スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
常に紳士、常に真摯。
はらへったよーぃ。最近どこの日記でも企画のことしか話してない風室が通りますよっと。
んとねー、大学から仕事の連絡来ました。昨日。ようやっと。ずううううううっと待ちわびてた…けど仕事内容聞いたらなんだか…うーん…(何

どうやら私はビジネスマンの全身像を喜怒哀の3パターン描けばいいみたいです。だけど高頭身にするかちびキャラにするか、見た目や性格はどんな感じにするか等の指定が無かったので2パターンくらい描かなきゃいけないみたいです。つまり計6枚、と。締め切りは再来週の金曜日。……10月は…いろんな人の誕生日があるからこの月だけは仕事来てほしくなかったな…orz
特に堂島さんの誕生日を12日に控えてる。その日祝日なのでホントよかったです。気合を入れてトップ絵をまた堂島さん一色にしたいと思います。もうここ堂島サイトでいいんじゃないだろうか←


はい、うん。で、企画のシナリオ、これをどこでも書けるようにアマゾンでポメラを注文しました。こいつです↓

デジタルメモ「pomera」

電子メモ帳、です。紙に書くのも良いんだけどシナリオ書いたらデータに変換して企画参加者様に配布っつーか「こんな感じになりましたけど異存はー?」って感じで送るのでアナログ→デジタルの過程をカットするために買いました。多分明後日以降に届くんじゃないかな、と。
多分こいつがあれば学バスの中でも歪みねぇくかけると思うんです。ペンだと揺れたときふにゃるからね。電池式だから電池のストックさえあればどこでも書けるし。ほら、充電式だと充電切れたときに充電器無いと何も出来ないしあってもコンセント無いと充電できないからね。…って兄貴に言われた。まぁそれはMP3プレイヤーの話だったんですが確かにそのとおりだと思って。

んで企画ついでに昨日大学帰りにダイソー行って「月と星」を題材にした曲を集めてピアノアレンジしたCDを買いました。100円ショップなのに200円でした。どうよ。
で、全部外国曲だったわけですが。…どうも自分クラシックは解せんのです。や、クラシックじゃないのもはいってたけど。それにクラシックの中でも好きな曲はあるけど。でもなんか…こう、なんか…クラシック独特のもったり感というか、なんかあるじゃないですか!!上手くいえないけど!アレが苦手なんです!!;
人々が夜空にもつイメージを感じ取ろうと思いましたが…無念。日本人向けのゲームだからブクオフあたりで日本の曲を探してきたほうが良かったかもしれない。日本の作品は情に訴えかけるものが多いらしい、それは外国には無いんだって。斬新さとかより共感、感情移入とかを主体にしたいからシンクロ率は高いほうがいいよね。自分個人としてはウェットな感じのお話にしたいです。語りかけるように、深く誘い込むような。何言ってるんでしょうね、自分。


んでは本日8時から会議なのでそろそろ飯食ってきます…今日初飯。うわぁ。どうりでお腹空いてるわけよww
【2009/10/03 18:45】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<僕は抗う。君を護るために。 | ホーム | まだ決まったわけでもないのに>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/120-78ba94f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
