【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
きっと知ってる人おらんよ…
ダメ元で訊いてみる。

ロボットポンコッツって知ってる人!



……うん、居ないね!泣いた!
うーんと、1998年にGBでゲームが出て、その頃からコミックボンボンで漫画も連載してたんですけど…マイナーかなあ、ポケモンとシステムが似てたから敬遠されてたのかもしれないけど…
んでまあ、今これが再熱してるんですよ。最初にはまったのは連載当時…じゃない、発売当時だな。10年以上前の作品なんですけども…ちょうどメダロットが全盛期の頃だったから知ってる人もいるんじゃないかなーって思ったんですけどそもそもボンボン読者がいなかったり…しそうだなあ、風室は小さい頃からコロコロとボンボンで育ってますのでジャンプとかサンデーとかなかよしとかちゃおとかよりもそっち派なんですねー。グレバトもボンボンだったしね。まあその頃は読んでなかった…というかまともに読める年齢じゃなかったけど。単行本出たの私が2歳のときだぜ…単行本持ってるけどBDB編が収録されてないんですよね、ダークエミィにも会いたかった…(´・ω・`)
ボンボン連載作品で好きだったのはロボポンはもちろんメダロット、ゴエモン、武者○伝、SDガンダムフルカラー劇場、ハダカ侍、クロちゃん…とかかな。今休刊なんですって?ボンボンは兄が買ってたんですが途中で買うのをやめちゃったんでそこから読んでなかったんですが私が高校生のときに休刊になったみたいで…くそっ…!
…とまあこんな調子でツイッターのほうでツイートしてたらボンボン愛読者だった大学の友人に「きーちゃん思いっきりボンボンっ子じゃないの…」って言われました。そらまあジャンプも半年ぐらいしか買ってなかったしちゃおだってPiPiPiアドベンチャーがやってた頃にぽつぽつ買ったぐらいだったしガンガンとかは1作品ぐらいしか見てなかったし…ゆーきにも「コロコロやボンボンを扱ってる子って今まで会わなかったから新鮮だったわ」って言われたぐらいだもんなあ。今でこそイナイレなんかが参戦して盛り上がってますけど前はそんなでもなかったしね…
ちなみに私が初めて買った単行本はひかわカービィでした。初めてプレイしたゲームは無印カービィでした。コロコロだとカービィ、ポケモン、ヤマザキ、チョコボ、マリオなんかを読んでました。ギエピーの破壊力は異常。コロコロも兄が買ってたんですがボンボンと同じ時期に買うのをやめてしまったのでそこからぱったり読んでません。今はひかわカービィも連載してないしポケモンならポケファン買えばいいかなーってなってる。

ところで風室さんは今非常に眠い。ので3DSでロボポン3が出ることを夢見つつ寝ます(絶対ありえん
【2011/06/24 03:15】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
