【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
足の裏がヒリヒリするまで
今日はたっぷり歩いてきましたー母と都会のほうまでお買い物。疲れきっててだいぶ眠い風室ですどうも。


近々親戚の結婚式があるんで礼服を見に行ったんですよ。本当はスーツが良かったんだけどサイズやら値段やら折り合いがつかなくてどうしようどうしようと悩んでたところでお手頃なドレスを見つけたので結局それにしました。深い青緑。見てる分には綺麗なんだけどどうも私が身につけるとなると緑は途端に映えなくなるんですよね…なんでだろう…
地元駅から上ってはぐるぐる下ってはぐるぐる半日ほど歩き回って私も母も疲労困憊だったのでドレスはほとんど妥協ですよ。けどまあ着て着られないわけじゃないしひとつも見つからないよりはずっとよかったのでトントン。

普段電車なんて乗らないから(学生時代は通学に使ってたけどそういうことじゃなくて)とにかくいろんなとこ見てきました。百均とか雑貨屋とか本屋とか手芸屋とか。JINSにも寄ったのでそこで度なしのPC眼鏡買っちゃいました。こんなん。
DSC_0705.jpg

手前が今日買ったPC眼鏡ですー。奥のほうは普段かけてる度入りの眼鏡。裸眼でも生活できるレベルの視力ではあるので度入りの眼鏡をかけるときは板書とか遠くのものを見るときくらいかなあ。なもんだから無理に度を入れてると眼鏡を外したときの違和感が大きくなってしまうので度なしのもひとつ用意した次第です。
シャドーマンみたいな綺麗な紫で気に入ってるんですよ。黄緑が置いてあったので最初は黄緑にしようとしたんですが試着してみると全く似合わない、続いて赤を掛けるとそれなりに合うんだけど姉の眼鏡も赤なので間違われると困るね、じゃあ紫にしよう…って流れで紫になりました。初代眼鏡もメタリックパープルだったし原点回帰みたいな感じでいいんじゃないでしょうか。
度入り眼鏡のほうはシートのデザインを見てお気づきの方もいるでしょうか、モンハン眼鏡です。去年の3月ぐらいに再販された知らせを受けて大学の友人二人と一緒に東京まで出向いて作ってきたのでした。愛しのブラキディオス氏ですよ!
一応こっちもブルーライトカットの加工はしてもらってるんですが何分重くて長時間作業してると疲れるし大きめだから下向いたらリップルスターの王女様ばりにすぐずれるし…でも使い勝手もデザインもいいから憎めない。保証期間内なんだから直してもらえばいいじゃんって話だけど最寄店舗が東京なんで…あはは…(遠い目


いつからモンハンをやり始めたかっていうと~…とかそんな話もいずれしたいですね(ちなみに太刀厨です)。長くなってしまうので今回はこの辺で!
【2014/02/26 02:15】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早く届かないかな!まだかな!
ってそわそわしながら待ってるとあるもののお届け予定が2月下旬から4月下旬になってて(゚Д゚)←こんな顔になった風室ですどうも。


いや、お届け予定っていうか2月下旬から順次発送みたいな書かれ方してたんで正確にはお届け予定ではないんですがね…うむ、クラブニンテンドーのポイント引き換えで申し込んだ星のカービィトリプルデラックスのサントラですよ。
2月下旬に届くのならちょっと遅めの誕生日プレゼントになるだろうなって踏んでた私がバカでした…あ、今月の18日で23になりましたよ。老けたわ。老けたわ…うう…
そんなことはどうでもよくて、届くのがそんなに後になるならしばらくは実機のBGMで楽しもうかなって思いました。まあ勝手に私が勘違いしてただけだししゃーんめやな。

