スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やったーお部屋が綺麗になったぞー!!
ともーじゃん?

熱出してぶっころげてましたよーかっざむっろでぇーっす!!!


って声高に言えるほど元気じゃないですー病み上がりもいいとこというか病み上がりって言っていいのかどうか。
平熱が低い私に38.6℃は結構きつかったです…咳や洟は出なかったんですが喉は腫れ体の節々も痛んで母親に「インフルじゃないの?」って言われる始末。GWだというのになんだこの。熱なんか出してなかったら600円するぼっちプリクラを撮りに行こうと考えていたのに…くっ…
今は熱はだいぶ下がってます。平熱と微熱を行ったり来たりといったところ。あからさまに熱のせいで腰痛が悪化したように思えるんですがそれは…動いてなくても横になっていても激痛が走るようになりました。この記事を書いてる今は落ち着いているんですがね。加えてお腹が痛いです。下したりもしてないけれど逆にそれが仇になってないか?もうしばらく大人しくしていたほうがよさそうですね。GWならではのイベントにも行ってみたかったよう…(;ω;)

少し前にもこんなことがありましてね、今年入って間もないころだったかな。同じくらいの熱を出して節々を痛めて喉がぱんぱんになっちゃったんですけど、そのときも母にインフルじゃないかって病院に連行されて…結局扁桃腺肥大ってだけでした。インフルじゃなくてよかったよ。ちょうどサイトを改装する1ヶ月ぐらい前ですよ、新年早々いい度胸してるじゃないですか風邪菌。
あのときのことを思い起こせば多分今回も扁桃腺が腫れてたんでしょうね。どうせ休日で開いてないと踏んで病院には行く気も起きず家にある薬でどうにかこうにかしました。こんなにたくさん解熱鎮痛剤を飲んで今後熱を出したときに耐性ついちゃって効かないなんてことになったらどうしようね?さすがにそれはないか。

んで2日間ぐらい殆ど布団から動けずにいまして、でもずっと布団に入ってると眠くないのに横になってるのが億劫で…だけど活動する体力なんてあったもんじゃない、なんてことありますよね?寝込んでる間はずっと枕元に3DSを常備していました。熱を出す前日にDLしたポケモンバトルトローゼと、GW限定安売りをしてたピクロスe3をひたすら黙々とプレイしながら闘病。あと前にDLしたGB版テトリスですね。テトリスはGBCのが一番好きなんですがVCになってなかったのであえなく初代で。
先日の記事でも書いたようにパズルゲームは非常に不得手です。が、それでも好きなのがテトリスとピクロス。連鎖を組むだけの頭を持っていないので単純にプレイできるものにしか手を出していません。トローゼは連鎖物でしたので途中で止まってます…何回やっても何回やってもコバルオンが倒せないよ…はがねタイプをボスキャラに持ってくるのってずるくないですか?防御のアドバンテージよ…前座の敵の弱点ではコバの弱点を突けないからとてもつらいです。サファリあたりでいいポケモンが出てくれたら嬉しいんですがね…出現ポケモンは日替わりらしいので地道に集めてみます。
ピクロスは3分の2くらいまでクリアしました。今のところ最大でも15×15なので比較的スムーズに解けています。マリオのピクロス(GB)では30×30だか25×25だかがありましたからね…それも制限時間つきで…あれと比べたら楽勝ですよ。
記憶が正しければピクロスeシリーズのGW安売りは6日いっぱいまでだったような気がするので安売りしているうちに1と2も購入できたらいいなと思ってます。ポイントを買いに行くだけの体力が明日あれば、ですけど…ていうとこんな記事書いてる場合じゃねえ!って話ですよね(デジャヴ


さてさて、そろそろ夜も酣ですね?眠気がないから起きてたはいいもののまた頭痛が戻ってきてしまったので今回はこの辺で締めさせていただきますね。ではでは~!
スポンサーサイト
【2014/05/06 03:18】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
文字通りひっくり返す勢い
…で、部屋を掃除してますーどうもお久しぶりです整頓下手の風室です。


かなり長いスパンで部屋の整理をしてます。が、一向に片付きませんね…本当に牛歩ですこーしずつは片付いてるんですけどね、今日は30cm四方畳の面積が増えたーみたいな。リアルにそんな感じなんです。元がどんだけ汚いかってのがこれでよく分かりますね←

私の部屋は物で溢れかえってるんですが、如何せん収納する場所がないせいでこんなに床が見えなくなっているのだなーと改めて思いました。なので収納ケースやらカラーボックスやら収納グッズを大量購入。……したらまあ予想通り懐寒くなりましたよね。しばらくは遊興も控えねばなりません。もとよりそんな金ないけどさ…(血涙)
現在はタンスの中身の整理中です。この歳になるまでろくに衣替えなんてものもしなかったのでまあ古い服がぼっさぼっさ出ること出ること。小中学生の頃に買ったようなものもあるんじゃないかってくらいでした。記憶にない服もちらほら…リラッ○マのTシャツなんてどこで買ったんでしょう。多分母が適当に見繕ってきたものでしょうね…
で、収納ケース2つ分に冬服をぎゅうぎゅう詰めにしたところでタンスの中を殆ど外に出しました。一から詰めなおしです。こうやって何もないところに考えながら服を詰めていく作業というのは私の苦手分野のひとつです。パズルゲーム?テトリスぐらいしか嗜みません!他はいいとこピクロスでしょうか。ぷよぷよやぱずるだまのようなものは不得手極まりないくらいです。母はこないだ携帯ショップに取り付けられていたタブレットでちょこっといじったパズドラが気に入ったらしいですが私には合いませんでした。
…話が逸れましたね、そんな調子なので今や布団の上にも服がいっぱい積みあがっていて寝るに寝られません。自業自得なんですけどね…というか悠長にブログなんて書いてる場合じゃないし!でも書いちゃうのはテスト勉強しなきゃいけないときに限ってお絵描きが捗るあの現象と瓜二つです。あと2時間ぐらいでこいつらを詰めなおすのは…まあ無理っしょや…

作業机の上も同じように物で溢れかえっているので最近はろくにお絵描きも出来てません…つまらないです…その代わり携帯やポメラにネタをメモするくらいは出来てます。今のところそれで気持ちを昇華してる気はあります。そうでもしないと元々物置部屋だったこの部屋の整理なんかしてたら心折れてしまうわ…!!
合間に作業をしているからこそ掃除が進まなくて、掃除が進まないと作業が滞る…って考えたらひっどい悪循環ですよね。整頓が苦手な私でも楽しくお片づけ出来るような素敵な方法があったらぜひとも教えてもらいたいものです。人的要因(姉とか弟とか)も無きにしも非ずなんですが…とりあえずせっかく畳んで置いといた服の上に寝転がってぐちゃぐちゃにして直しもせずに帰っていくのはご遠慮願いたい。


うぬぬ、このまま行くと愚痴日記になってしまいそうです…記事を書くのもここいらで切り上げて片付けに戻りますか。次に記事を投稿するときは掃除完了報告になるといい…な…!それではこの辺で!
【2014/05/02 02:24】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。