【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ひっひっふー
壱ノ瀬兄貴誕生日おめでとおおおおお!!

とか言って誕生日イラまだ完成してないんだけどな!ごめん!そして年賀状もまだ出せてなくて本当に申し訳ない…あわわわわ…(゚Д゚;)))
誕生日イラは今日中に贈れると思う!あまり期待しないでね^^;

さて、おいらのげんじょうはといいますと…ねむくてはきけがしてます。ねたほうがいいってからだがうったえてるけどイラかきたいしこうこくさいしゅうもしなくちゃだし…
うほーぅ変換しないのってすごく楽だーこのまま文章打ち続けたいー(こら
んでまぁ、すっごく眠いわけですが。でも寝るのも癪だしどうしよう…って感じです。寝たほうが効率あがるのは知ってるんですけどねー、寝たら死ぬぞ(課題的な意味で)って強迫観念が私を潰しにかかってきてるのでなかなか寝られない。寝たいけど寝たら不安が残る。うーんうーん。
それにお腹も減ってきちゃったし…昨日はちょうどこのくらいの時間にトマトピザ(トマトonピザソースonチーズでレンチン)を食いました。これ私の大好物なんです。簡単だし美味いし。まだトマト残ってるかなー…残ってたら作ってこようかな…でももう寝るしな…

ん…なんか今の流れで寝ることになったみたいなので寝ましょうかね(ぇ
来週いっぱいが終わったら晴れて春休みなのでそしたらいっぱいいろいろやりたいことをやろうと思います。企画とラジオと…あとはこのサイトのギャラリーの充実もさせなきゃですね。小説も書きたいんだ、長門が出てくるお話。長門が出てくるのはずっとずっと先だけど…でも何故か長門なんだ、企画に出てるのは…半蔵と風魔はハナから出てて、しばらく話が進まないと長門には会わない(予定)なんだ。その次に五右衛門、六郎さん。の流れで出したいと思ってる。スペクトラとエレクトラ(敵)…も…あとそいつらの上司っていうかボスもデザインしてないなぁ。スペとエレは大体のデザインは決まってるので。あと半蔵の父さんもなー…保長さんだっけ?その人も。戦国時代が舞台なのに眼鏡をかけてるという特殊な人。それはお話の本筋が絡んでるわけですが。まぁ後々書いていきたいと思います。期待しないで、五忍軍。

そいじゃお休みなさい!!
【2010/01/31 03:44】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目薬欲しい…!
あるはずなんだけど紛失してしまって…PC作業がずっと続いてるので苦しいですうおー!!い・ら・い・ら・す・る!
えー…はい、リアタイにも書きましたが美術理論にカタをつけたのが朝4時でした。で、本日は補講で休みなのでいっぱい寝よう!と思ったら…起きたのがほんの1時間前で。…っはは、怠惰しすぎにもほどがある…!そうして自分の体内時計はまた狂っていくのでしょうか。もうそんなんごめんだね、病院頼りたくないし!

さて、美術理論を片付けたからといってのうのうと休んでるわけにはいきません。広告論が残ってます。提出は2月の3日~5日の間。み、短ッ!提出期間短いよ!!…まぁ終わってないからいいんだけどさ、1月中とか言われなくてよかったよ…
広告論は広告採集とレポート。レポ用紙を昨日貰いましたが割と簡単そうでよかったです。殆どが「箇条書きで書きなさい」だから易しい易しい。ただな、それぞれの設問の横に書いてあった配点を意味する「P」がポイントじゃなくてページ数に見えてすっごく驚いたんだ!40Pって書いてあって「えええー!レポート用紙40枚だなんて今からじゃ無理に決まってるー!!」って思いっきり叫びました。違ったみたいです。よかったよかった…そして友人も同じ間違えをして驚いていたらしい。だってあれはひどい…美術理論みたいに「○○点」って書いてくれたら心臓飲み込むこともなかったのに!ひでーぜ先生!!

でもまぁ着実に課題を潰していけてる感じはするので少しずつ頑張って生きたいと思いま!だけどな、だけどな…一点集中ってすっっっごーく大ッ嫌いなんだああああああああああああああああ!!!もっと長いスパンとって絵と並行させたかったああああああああああああ!!!!


