スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
幻想世界にダイブして
前からずーっとほしかったセブンスドラゴンを買ったよ!中古でだけどね。他にもワールド・デストラクションっていうゲームも買いました。2本あわせて4000円弱。中古って素晴らしいね。中古大推奨委員会とか立ち上げてみようかしら←
えーと、なんでファンタジーゲーム2本買ったかって言うと自分ファンタジー離れしちゃったなーと思って。今回持ちゲー企画でファンタジー提案しておきながら町の様子とか住人の服装とか全然浮かんでこなかったから「これはやばい!」と直感的に感じまして。ななどらからはじめましたがキャラデザも背景も的を得てて素敵でした。「あぁ、これがファンタジーか…」って思いましたね。ほら、最近ではミリタリー(MGSやSRW)、現代モノ(DMSや水旋2)、学園モノ(ときメモGSやテニプリ)、歴史モノ(無双シリーズ、遥時)と全然ファンタジーと掛け離れたものばかりやっていたので…ドラクエやFFなんかやってたのも数年前だもんな。時オカはソフト紛失するし。最後にファンタジーに触れたのもこうのときもかちゃんにFF7の話を聞いて兄に「持ってる?」って聞いたら「うん、あるよ。やってみる?」ってプレイして…クラウド女装イベントの後くらいでセーブして終わってた。そのままカンロ氏へMGSごとメモカを貸しからやってないですね。小説なんかも国立コース入ってから忙しくなって読んでる暇とかなかったですもん。芸大行くんだったら大人しく私立文系コースいってりゃよかったかな…あ、でもぎゃーぎゃーうるさいって理由でやめたのでした。でも国立理系クラスもギャルばっかでうるさかったけどね。例年は落ち着いてるんだって。なんでおいらの代はこんなに騒がしかったんだ…きーきー。

ななどらの現在のメンバーはセンリ(ヒーラー♂Lv12)、ノアール(ローグ♂Lv12)、ブラン(ナイト♂Lv11)、モモメノ(プリンセスLv11)という感じ。最初のドラゴンの手前の森の辺りをうろうろしてます。
こうしてみるとラジオキャラが殆どですね…だって他に名前が思いつかないんだもんwwwモモメノちゃんは公式設定名なのかな。なんかpixivでその名前で通ってるみたいだからつけてみた。確かに話に聞くとおり鬱姫…ですね…;; ボス戦なんかでは歌でみんなの役に立ってます。あとすばやいしね。最初の頃はプリンセスがつけられる装備が少ないので中盤あたりから増えることを祈ってます。特に防具。体力少ないし防御力も芳しくないから少しでもいいものつけてあげたいし。


んじゃ会議まで2時間弱時間があるのでもう少しななどらの世界へ旅立ってきます!
【2009/10/24 18:13】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ななどら楽しい | ホーム | 流星群見られないんだが>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/132-d7cb6f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