トリデラ本編ですが実はまだオールドオデッセイの途中で止まってます。発売日当日に買ったのにこの体たらく…なーんてあんなに積みゲーしてるからなんですけどさ!(※前、前々記事参照)
しかし今回のコピーもなかなか可愛いのが追加されましたよね。ベルの見た目は結構好みです。使い勝手は…自分には若干合わなかったのでレギュラーにはなりませんでしたが…使ってて楽しいけどメインにするわけじゃない、ってのが自分のモンハンにおけるハンマーみたいなポジションなのだわ←
使いやすさで言えば今のところはニンジャがトップかもしれん。昔(SDX時代)は非常に使いにくくてスープレやらファイターやらプラズマばかりでしたが今作の居合い切りが強くてフィールドを駆け抜けまくってます。
今回スープレないの寂しいね…って思うのは私だけなのかな。それはそれはもう愛用コピーでしたから。あとエンジェルね、私の周りって意外にも鏡の大迷宮プレイ経験者が少なくてこの作品のよさを語る機会に恵まれないんですが…トリデラのスナイパーほどの自由度はありませんが滞空しながら射抜けるし見た目も可愛くてイチオシなんですよ。アドバンス~DSライトを持ってる方にはぜひともプレイしていただきたいなって。
鏡と言えばスマブラもありましたね!あれもエンジェルと並ぶくらいいっぱい使ってました。紐切れるし杭打てるしステージ攻略にも役に立ちましたよ、火はつけられなかったけど…復活させてもらえるならぜひとも再登場してほしいコピーのひとつです。


こうして語ってる時間をプレイに当てればいい?まったくもってそのとおりです(;´∀`)
実はドロッチェも途中で止まってるのでそっちも後でクリアせねば…というわけで今回はこの辺で!
【2014/02/24 14:42】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
じょいとじょいとじょいとぽぷなべいべー
数週間ぶりのまともな外出してきました!足は疲れたけど心は元気、風室です!


このブログではおなじみ(な記憶がある)ジョイフルに行ってきましたー。方眼入りのクロッキー帳が欲しかったのですが透明水彩一式、ポーズ集、デスケルその他細々した画材を購入。特に透明水彩絵の具は中学の授業で買わされたものを今までずっと使ってきてたのでさすがにチューブがカピカピになってしまってこりゃ買い換えざるを得ないなと。地元の文具屋じゃ透明水彩売ってないんですよね…なのでこういう大型ショッピングモールに来たときじゃないと手に入らなくて。
他にもお財布1000円均一とかCD・DVD特価セールとかやってました。ざっと見たけど特に目ぼしいものはなかったのでその辺には手を伸ばしませんでしたが。というより画材のほうでお金かかりすぎてそっちまで買う余裕が…/(^o^)\

あとお昼ごはんをフードコートで食べるのも久しぶりでしたね。いつもはハンバーグとオムライスを扱ってるお店で注文して食べてたんですが今日行ったら店舗入れ替えがあったみたいで別のお店になってました。ステーキとハンバーグのお店になっててオムライスが…オウフ…
でもボリュームたっぷりだったし値段もお手ごろだったし味も美味しかったです。噛み切れるステーキが3桁で食べられるなんて思ってもみませんでした…お店の名前忘れちゃったけどGJです。リピートしたい。

さて、それでは本日のハイライトですよ。クラフトコーナーの出入り口付近で北海道物産展が広げられてたんです。ケーキとかイカ飯とか昆布とかとうきび菓子とかいろいろ並んでて画材たちに引けをとらないくらい目移りしてしまってついついいくつか買ってしまいまして。今回購入したのがこちらです。

DSC_0698.jpg

クッキーにメロンチョコにバターキャラメルに…並べてる間にとうきびチョコを買いそびれたのに気付いて落胆しましたがまあいいでしょう。以前セブンでやってた北海道フェアで同じものを食べたことがあるので。
それでね、これ見てると何かが目に付くと思うんですがどうでしょうか。そう、これ。

