【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スイーツおじさんメイキングその3
今回でメイキング完結ですよーこんばんはー風室です!

背景なんですが、いろいろ考えた結果アイディア元がポケパルレだったのでパルレの背景にしてみようということになりました。咄嗟の思いつきですし途中ながら作業になってたとこもあるので前回前々回以上に期待はなさらないでくださいね、と釘を刺しておきます。


それでは追記からどうぞ~


→続きを読む
【2015/02/25 01:30】 | 作業工程 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スイーツおじさんメイキングその2
前回のメイキングの続きとなります~こんばんは風室です!

本題に入る前にちょっとした余談をば。技法の話なのですがまだ紹介してないものがあったので…基本的に水彩は一発勝負だと思ってるので自分はこの方法はあまり使わないのですが一応。洗い出しというものです。
DSC_2244.jpg
これをやると紙がぼそぼそになることがあるのでどうしても使う気になれなくて…というのと、今回のメイキングで使用している紙とは相性が悪いのです。なので私の絵ではよっぽどのことがない限り使いません。
相性が悪い、とはどういうことか?今回から使っているランプライト紙は絵の具をきっちり吸ってくれます。しっかり吸うということはそうそう吐き出してくれないということの裏返しでもあります。実際アオギリの肌でほんの少し試してみたのですがほとんど色落ちしてくれませんでした。逆に以前使用していたヴィフアール紙ですと色落ちしやすい…つまり洗い出しがしやすいということになります。前回の記事で散々文句をつけてしまいましたが、こういった技法を使う人にとってはヴィフアール紙のほうがあっているかもしれません。ご参考までに。


といったところで本題に入りましょう。第2回は人物が塗り終わるところまでです。


→続きを読む
【2015/02/24 01:37】 | 作業工程 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スイーツおじさんメイキングその1
先月中に新年の挨拶を書くつもりがすっかり忘れてました…あけましておめでとうございます、風室です!
なんだかんだツイッターに出没しまくってたのでこっちに書くことがなくて放置してたら広告出ちゃいましたね…サイトのほうにも広告出てますね、なんとかします。時期も過ぎたし年賀状の絵でも上げようかなあ。

さて、タイトルのとおり今回はメイキングです。先月ぐらいからアナログやりたくなって、久しぶりに水彩やるかーって思って適当に描いて塗ったら混色も濃淡も技法も何もかも忘れてて絶望しまして…あ、あかんのだよ!携帯サイト時代に載せてた水彩絵以下の塗りしか出来なくなってんだよ!!これは由々しき事態です。わりと心にグッサーと刺さってきました。悔しいのです。
ええ、悔しいので少しリハビリしようと思いました。その流れで行なうメイキングです。というわけですので留意点として「行き当たりばったりで進行させるので途中で失敗したり挫折したりごまかし利かせたりやりたい放題やるメイキング」であることを頭に入れてご覧ください。ちなみに数回に分けて進めます。ちゃんとできればサイトにメイキングコンテンツとしてまとめるかも。


ではまず初回は環境の紹介と肌の塗りまでです。追記からどうぞ。



 
→続きを読む
【2015/02/23 00:09】 | 作業工程 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
