スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
漫画家志望専用バトン
結構前に砂鷲様から頂いていたのですが携帯サイトの休止云々で答えられなかったのでリニュブログにて失礼いたします^^


漫画家を目指してる人に質問しまくるバトンです。

?漫画家を目指し始めた理由は?
→うーん…ストーリーと絵が両方扱えるからかな。とかいって最近はイラストレーターとかに浮気しそうだけどね!(爆

?漫画家志望歴は?
→えーと、小1からなので…12年…
…ぇ?そんな長かったか…?;

?尊敬してる漫画家は?
→サイキユニ、安倍川キネコ、稲田浩司、藤野もやむ、ガモウひろし…いっぱいいて逆に思い浮かびませんな(´д`;)(敬称略

?投稿雑誌は絞ってますか?絞ってる人は雑誌名もお願いします。
→投稿はしたことないですがBLADEとか目指したい。本当は月ジャン狙ってたのにさ…狙ってたのに休刊だなんてさ…!!(血涙

?ペンネームは?
→これ一番最初に聞くべきでしょう;
「風室 きっぴ~☆」です。苗字の読みは「かざむろ」。今まで出会った中で一発で読めた人は居なかったですorz
あとは打ち解けた人とかサークルメンバーなんかには「風丸(かざまる)」「風(ふう)」なんてのを使ってます。

?今までの投稿作品を教えてください。
→投稿って言うか出品作品とかでもいい…かな?
二次創作ばっかりだけどボーボボ、カービィ、ビィト、無双とか…オリジナルをあわせて大体12~13くらい本を作りました。

?どんな雰囲気の作品が得意ですか?
→ギャグ、ほのぼの、恋愛モノ。最後のはめったに描きませんけどね;一番目立った作品は馬超×星彩(三國無双)かな?もしくはジェダ×レム(ボーボボ)

?方向性は定まってますか?
→んー…老若男女誰でも読める感じのがいいなぁ。あとどうしても自分社会風刺が入っちゃう。地球温暖化だとかいじめ問題だとか。

?自分の作品はどんな雰囲気だと言われますか?
→兄に「BLっぽいよね」と言われました。
そんなッ…そんなあああぁぁぁぁぁ!自分はいたって普通に描いたつもりなのに何故!!><

?絵・ストーリー・キャラ・演出どれに力を入れてますか?
→すべてですよー。力入りきってるかどうかは別として。

?画力を上げる為にしている事は?
→人物にしろ背景にしろ写真を撮ってそれを模写します。一番嘘偽りのない自然体が映し出されてますから。

?ストーリーを良くするために気を付けてる事は?
→矛盾がないようにしてます。当たり前ですが。

?1作品を完成させるのにどのくらいかかる?
→早いときは構成から製本まで二日、長いときは…去年考えたストーリーがまだ下書き段階orz

?原稿中に聴く音楽は?また、気分転換には何をする?
→音楽はめったに聴きません。むしろ妨げになることが多いので。
気分転換は昔友達に教わったストレッチ。思欲ー、ありがとー!^^

?好きな作業行程は?
→下書き~ペン入れ。ただ下書きがうまくいかないときはペン入れも嫌いになる(ちょ

?嫌いな作業行程は?
→コマ割り。どうやったらいいのか分からない…!;

?ネームはどんな形式?(箇条書きや小説風など)
→じゃあ今手元にあるやつを少し書き出してみようか。落書き置き場にあったロアの漫画の少し前のシーン。

「これが俺の体…」ヘッドギアをつけない状態で手をわきわきするロア→「お前さんの精神は外付けということなんじゃが…まぁ自由に使ってくれ」「すまないな、キサブロー」ヘッドギアつけながら→「すげー…これがファイターロアか!」目を輝かせるコウタ→「何だ、今までお前はこの姿になって平和を守ってきたんだぞ?」ローブを羽織りながら微笑みかけ→……

はいここまで!!///;(何故照れる

?ネタが浮かばない時はどうしてる?
→布団に横になるとしばらくすれば変な成分が分泌されてある程度は出てくる。それが使えるかどうかは分からないけどね(゚∀゚)

?キャラの感情に引きずられたりする?
→しますよ思いっきり。上のネームの漫画、最後の辺りでコウタが泣いちゃうんですけどそのプロット書きながら自分泣きそうになりました(アフォ

?最後に、バトンを回す漫画家志望さんを教えてください。
→…と、では申し訳ないですがフリーで^^;

以上、解答ありがとうございました。頑張ってくださいね!
→まともな回答できてませんでしたがね(-v-;)砂鷲様、どうもありがとうございました!!
【2008/10/06 01:15】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ビィトはね、自分にとって神様なんです。 | ホーム | 君のこともっと知りたいバトン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/13-c0718b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
