スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
持ちゲー企画の内容が面白いくらいぽんぽん決まってく。
それがなんだか嬉しくて嬉しくて。ちょっと日記放置しちゃってスミマセンでした。風室はちゃんと生きてるですよー。
うん、ラジオサイトの日記や企画ブログのほうを更新してたらこっちまでまわすネタがなくなっちゃったっていうオチです。だから皆心配しないで、ね?(何

提案者だから責任を持って作り上げなきゃいけない。
というのはですね、昔検索したらしきお話作りのハウトゥサイトの印刷したものを見つけたので読んでみたのですよ。そうしたら持ちゲー企画で結構決めなくちゃいけないことが多かったって言う。
まず物理法則。魔法の有無ですね。一応魔法はあるけど文化レベルについてはまだ話し合ってません。あと歴史的背景。これは原案者である自分が書かなくちゃいけないですね…ちょこっとしか考えてなかったから矛盾しないように裏付けしていこう、うん。
地図、これはマップを作るから大丈夫。政治状況…政治より戦況のほうが重要かな、あの内容の場合。エンゲル係数…うーん…30%くらいかなぁ?でも魔法があるし…あ、でも誰でも使えるわけじゃないから(たくさん勉強しなくちゃいけないとか)それくらいでもいいかなぁ。25%くらいのがいいか?ほら、皆が皆魔法使えると兵士の存在がいらなくなるから主人公たちを呼ぶ意味がなくなるじゃない。
思想…宗教とか文明だね。一番楽なのは無宗教だけどファンタジーって大抵神様信仰するよね…どうしたもんかな。
道徳…は…殺人に対してお咎めが厳しいかそうではないか、もか。戦国時代は罰則厳しくないもんね。結婚適齢期か…どうなんだろうね。民法も大体現代日本と同じ感じでいいかなぁ?

ていうか世界観つくるだけでこんなに考えなくちゃいけないとかどんだけー!!/(^0^)\
い、今まで浅はかだった…もっと深く考えることにする!うん!!とくにエンゲル係数はいつも視野に入れてないから今後ちゃんと考慮するわ!他はいつもある程度は考えるからそれを補強して補強して…うおおおおもっとちゃんと自分で原案も世界観も決めてから参加者募るべきだったー!!(´;ω;`)



+コメレス+
閖亜>
うわーいおねーちゃんだー!!閖亜が本当に私のお姉ちゃんになってくれたらどれだけ嬉しいことか…うちの姉貴とポジション変わってくださいマジで!!(土下座
そしてその後風室特製毒焼き菓子(不本意)によって病院送りになったんですね、その光景が目に浮かんできまry

ほんとーか?苗字のイニシャルはIだぜ☆(ダマレ
ご生憎様、大好きな人の顔を忘れられるほど私のメモリーは器用ではないのでな!ww

うっしゃ、いつまでも待ってんぜ!こっちは本当に何もないから多分日光(栃木の北の方)しか案内できないかもしれないけど…あともしくは栃木市(俺の生まれたとこ)かな?本当に何もないからな!!大事なことだから2回言ったけど本当に何もないからな!!(゚∀゚;)))
【2009/09/08 03:18】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あ…マジで…? | ホーム | ふぐぅぅん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/113-4d1a1ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