【2010/01/28 18:35】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きひひひひ…!
美術理論おわらーん。今朝投函しないと間に合わないのにー。
まぁなんで終わってないかって言うと設問が難しいのではなく調べもんがかったるいだけ。あぁ、でも信貴山縁起絵巻のとこはうっすらとしか話聞いてなかったからちょっと厄介かも。あと6時間あれば余裕で終わると思うけどね、金の使い方んとこはある程度終わってるし。
うん、今回の設問は「信貴山縁起絵巻などの絵巻物に見ることが出来る表現技法が、日本文化の伝統として現代の漫画やアニメーションにまで継承されているという見方に対して、自らの意見を述べよ」と「日本人が美術作品にどのように金色を用いてきたかについて。また、そのことが日本の美術にどのような特質をもたらすことになったかについて論ぜよ」の2つです。前回より題数は減ったけどその分1題の配当が高くなるから手は抜けませんな。

しかし夜中まるまる使えばよゆーのよっちゃんとか言ってるけど正直眠いんだよね。10クールは何故かほぼ毎日課題が出てそれをやるのに毎日4時ぐらいまで続けてたりしたからな。今クールは徹夜こそしなかったものの一番ひどいのは5時とかそれくらい?「おやすみ」を告げてもその後数時間は起きてます。ねみーけどおわんねーんだよクソが!
もともと課題には徹夜することも厭わない精神の自分ですが毎日少しずつ続くと流石にいらいらするのである。早朝に寝て朝起きるを地で行く人間です。連続徹夜も経験済み。…ネタブログ見てる人はどこかでリンクしましたね、はい(笑)
足りない分は休日寝溜め返上か授業の合間の休み時間に机に伏したりして補ってます。結構回復するもんよ、あれ。寝不足でお悩みの方はやってみるといいと思う!(ぁ
課題じゃなくても企画のシナリオだとか設定だとか考えてると楽しかったり調子乗ったりでいつの間にか空が白くなってるってことも多々あります。原稿然り。ワーカーホリック万歳。こんなんだからふらっと倒れたりするんでしょうか。もう去年みたいなことにはなりたくないよ…!

ていうかー、自分ー、飽き性だからー、複数の作業並行してないとどれも進まないからー、美術理論と並行して何かやりたいんだけどー、でも多分今何かと並行させたら間に合わない気がする。しかし現に飽きてる自分がここにいる…いややのー、こんな性分!


そしてT君に貸してもらった武者頑駄無漫画群を片っ端から読み潰す私。ますたーぜーたかっこいいよますたーぜーた!武者ローズもかっこよかった!バードさんもかっこよかったー!武者頑駄無大好きですが何か。←
思えばうちのガンダムんとこ霧丸しか置いてないんだよね…昔の原稿リメイクしようかなぁ?隠丸とか若神丸とかバッキーとかむちゃとか本当に好きすぎて困るんだよね!リアルよりSDだよね!騎士より武者だよね!っていうのを分かってくれる子がクラスに2人いて嬉しいです。今まで皆無だったもん!話しても通じなかったんだもん!ましてや自分女子ッスよ!男くさい格好で中性的な性格で男みたいな趣味持ってるけどこれでも生物学上女なんです!周りに武者頑駄無好きな友人がいると思うか!?いるわけがない!かろうじて一人付き合ってくれただけさ!分からないのに理解しがたいのに無理やり理解させようとしてしまったのさ私は!!
…あー…いま思えば申し訳ないことをしたなぁ…当時比較的仲の良かった男子でもフルカラー劇場とかそっち方面ばっかで超将軍なんかの話は通用しなかったもんな…
あ、その大学のT君なんですがグレバトにも精通してる。これ嬉しいね。大学でロアのこと語れるとは思ってなかったんだもん。初プレイ作品はⅣらしい(私は外伝2でした)。しかも幻のクソゲーⅥをやったことがあるとか…!ネットを探しても中古屋店舗を探し回ってもなかったというのにあの人はツワモノです。てかロアが出ないのと負けたら最初から(セーブなし)ってのを聞いて探すのを諦めた覚えがある。彼曰く「メカ戦めんどくさい」って。カイザーよりめんどくさいのかな…いやカイザー好きだけどさ。カイザーはバリアやシールドの展開のタイミングがなかなかつかめなくて困ってた。あとスキャンのあれの動き遅いわ。いつもスキャン始めてからビーム撃ってくるんだよあのクロっさんは!

…ってΣうわあああ!現実逃避に書いてたら文量がこんなんなっちゃった!そ、それじゃあレポートやってくるお!
【2010/01/28 01:17】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひっさびさに
大学から更新するお!マック使いづらい死ね!(^ω^)←


