【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そんなに恐がらないで 明かりをつけてあげよう
元sunbrainの丸谷マナブさんのマイスペースでいろんな曲を聴きながら部屋の片づけをすると同時に立ち絵描き。個人的には「蒼いカラス」と「きみのいろいろ」が大好きです(きみのいろいろはようつべに弾き語りのライブ動画があったんでそれを無限ループ)。彼の声は落ち着くのです…ハモリも好き。あ、もちろんsunbrainの曲も全部聴いてるよー、「ハレルヤ」と「Go To Fly」と「銀河線」がとりわけオススメ。全部大好きなんだけどね、優劣なんてつけらんないぐらいにさ。…や、一番上に平井堅の「style」のセルフカバーが鎮座するかも。これホント好き(元sunbrainの南康弘さんが平井堅に提供した楽曲でした)。平井堅のよりsunbrainのセルフカバーのほうが魅力的と言うか惹き込む力があるというかうまく形象できないけど吸い込まれていくような不思議な感じが…とにかくおすすめです。

……なんでsunbrainの話から始まったんだろう…(ぇ
はい、現在4畳半を6畳に広げるために紛争をおっぱじめてます。この部屋にずっと置いてあるマッサージチェアだってもう全然動かないのでそろそろ外に出してしまいたいところ、そんでそのスペースに納戸においてある自分の机を運び込みたい。それから母親が大切にしてる(?)弟の野球部時代のファイルだとか六大学野球や甲子園のスクラップとかそういうのもだいぶ私の部屋を狭めてるので無理やりでも外に出す、じゃないと本当に活動範囲が狭くて狭くてぶち切れる寸前です。前々から言ってるけど部屋に関してはマジで不遇だからね!四人兄弟の中で独立した自室を持てたの一番遅かったの私なんだよ、しかも去年だぜ!爆発しろよ!!
納戸時代あったべな、あれは弟の部屋を経由しなきゃいけないからすごく神経使うんだよね。勝手に部屋に入ってくるなって言われたって私の部屋はその向こうだし…タンスばかりですごく窮屈だったし。活動圏は縦に2畳あるかないかぐらいだったよ。椅子も十分に引けないってどうよ、いい加減にしてほしいわ。
ってことだから今物置同然だった部屋に身を置いて更に他人のものを外に出そうと必死なわけですが。自由に使える1室がないのって私だけだもんね、どうかしてるぜ…

うむ、また部屋愚痴になるからそろそろお暇…あーあ…
【2010/11/21 16:23】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひとだんらく
学校から更新。朝イチで課題の提出をしてきました。お陰さまで午前中暇を持て余しましたよ…もうすぐお昼になるけど。
うっすら徹夜まがいのことをしてたので眠い眠い。まあ5時手前ぐらいには寝たんですけど。休み明けに会った友人が顔面蒼白で死にそうな感じだったので少しでも手伝いが出来ればーと思って早めに課題を提出して余った時間でアシストしようと思ったんですが結局何事もなく締め切りを迎えようと…本当に手伝わなくて大丈夫だったのかなあ…

えーと、今回は結構画面が白くなる事もなく頑張ったような気がします。だから載せてもいいんだけど原作者が自分じゃないからその子に許可をとってからになっちゃうんだよね。ほら、この前言ってたシナリオ交換の件です。
内容としてはまずシナリオを書いて、そのあとにくじを引いて同じ番号だった人とシナリオを交換して描き合うといった感じのものでした。私はたまたま席が向かいの男子と交換する事になったので打ち合わせもスムーズだったしなかなか好ペースで進められました…のは私だけか、相方はまだ終わってないっていうかチラッと顔を見たら真剣そのものっていうか気迫っていうか「終わらないんだけど未完成のままでもコピーとって提出しなきゃいけないのかな…」と不安そうに呟いてました。ごめんね、私があんなに長いシナリオを書いてしまったせいで…!orz

んで余った時間で何してたかっていうとずっと放置してたマシェリの立ち絵ですね、長門の下描きが終わってなかったので少しそれを進める事にしました。この後の解剖学もどうせ暇だろうからそこでも描き進めていこうかと。あ、でも大抵睡眠時間と化すな。今週ずっと寝不足だったからこういうところで体力回復しておかないとね(オイ
思えば今年度の頭ぐらいにサブキャラの線画ラッシュをして葉月さんを一通り完成させて…そこぐらいしか頑張りが続いてなかったような気がする。とりあえず課題が終わった事を機にもう一踏ん張りしますよ。主催がだらだらやってちゃ全然先に進みませんからね…はあ。