DSC_0699.jpg

味 噌 ラ ー メ ン チ ョ コ 。

北海道限定らしいです。道民の何割がこれを食べている…基知っているのか。栃木のしもつかれドロップス以上にやばげな感じなんですが。だってパッケージの謳い文句に「ミスマッチ!?」って書いちゃってるもんこれ!!
レジのお姉さんが私がこれを差し出したのを見て「味の保証はできませんけど…」って苦笑いしたから「ま、まあ話の種に…」って返しておきました。買った以上完食せねば…
てことで開封しました、ラーメンチョコ。色はパッケージの写真どおりチョコ。香りは若干塩辛さを感じるもののチョコ。

食べます。


味のほうは…




ご想像にお任せします。





とは言いません。普通のチョコでした。ビビッて損した…原材料を見るとラーメン成分は香料だけみたいですね、別に味噌パウダー的なものが入ったりしてるわけではありませんでした。というと売り場でこれの隣に並んでた豚丼チョコも似たようなものだったのかな…そっちは購入しませんでしたが。どっちも外れだったら後で困るじゃないですか…


本当はこれの他にも新しい服買ったよーとか雑貨屋で好みのブレンドのアロマオイル買ったよーとか報告したかったことがいっぱいあったんですけどこいつのインパクトが強烈過ぎて他の要素がもうどうでもいいかなってなりました…唐突なチョコレビューになってしまいましたが今回はこの辺で!
【2014/02/22 20:22】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミリィさん可愛いよミリィさん
サイトのほうがやっつけ改装なもんだからろくなコンテンツが用意できてないので繋ぎって言ったらあれだけど記事くらいは頻繁に更新できたらいいね。どうもこんばんは、風室です。


仕事のほうが一段落した…って言っていいのか分からないけど、微妙にお休みをもらえました。修羅場だからすぐ呼ばれると思ったんだけど先生方がフィニッシュワークに入ってしまったからなのか呼び出されないまま1日半が過ぎまして。いやありがたく休憩させて頂いてるんですけどね、9連勤ぐらいだったので助かりました。

では本題。つい先ほど弟から風来のシレン4を借りてプレイしたんですよ。自分はSFCの初代のやつしかプレイしたことがなかったので世代を経て昼夜システムやら印やらバナナやらと新要素が目白押しでその進化っぷりに驚かされましたね。と言っても4発売と同年に5も出てた記憶が…スパチュンの本気すごい。
何故唐突にシレンかって言うと、いろんな実況者さんがシレンシリーズをプレイなさっててそれを見ていくうちに後継作への興味が湧いてきたといったところでしょうか。公式生放送もあったみたいですね、特に初代シレンは制作元から正式に利用許可が下りたのだとか。GJですスパチュンさん。

弟のROMはほぼ完クリの状態まで進めてあったみたいなのでプレイしたければ自由にプレイしてもいいと言ってもらえました。やったーありがとう!
倉庫も途中の村にあるやつを一箇所好きなように使ってもいいとのお達しも。わくわくしながら中に入ったらX字状に空の保存の壷等が置いてある程度でした。完クリまでやりこんでおきながらこんなにスカスカな倉庫があっていいものか…と思いつつ使わせてもらうことに。ローグライクにおける自分のプレイスタイルは基本素潜りなのでそうそう使わないかもしれんが…リレミトの巻物(名前失念した)もそう簡単に手に入るものじゃなさそうだし気が向いたら利用しよう。

そう、んで今回の記事のタイトルですよ。途中の村に私好みのカラーリングの女の人が居てさ、どうやら味方らしいんですけどさ、ミリィさんって言うらしいんですけどさ、
め ち ゃ く ち ゃ 可 愛 く て 度 肝 抜 か れ た 。
シレンの女性キャラは今までお竜さん一筋だったけどこんなに可愛い子が居るなんて知らなかったし…!揺らぐね、しかも遠距離攻撃が出来て1ターン最大4発も発砲してくれるみたいなので戦力としても申し分ないです。ドーン!も強くて好きなんだけどさ。
可愛いついでにチンタラも可愛いですねもふもふ。だがしかしコッパには及ばないもふもふ。過去にチンタラぬいぐるみが発売されてたと知ったときは…もうね…コッパぬいぐるみがあったらもっと欲しかったなあ。フィギュアみたいにカチカチのより造形がデフォルメされてても温かみのあるぬいぐるみのほうが好きなんで。

