スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いくら描いても上達しない自分に嫌気が挿すのよねーww
きっとやり方が間違っているんだろう。というわけで骨から勉強してみることにしました。あーあ、解剖学の授業とっておくんだったなー…現代マンガ論入れちゃったから取れなかったんだ…orz
うちの大学、解剖学Ⅰで骨を、解剖学Ⅱで筋肉を学ぶそうです。って解剖学とってる友人に聞きました。それ知ってたらやりたかったな…解剖学って言うからてっきりカエルとか開いたりするんかと思っちゃって…おいら高校では化学と物理だったから生物なんて縁なかったし…と思うと気が引けたのでした。くそ、来年こそは…!

とくに自分下半身が弱いです。あと肉の動き。どこでむにゅっとするのかとかどこがムキッとするのかとかさ。企画ブログなんかにも書いたんですがクロッキー帳が尽きたので新しいのを買ってきたんです。で、早速ページを埋めていってます。100ページのやつだったんで「今まで使ってたクロッキー帳2冊分だし当分買う必要ないよね」と思ってたけどこのペースで行ったらすぐ切れるんじゃないだろうか。大学の購買に同じものが売ってるはずなのであとで買ってきます。ていうか高校時代に配られた裏の白いプリントを20枚一組にしてクロッキー帳作った奴が20冊くらいあるんだからそれ使えばよかったのかな…いやでも藁半紙だから持ち歩くのにそれは恥ずかしいYO!/(^0^)\

きっとこれはあれだね、いつもバストアップしか描いてなかった代償だね。怠るもんじゃないな、うん。あと男性ばっかり描いてるので女性が上手く描けません。企画が企画だからしょうがない…という言い訳は通用しないわけだし。やんなっちゃうね、もう。この18年間何してきてたんだ自分。絵描きになる資格がないよね。私より上手い人の人口のほうが遥かに多いんだから絵描きの夢を諦めようと思ったっていいよね。

じゃあ何やるんだ、って言われたときに絵以外のことはからっきしなので何もできない。はいはいニートニート。どの適職検査をやっても「あなたは芸術系のクリエイティブな仕事が向いてます」って言われるんだけど絶対うそだよね。私が絵描きなんて向いてるはずがないよね。


人生最大の屈辱、ね…
【2009/10/20 00:04】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<流星群見られないんだが | ホーム | 図書館行ってきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/130-6da56022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
