スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ななどら楽しい
ななどらことセブンスドラゴンが楽しくて企画云々が手につかない困った困った(仕事しろ
だって!だってヒーラーとローグが可愛すぎて!!戦闘終了したときにセンリ(ヒーラー)が埃を掃うために鞄をぱふんぱふんってたたくんですよ!あれ可愛くてしょうがない!ノアール(ローグ)なんか後ろ向いてマフラーなびかせてクールに決めちゃうんだもん!うおおおあああああちびキャラ可愛すぎるぞおおおおおおおお!!!

きっぴ~☆は いまにも こわれそうだ! ▼

お話はドラゴンに乗っ取られたカザン共和国取り戻してー、アイゼンって国に向かえって言われたんだけど住人たちのクエストを受けて素材集めに四方八方東西南北って感じです。いやーだってさー、トドワ山岳だっけ?あそこの地図が無いからどこにドラゴンが居て何ターンしたら戦闘に乱入してくるかとか分からなくて進むのが怖いんだよー。ていうか戦闘にドラゴンが乱入してくるっていうあのシステム自体恐いわ!カザン取り戻すときなんかドラゴン5体と入れ替わり立ち代り戦い続けて最終的に全滅したりしたかんな!!www/(^p^)\

そうだなー、なんかこういうの見てると顕著に影響受けちゃうんだよね。竜の化身と恋しますみたいな恋シミュも作ってみたいなーなんて思ったりしちゃうわけで←
6匹くらいの竜(あるいは龍)が人間になって、お姫様というかなんというか…まぁとにかくなにかしら因果関係を持った女性がその竜たちに守られる、みたいな。なんか脅威が迫ってるといい。命を狙われてるとか。最後は竜が人間に転生(っていうか竜本人がぺかーってなって完全な人間になる)して主人公とずっと一緒にーみたいなん。
はい、またわけのわからないこと言いましたサーセン!!www


rkgk80.jpg

ヒーラー(♂)かっこかわいい。育て方間違えたせいか攻撃力高いし。術者の割りに接近戦もできて偉いです(?)。
音楽も画像もキャラクターも何から何までいいからRPG作るときなんかは見習いたいな。作るかどうかわからないけど。まぁ一応RPGツクールあるしあとでやるかもしれないけどさ。


RPGツクールといえば昨日windows98のフォルダを漁ってたらRPGツクールで作られた恋シミュを見つけました。保存された年が2004年だったので私が中学生の頃ですね。そっか、そんな昔から実は着手してたのか…懐かしいな、今思い返せば若干記憶が残っているよ。
そうそう、確か一人だけ攻略してその後は伺かゴースト作成に再ハマりしちゃったからやってなかったんだったな。「この中に敵が居るから気をつけろ」って展開になって「この人は絶対違うだろー」ってキャラのところに通いつめてたらその人が魔王(?)だったらしく。わーお。すごくおどおどしたキャラでした。一人称僕で控えめな感じのひと。「本当に好きだったんだ」みたいなこと言われたような記憶もあります。実際どうだったか覚えてないですけど。
とりあえず驚いたのはRPGツクールでも恋シミュみたいなの作れるんだということ。だってほら、恋愛シミュレーションツクールみたいなのもあるじゃないですか。まぁそちらで作られたゲームをプレイした経験は無いんですけど…その頃は吉里吉里とかあったような…でも一番は使い慣れたソフトで制作することですけどね。ツクール98じゃ流石にムリか…?(←手元にあるのが98
記憶が正しければツクールだとなんだか根本となるものをDLしておかなきゃいけなかったんですよね、たしか。今はそんなのないのかな?ノベルゲーでもLiveMakerだかなんだかもDL必要な…
まぁ吉里吉里ならその手間は無いですけど。ちゃんと自分がスクリプト組めて完成まで持っていければ、ね…!!

※ノベルゲーム制作難易度(機能性にも比例)…吉里吉里>NScripter>LiveMaker

…あとでNスクもいじってみようかな。でもクリッカブルマップ使うには吉里吉里…あれ、でもS研だと似たようなことできてなかったか?あれNスク…おおおおおおおおおおお


収拾がつかなくなってきたのでこの辺で。←
【2009/10/26 00:53】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<それはまだ序章にすぎず | ホーム | 幻想世界にダイブして>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/133-7176ce70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