とここまで言っておいて4をがっつりプレイするかって言われたらそうでもないかも…夜間が怖すぎてマスターチキンの私には気軽にプレイに踏み切れないです…なんでこの島のモンスターみんな夜になるとキグニ族化するん…?(めそめそ
見た感じストーリーは全部消化されきってるみたいなんでのんびりまったりプレイしていくことにします。先日の記事にあるように他のゲームも並行してるので…あれに加えてエグゼ5カーネルのネビュラホールエリアのリベレート終わってないし6グレイガはまだキリサキくんの授業が終わったところですよ…!
ローグライクと言えばまだマグナゲート買ってないや…ポケダンは闇のみプレイしましたがあれもガツンと泣かせにきましたね。近場の中古ショップで売ってれば青あたりもやってみたいもんだ。据え置きのほうは…自室にテレビを入れる目処が立ったらそのとき、かな。Wiiで遊べるスペースの確保は難しそうだけども。


とまあそんなこんなで久々にDSLiteを開いたのでした。いろいろ語ってたらいい時間になってしまいましたので今日のところはこの辺で!
【2014/02/21 03:12】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
改装!した!
皆さんお久しぶりです。もう年単位で更新が滞ってましたね…覚えてますか、風室です。


2年強くらい記事も書いてなかったみたいですね!どんだけ放置してたんだよってね!
まあまあ3年次は課題量がひどかったし4年次は卒制あったし大学卒業してからは仕事に慣れるためにあれよこれよと…いや言い訳はしますまい、長らく放置していてすみませんでした(土下座

で、見てのとおりサイトを一新しました。デザインだけでなくサイト名も「ふわふわ星野原♪」から「GreenGrassCrown」へと変更になります。
旧サイト名はPCサイトを開設する以前から携帯サイトのほうで使ってたのでサイト名を変更するのも少し寂しかったのですがせっかく作り変えるなら、と決心しました。この「GreenGrassCrown」というのは風室の個人サークル名です。ニコニコのコミュ名もここから取ってるわけですね。英語力?中学時代に考えたやつだから目を瞑ってくれ…(と言うより語呂や文字の並びが良かったからこうなったのですが)
改装前は自分で壁紙やらボタンやらを作ってましたがどうも自分にはその才能がないようなのでテンプレやフリー素材をふんだんに使ってみました。色合いもなかなかいい具合にまとまったんじゃないかなーと自分でも満足しております。緑好きだし。

それからサイトのジャンルも少し変えました。カービィ、ポケモンは据え置きですが新たにロックマンエグゼを追加です。半年ほど前にハマってしまってなかなかにロングランな作品だったのもあって見応えやり応えがありましたね。世界観も好みだしキャラクターもいっぱいいて飽きないし。中学時代にCSで映画を見たぐらいだったのですがまさか今になってどっぷり浸かることになるとは夢にも…あっギャラリー見てお察しのとおり忍者組もといシャドーマンが本命です。ダーク師弟いいよね。チームオブカーネルも大好きです。
あと近況報告としてはポケモンY、モンハン4、トリプルデラックス買いました。もう1本プレゼントキャンペーンに便乗して絵心教室もDLしたので相当な数のゲームを同時進行してます。今は仕事が忙しい時期なので亀足進行ですがとりあえずトリデラクリアを目指そうかな。Yはジガルデ捕まえましたしMH4もファーストデータがHR上限解放してるので一段落ではあります。


…とまあ書きたいことは山ほどありますが時間も時間なので今回はこの辺で。以前ほどサイトの更新は頻繁ではなくなるとは思いますがこんな私でもよければこれからもどうぞよろしくお願いします!
【2014/02/20 05:38】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
