スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
生きてりゃいいことある。…本当に?
頭痛と腰痛が残ってるけどだるさは抜けてきました風室ですこんばんはー。今日は大学の指定校推薦の日だったため休みでした。のでゆっくり休むことが出来ました。まぁ大体コンポーズとななどらで1日を過ごしてたんですけどね/(^0^)\

コンポーズにはテキスト音楽サクラを使ってると以前こちらで書きました。が、さっきまで長門のキャラソン打ち込んでて思ったこと…というか気づいたことが。
ティンパニの長音って一度叩いたのをどこまで伸ばすかなんですね。バンブラでは伸ばした音の長さ分だけ叩いてるんでその違いに気づけてよかったです。きっと気づいてなかったら平たい曲になっていたんだろうな。とか言ってまだイントロしか打ち込んでないですけど。あ、Aメロにも少し差し掛かったかな。メロディだけ先にやっちゃったり全パート同時進行だったりそのときの気分によって進度がまちまちなので完成はいつになるか自分でも見当がつきません。

そして勝手に持ちゲー参加キャラのキャラソン「この人はこんな感じ」を想像するのが止みません。暇があればなんか先入観でBGMイメージが浮かんできちゃう。葉月さんはロックだとかレイン君はポップスだとか鉄星さんはバラードだとか。魔王様にジャズとか考えてしまったけどもっと賛美歌というかDMSのメロディのキャラソンみたいなのも似合いそうなんておもtt(ry
いや、歌詞は野菜投げるなとか漬物取るなとかだったら残念だけどもwwでも神賛歌(メロディキャラソン)の「さあ無心の愛を神に与えよ」とか素晴らしいと思うんだよね。歌詞のセンスってすごく大切だ。…あー、「君の事はUMAよりパピルス愛しているよ」とかそんなんはアレだけども。流石清四郎さんていうかなんていうか。

で、こんなことここで書いてますけどまだ企画の人物等々外部の人に未公開なのできっとなんのこっちゃって方も多いと思われます。というか大半でしょう。もうしばらく、もうしばらくしたら企画サイト作りますから…どうかご勘弁を…!!(早くやれ

明日大学行ったらまた休みなのでちょっと頑張る。そういや色が分からない人がいてキャラ紹介画ぬれてないんだった…でも皆さん忙しいよな…うーん…
【2009/11/05 20:16】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久しぶりに学校から。+年賀状企画 | ホーム | お粥が美味いです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/138-7477f6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