でもさー、次の課題は出版社に持ち込みするための原稿を描くんだよー、精神的に耐えられるかどうかまずそこが問題なんだよねー!いくら冬休みを挟むとは言ってもハードル高すぎじゃないっすかー!wwwww
【2010/11/18 12:08】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イラストを描くのが好きな人どうぞバトン
…とぉ、不定期でこんなバトンを何度もやってる風室さんですよっと。自分のドローイングスタイルを見直すいい機会になったりもするのでちょっと長いですがお付き合いくださいまし。
携帯サイトの初代ブログから数えるとホント何回やってるんだって感じですよね…ていうか初代のブログを知ってる人っているんだろうか。ブログリより前…takumiを使ってたときかな。今は過去ログを消してリアタイになっちゃってますけど… …じゃないじゃない、フォレストの日記機能で書いてたんだ。その代からうちのサイトを知ってるのっておそらくいないんじゃねーの、壱ノ瀬兄貴ぐらいしか。

まあいいや、ちゃっちゃと回答に移りますかの!長いので追記に書きますね!



→続きを読む
【2010/11/13 17:19】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バトルフロンティア
を、最近弟と一緒にプレイしてます。第4世代で。弟はプラチナ、私はダイヤかソウルシルバーでマルチバトルをやってるんです。自分はダイヤの方がやりこんでるんでレベルは高いんですが如何せんダイヤにはバトルタワーしか存在しない、なのでレベルが低くてもフロンティアのモードにあわせるためにソウルシルバーで頑張ってます。
うちの弟は結構厨ポケを使ってたりするし努力値の配分もきっちりしてるみたいだからかなりの強さを誇ってるんですけど私の場合は愛でられればそれでいいかなーなんてかんじで育ててたのでいやあもうバトルでは弱いこと弱いこと。弟はGTSを上手く活用して強いポケモンをゲットしてそれを使ってるみたいなんですが私は一から(場合によってはたまごから)育てるタイプなのでだいぶ違いますね…ほら、技マシンとかの関係で。第4世代までは1回使うとなくなっちゃうでしょ、第5世代は何回使ってもなくならないから…黒ではそれに甘んじてたような気もします。まあそれが黒白のメリットなんだけどね。

バトルサブウェイ?まっさかあ、まだそこまで挑戦できるほど強くなってませんよ!まだレギュラーメンバーを吟味…というか穴埋めをしている状態なのでね。デンチュラに10まんボルトを覚えさせたらゼブライカいらなくなっちゃったんで…炎要員として連れてはいたんですけどニトロチャージだけでは火力が弱すぎる、ので他の炎使いを取り入れようと思ってます。あとムーランドをなみのり要員で連れてたんですが水使いがそれ以外にいないんで他の水使いを参入させようかと。
黒でのレギュラーはデンチュラ♂のちゅらら(90)、レパルダス♀のフェリカ(81)、ジャローダ♂のセレスト(79)、シンボラー♂のファントム(82)、ムーランド♀のフワリ(62)、ゼブライカ♂のリーデ(72)です。んでこのフワリとリーデをリストラ(!)してまずはコジョンドあたりを入れてみようかと思います。それとフェリカをサザンドラに替えてみてもいいかなーと思うんですがフェリカは貴重などろぼう要員ゆえになかなか外せないのです。きのみとか貴重じゃないですか今回、だから野生のポケモンから奪うほかになくて…PDWだって時間制限あるしまだまだ畝も少ないから大量生産できないし。進化の石も野生のポケモンが持ってることだってあるからね、たいようのいしをソルロックが、つきのいしをピッピが…みたいな感じで。あとはものひろいでとってきたりしないといけないですね、たしかヨーテリーがものひろいで1匹いたはず…こいつを進化させないでレベルアップさせ続ければそのうち良質のアイテムを拾ってきてくれるはず。でも今回は石進化やなつき進化のポケモンが普通に草むらで出てきたりするからそこまで石に躍起にならなくてもいいかなーって気もしなくはない。クロバットが草むらで出現したときは驚いたさ、あとキュウコンとかドンカラスとか…なんかピクシーも野生で出るらしいじゃない、そう考えたらいちいち石を集めるのも馬鹿らしくなってくるよね…けど出現率が低いから特殊進化ポケが出てくるまで草むらを駆け巡るのも馬鹿な話だけど。どっちがいいかってのはないかもな。


