スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
原型ハ派生ヲ弾圧ス
こんばんはー、タッチ!カービィでようやくドロシアを倒して有頂天になってる割に眠い風室の時間だよー!
ドロシアは強かった。ライフ4つじゃまず倒せん。しかもすっぴんで挑まなきゃいけないから更にきつい。攻略サイトにも攻略本にも頼ってないので倒し方を模索しながらでした。
私がこのソフトを買ったのは中古。それはいいんですが箱も説明書もついてない。だから本当にゼロからのスタートでした。アクションものの方が性にあってる自分には難しく感じられて仕方ありませんでした…メダルチェンジャーの何番目で何をもらえるだとか分からずライフアップに行き着くまで苦手なペン操作で死に物狂いでメダルを集めてました。最初は順番にやってたのですが1つライフアップが出た後はまた無関係のものになってしまったので数箇所飛ばして「ここだ!」と思うところにメダルを入れたりしてました。
そんなこんなでライフが6になり再挑戦!

まー負ける罠。

しょうがないのでもうひとつライフアップを狙う…気力もないのでライフ6で倒すことだけに専念してました。ら、勝てました。ホント時間かかりましたけどようやくですよ。ソーサレスさえ倒せなかった自分がソウルまで倒した…これもう感動の嵐です!(T▽T)
ソーサレスにダメージを与えるために体当たりするのって勢いによってダメージ変わるんですね。最初はただの体当たりとかダッシュだけだったんですがラインをくるっと輪を描くように1回転させた上を走らせたカービィで攻撃するとより多くのダメージが行く(気がした)のでそれで手早く倒せました。
あとソウルがこっちにテレポートしてきたときってタッチすると動き封じられるんですね。それ知らなくて最初ずっと目玉をはじき返すだけでダメージ与えてました。うむ、道理で辛いわけよ。
そんでもって最後のシューティング……はなかったですね。カービィにシューティングはつき物だろう!スターロッドとかスターシップとかワープスターとか!第2形態は定番で予想してたから驚かなかったもののこれは逆にシューティングがないことに驚いた。いや、あっても苦手分野だからまた苦戦を強いられることになるんでしょうけど…;

何はともあれ無事EDを見ることが出来ました。マジ長かった…だって最初に「ドロシア強えぇー!!」ってわめいてたのっていつでしたっけ?まだ大学行ってるときだったよな…今からリアタイチェックするのもめんどいのでしませんが相当時間かかったぞ、ここまでくるのww
だがこれだけは言わせて貰おう、あの目玉は恐すぎる!(゚Д゚;)))
カービィの敵=目玉は分かってた、分かってたんだけどあんな生々しい目玉初めてだよwwwいや、ゼロの最終形態も恐い恐い言ってたけどそういいながら幼いながらに立ち向かって必死に倒したよ(だって攻撃してこないもんね)、でもこのいっぱい出てくる目玉…攻撃してくる眼球…5個一気に出てきて対処しきれないと炎や冷気をまとって体当たりだのレーザー照射だの…最近の目玉はパワーアップしすぎでするぞ…!

お金に余裕があったら今度はドロッチェ買おう、うん。その次にUSDX狙おう。
【2009/08/22 01:43】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<終わったー!! | ホーム | 派生ハ原型ヲ壊ス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/107-4c4391bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
