコードを並べてからメロディを乗せるのが向いてるらしいんですが自分は初心者の癖にメロディラインから作ってしまう人間です。初心者向けの講座動画はみんなコード進行から作っているタイプのものの紹介が殆どなので…というかまずコードって基本だからメロディ先に作るにしても使わなくちゃいけないパーツだから覚えなくちゃいけないんだよな。もう頭の中いっぱいいっぱいだ。頭爆発して死んじゃうよー!爆発したら破片は味噌汁に入れて美味しくいただいてねー!←

なんか今日休みのはずなのにずーっと授業を受けてる気分です…少し休もうかしら…でも今日中にトップ絵の線画までくらいは完成させたいぞ…!


ギエピー
【2009/12/04 17:08】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう12月かよ!
マシェリ動かし始めてもう半年以上たってたのか…気づかなかった。
いや、それ以前にもう年の瀬かよ!っていう。早いね…大学に通い始めてもうすぐ進級だなんて。…レポート締め切りまであと2ヶ月だなんて(ぇ
年賀状描かないとねー。今回は大学の友達と交換するって話が結構出たから大変だ。恐らく今年もDMSで描くだろう。堂島さんは描く。で、前回は巻を描いたから…清四郎にする?この二人が画面にいるとなんか落ち着くんだ、最近。

まぁ年賀状の話はこんなもんで。実は明日(金曜日)入試休みなんDA☆企画の作業が進められると有頂天になっているのが分かるだろう?←
そういやこれ話したっけ、企画会議だか絵茶だかブログだかで風魔を出したら長門より人気出たんだけどこういうときってどう(心の整理を)すればいいんだろう…;ていうか自分個人としては「風魔のどこがいいのww」っていう。創作忍者作った当初は半蔵熱が一番熱かった。んで長門が一番描きやすかった。描きやすさは今でも長門が一番だけど熱は六郎が一番かも…現在はね。作品としては五忍軍はちょっと引き気味だけど…なんたって今はマシェリが熱いから!!\(^O^)/
今日企画サイトトップ画のラフスケッチをとったのであとでイラストに起こします。そろそろ壁紙やらアイコンやらも作り始めなくてはならない…キャラ紹介画も塗らんと。立ち絵も描かんと。それくらい用意してればとりあえずサイト立ち上げくらいまではこじつけられるかな…?とにかくこの連休中に少しでも動きがつけられたらいい。企画サイトがないと多分ここであーだこーだ話しててもイメージが掴みづらいだろうから。


目標その壱、まずはトップ絵!…ここのもだけどさ。思えばずっと堂島さん誕生日イラだな…orz
【2009/12/03 02:30】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。