まあ地道に戦いの幅を広げていきますよ…課題とマシェリを進めながらね
【2010/11/06 14:42】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月とかね…うへっへ
バトン3連続だったから普通の日記でも書くか。
携帯サイト、リンクページを追加しました。とはいっても現在も相互してくださってるのが確認できているサイトさんのみですが…なんかあれだね、前のサイトを放置してたらランキング登録がことごとく抹消されてるお陰でお客さんが少ないね。絵置き場が開通してないのも拍車をかけてるかな。分かってます、そのうち繋げます…
なんかねー、形式をどうしたらいいのか迷ってるんだよ。こう、PC版ふわ星♪みたいな感じで1ページにカテゴリ分けされたリンクが貼ってあってそこからイラストページに飛ぶーみたいなのにしたいんだけど携帯だとまずカテゴリーで飛んでその後イラストへ飛ぶみたいなのしか出来なさそうだから…ああ、確かにPCから更新すればいい話なんですけど携帯から更新する場合を考えて…ね、携帯更新でも使い勝手を良くできたら…なんて思ってるわけです。うん、伝わらないね!(オイ
アルバムの中でカテゴリ分けが出来るようなレンタルスペースがあればいいんだけどさ…広告が多かったりデザインが重かったりややこしかったりいろいろあるじゃん。一応CROWTを借りてみたけどまだいじってない…ので少し模索してからイラストページを作りたいと思います。それまでpixivを貼っておけばいいかな…でも登録してない方は閲覧できないからなあ、ちょっと困るよな…はい、ですので少々お時間を頂けると幸いです。

ってなんだか携帯サイド向けの日記になってしまうなあこれでは…何か他の話題も書くか…

あ、遅れ馳せながら中古でドロッチェ買いました!DSカービィはタチカビしか持ってなかったもんだから横スクアクションが恋しくて恋しくて…相変わらず可愛いんだからもう!(*´Д`)
これはきっとあれだよね、GBA世代のグラフィックを受け継いでるよね。だけどコピー能力の技が多彩になっててテンション上がりました。てかニンジャ!ニンジャがここで復活するとは思わなかった!SDXのアクションがそのままDSで…あああもうニンジャ大好きだったから嬉しい!スパークもプラズマ化しましたよね!帯電すんのすっごく重宝する!今思うとこれはUSDXへの布石だったんじゃないだろうか…USDXはまだ買ってませんが。そんなに一気に買えるほど小遣いのやりくりは得意じゃない。あ、それとマジックが攻撃一本に変わったのは驚いた。灰色ブロック壊せるし紐切れるしかなり万能だよね。新コピーのバブルも使い勝手が良くて好きです。
進行具合はですね、昨日の夜に買って今4面の2ステージぐらいまで行きました。もう癒されざるを得ない。家庭環境やスランプのせいでストレスが溜まる毎日ですがカービィと向き合うだけでそれがいとも簡単に吹き飛んでいくんだから不思議だよ(だからといってストレスを享受するつもりはさらさらないけど)。うむ、さすがは物心つくかつかないかってぐらいから付き合ってるカービィだ。今まで買わなかった自分はどうかしてる。
本当は「きみのためなら死ねる」ってゲームを買いに行ったんですが売ってなかったんで他のものをーと思ったときに目に付いたのがドロッチェだったんです。きみしねもそのうち買いたいなあ…中古でないなら通販かなあ、ベスト版とか出てると嬉しいんだけど。 …そうですよ、学生はお金がないんですよ…道が道だからバイトしてる暇があったら画力を上げて投稿しろっていう方向ですからね…
ああ、その話に行きますと今度大学の友人と一緒に片っ端からイラストを投稿してやろうっていう約束をしたんです。課題を早めに終わらせて、浮いた時間で応募先を探して投稿しようという計画。そういうのってテーマが決められていたりするからそのテーマに沿って一緒に描くっていうのも面白いなーと思って。そしたら探した資料をシェアしたりネタや構図について自分のことのように相談できたりするかなーなんてね。まあまだ二人とも課題が終わってないので取らぬ狸の皮算用ですが。


ってなんだか記事がすごく長くなっちゃった気がするんですけど。いえすいえす、もう時間も時間だからそろそろ寝ます…明日は解剖学が休みだから午前中で帰ってこられるぜ!だけどシナリオの相互講評を今のうちからやらなきゃいけないから幾分ハードだぜ…っと、その話はまた今度。それではおやすみなさいなんだぜ!
【2010/11/04 01:25】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
