【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お腹遺体ー!!(誤字
うぅーん…冷やしてしまったのか、それとも食あたりか…;
なんか昨日今日と日記書きすぎてる気がする。許してください、ブログをいろいろとメモ代わりに使う人間なんです(ぇ
とりあえず、吉里吉里2/KAG3のスクリプト練習に習作乙女ゲーを作ってみることにする。…あれ、前にも書いたんだっけ?相方に貰ったキャラで作ろうかとって言うのは…
まぁいいや、メモだし(おま





攻略対象は3人、隠しなし。年下攻略対象予定なし。え、これじゃショタ好きさんとかへの受け悪くね?www
あ、主人公の歳にもよるのかな…えーと…草案には…あら、18歳の高校3年生だって。ちょっと待て、これじゃギャラリーに載せてた攻略対象4人のやつと被るじゃないか/(^0^)\
んーと…あぁ!年下がいないってのも被ってる!困ったぞこれwwwwい、いや!これはあっちのほうに隠しで年下作ればいいとおもう!隠しじゃなくても年下入れておこう、うん!(・∀・;)
声優さんはつける?これは容量とかの関係もあるからまたあとで検討。スクリプト組み終わった後に考えよう。
背景はしょうがない、スチル以外は写真加工をしよう。ぴくしぶー、ぴくしぶー!!
画面サイズは800×600くらいで。それ以上にはしない、だからもしかしたら640×480もありうる。
BGMはMP3?MIDIだと軽いけどPCによっては…
スチルは一人5~8枚くらいかなぁ…多いほうが良いに決まってるけど夏休み中に完成させることを考えるとあまり多くてはつらい。通常イベントスチルはまた別枠で考えよう。
立ち絵も同様。ポーズは2~3でいいんじゃないかな。あとは他に服だね。服装は2パターン程度で。
主人公つける…?や、シミュレーションなら体験性を重視したいからスチルではあまり顔出しはしないように。メッセージ枠の横にはあってもいいかも。表示/非表示切り替え機能つけよう。
後でゲームページ作ろうか。作品が粗方出来てからで構わないけど。
タイトルとかどうすんの…?
とにかくキャラクターちゃんと描けるようにしておこうか。特に烈くんとか。試し描きして一番似なかったしwwwww
原画はアナログで行きましょう。ペン入れ…はPC?でもそれだと時間とるんだよね、自分の場合…いつもどおり水色下書きでシャーペン主線で構わなさそう。


…っていうのをネタ帳みながら延々と書いてみた。おもったことをささっとメモするときにはキーボードのほうが早いね。推敲するときは手書きのほうがいいけど。
風室ー、ちゃんとここ見ながら作っていくんだぞー!\(^0^)/
【2009/08/16 23:42】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日の風室はテンションが高い | ホーム | ネイティブジャパニーズ・風室>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/102-f34c2e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