あーはいはい、実技の課題はなんとか終わらせました。完成度は別として。あとはレポートですね、美術理論と広告論…といっても広告論のレポート用紙はまだもらってないんですが。次の授業が広告論なのでそのときにもらおうかと。
ボイスブログの方では課題について結構喋ってるんですが携帯ユーザー様は聴けない(と思う)のでこちらでも。実技は先ほど申し上げたようにギリギリクリア…っぽい。これから提出しにいくけど。で、今PCがついてるのは美術理論の調べ物をするため。遅くとも明日までに投函しておかないと日光には届かない気がする…県内速達ってその日のうちに届くんだっけ?あぁでもたかがレポートごときに速達料金払いたくないわ!(ぇ
あとはテストが問題なんですよ。英語簡単、フランス語復習ばっちり、地球科学地理学持ち込み可。ここまではいいんです。いいんですが…厄介者の日本工芸史!こいつ持ち込み可といえど授業はいつもスライドかビデオで部屋がくらくなるからノートとれないしテキストも何も配ってくれないから八方ふさがり!しかもライト点けたら「携帯は禁止です」とか…おーたきいいいい!!!
人間国宝(?)のこととかも出るんだろうけどノートとれないから人の名前をメモすることも出来ないしどうしたらいいんですか…火曜日の5限を通年で頑張ってきたんですよ!4単位!絶対落としてなるものか…4単位落としたらどうなるか…!!
追試になる覚悟も一応してるんですがお金かかるし何より追試験日がアキラさんの誕生日!絶対(個人的に)祝うんだからその日は空けておきたい!ていうか春休み入ってなおテストとか鬼ですか鬼ですねはい鬼ー。

うん、まぁ明日と明後日は休みなのでそこでテスト勉強しちゃいたいです。あと広告論レポ。なんで休みかというとその二日間は補講の日で自分の科目そこに入ってないので学校いかなくてもいいというわけだ。実技もないしね。本当だったらマシェりたいところなんだけど…日本工芸史の知識補完しなくちゃね。広告採集も残ってるし。


頑 張 り ま す !
【2010/01/27 11:42】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
郷里さん…
pixivで注目のタグに郷里さんの名前があってどうしたのかなーと思ったら。お亡くなりになられてたんですね…心よりご冥福をお祈り申し上げます…
タグから飛んでみると郷里さんが命を吹き込んだキャラクターのイラストがいっぱい。その中で「少し休もうかね」の一言がキャプションに入った戦国無双の武田信玄のイラストを見つけました。確か戦国2かOROCHIで彼の台詞にそんなのがあったなーと記憶してます。ああもう駄目だ…悲しいよ…郷里さんがお亡くなりになったことも、彼を追い詰めたこの世の中も…


さて、そんな自分は今マシェリのスクリプト練習のゲームを作っています。とはいっても本当にタグの練習場みたいな感じでゲームというには要素が乏しく、クリッカブルマップも手をつけていないのでまだまだテラ簡素ノベルゲーみたいな感じです。スチルとかボイスとかそこでいろいろ勉強していこうかなーと。でも本編シナリオも書き進めなくちゃいけないんですよね…ちっきしょい!シナリオを先にやるべきなのは分かってるんだ!分かってるんだけど…形に出来なかったら元も子もないっていう焦りも強いんだ!!ただ共通ルートシナリオを完成させておかないとメンバーがキャラルートを組み立てづらくなるっていうのは分かってるんだ…だから本当に基本的なことだけ練習したらシナリオを一気に進めちゃいたいと思います。
ていうかこうしていっぺんに並行してないと自分は飽き性なのでどれも続かなくて…皆様には本当にご迷惑しかおかけできなくて申し訳ないです…春休みに入ったら怒涛の快進撃を繰り広げられるように頑張るからゆるしてブルスコふぁー
【2010/01/20 17:10】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うちの子 もしも○○バトン
はい、これ過去に答えたことあります。覚えてますかねー…恐らく2年ちょいくらい前じゃないかなーとは思うんですけど…ていうか携帯サイト開設から数えて次の5月で4周年だよすごくねー!しかし携帯サイトは依然復活せず!フォレストで作るかPCで作るか悩んでるというか…多分フォレストになるとは。

まぁそんなことはどうでもいい!オリキャラが増えてたり記憶から消えてたり前回と回答が異なったりいろいろするけど気にするなよな!追記で答えちゃうぜ☆
→続きを読む
【2010/01/17 03:28】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ELIXER飲んだYO!
DVC00236.jpg
この2本を買ってきました。出身小学校の隣のセブンで1本100円の大特価。いいんですかそんなに安くて…
FF飲料を飲むのはこれが2度目です。ハイポーションとか出てたんでしたっけ?あれ存在すら知らなくて機会を逃しました…ちなみに1度目は初代ポーションです。発がん成分青色1号含有の風邪薬っぽいあれです。たしかにポーションは薬だからああいうもんだとは思うけど…あれって味改良されたんだっけ?いやー覚えてないね!
んでエリクサーの味は相方から伺っていた通りC.C.レモンでした。果汁もっと強くて炭酸がもちっと弱かったらどストライクな味でした。
キャラクターはライトニングさんしかわかんねー…左の人誰なんだろう…とりあえず安いからって2本買ったんだけど戦国無双3の黒田官兵衛に見えてしょうがない(ぇ
キャラの右上に名前が書いてあったんだけど読めなかった。や、や…ヤーグさん?なんて読むんだろう、下手に読まないほうがいいな!←

自分FF経験はⅥとチョコボの不思議なダンジョン1、2くらいしかやってないんです。だから最近の話は全然ついていけなくて。あ、あとキンハ2を相方から借りて「最初はソ」までいきました。ネッズーミたちが嫌いなのでなかなか進める気になれなくてさ…ファンには悪いけどあれを可愛いという奴の気が知れないです。現地に赴くたび怪我して帰ってくる私の言い分。絶対ネッズーミに呪われてるって私…


まぁそんなんで本日土曜日も相方ともかを連れて大学の図書館に行ってくるのでこのくらいにしとこうか。ではまた!
【2010/01/09 03:43】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うほおおおおおおおおお!
あー、なんかアレが最新記事のままだとちょっと…ですね。風室は無事ですよ。リアタイでも書いたけど某様が背中押してくれたので踏み切ることが出来ました。感謝感謝です。

で、日記書こうと思ったけどボイブロとかで言いたいこと言っちゃったりしてるので特にネタが…厄年だから外出するのも嫌だしね(中にいたって変わらないけど
……そうだ、ボイブロ!たしかこっち(ふわ星♪)にはリンク貼ってなかったですよね。後ではっておきます。携帯からでは残念ながら聴けないですが…
厄年っぷりはボイスブログの方でもちまちま語ってます。キャプションで、ですが。この厄っぷりを声で表現しようとするとそれはそれは根暗でどうしようもなくなるので。ちなみに昨日の夜HDケースの鍵の上にお湯こぼしたり姉貴に寝床取られたりしました。今日も朝っぱらから姉貴に絡まれてて結局今の今まで課題に手がつけられてません。菓子食ったゴミや鼻かんだティッシュは放置したままだし出かけ先から帰ってきては真っ先にこの部屋に入ってきて上着を脱ぎ捨て作業中に部屋にある人形をタックルさせてきたりあまつさえたたんであった手ぬぐいを布団の広げてその上に不要フィギュアをならべて出て行く。なにこれ。茶も煎れさせられます。。カエレ!!(・∀・)
今年は恐らくこう…風室は沈みきったままかもしれないですけど気にしないであげてください。きっと転機が…や、今年後厄だろ…悪いほうへの転機かYO!/(^0^)\

本当に嫌だね…寝床取られるのは最近毎日です。ていうか姉貴が帰省してから自分がちゃんと自分の場所で寝られる日のが少ないのでは…誰かねーちゃんほしい人もらっていってくれ…orz

【2010/01/05 16:48】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
存在価値はさらに消え去って
この記事はブロとものみ閲覧できます
【2010/01/03 01:50】 | 愚痴・哲学 | page top↑
新年早々慌しい俺
…明けました…。
お、おめでたいかもしんないけどなんかおめでたくないくなっちゃったよ自分!なんだこれ今年厄年なんじゃねーの!!やべーよこれうわあああああ/(^0^)\

…というのも企画のほうで募った資料類をずばっと削除してしまっていたみたいで。
あの…これなんという拷問ですか…orz
先ほどメールの受信トレイやら皆のブログやらから引っかき集めたんですがどうしても取り戻せなかったものがいくつか…うぅ、なんでこんなことになっちゃってたんだ…テンパりすぎてなんか手が震えて年賀状進められないんですけど…正直タイピングも思うようにできてないです、恐ろしい…!
本当にいつ消したのか…消した記憶がないんです。鳳君の武器資料と数名の喜怒哀楽が回収できない…うわあああんこの駄目主催いいいい!!年始から課題多いしもうやってらんねぇよおおおおおおお!も、もうだめよ…今日は寝てないから初夢見てないし…!
うん、企画サイトを組み立ててて寝てなかったんです。あとBGMコンポーズもしてて。もちろん年賀状もやってて。てゆか多分キャラプロフとか補足資料とか消しちゃったのって去年なんだよな…今年入ってからそのフォルダいじってなかったし。いつ……あぁ、CV引き受けてくれた友人たちに送る用にファイルを整理したときかな…Zip消したつもりがきっと元フォルダと取り違えて消しちゃったんだ…馬鹿だ…orz

生きる価値もない駄主催 震えが止まるまで何も出来ん…頭冷やしてきます。なんでこんな致命的ミスしたんだろう…もう自分なんている意味ないんじゃないだろうか…うん、ない。しょうがない、生まれてきたくて生まれたわけじゃないし。初夢見てなかったり墨垂らしたりお湯こぼしたり酔っ払いに絡まれたり年明けからもう最悪ですね。マジ疲れた…

ちょっと昇天してくる
【2010/01/02 09:07】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
