スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
声は風に浚われ君に届かない
実は起きてる方が体調がいいという異質な風室ですこんばんは。
本日自室予定地にPCを下ろしてきました。早く姉と袂を分けたくて。ただこの体調でそれをやるとかなり苦しいらしい。なんかインフル悪化したような気がしなくもないです。寒い?吐き気も…上着着たって変わらないしなぁ…んじゃ薬のせいだということにしておこう。
そうそう、今日母が兄を医院に連れて行ったとき(兄もインフルだった模様)に新たに薬をもらってきたんです。「そろそろお咳も出始める頃でしょうから」ということで先生が咳止めを処方してくださったんだって。お薬飲んだ後って口の中無機質な味が残るよね…なんでだろう、水で流し込んでるはずなのに。いやでも水って無機物か。それに無機質ってミネラルのことだもんね。

そんで親の都合もあって金曜日まで学校を休むことになりました。…うん、作品制作期間として使えるから良いんだけどさ…なんか同伴者がいないとインフル患者は診てもらえないみたいだから我慢する。しょうがないよね、感染者が院内入ってきちゃったらとんでもないことになるし。

…あー…口ん中無機だわー…(?)

そだ、ななどらクリアしたよ!裏ダンジョン以外だけど。布団の中でできることといったらそれぐらいだったもんで。設定画集なんかもじっくり見て心の中にファンタジーを取り戻した気がしました。
ファンタジーといえば今クールの最初の授業で知ったんですけどこういうのってハイ・ファンタジーっていうんですってね。異世界モノとか。こういうのは短編を書くのに向いてないんだそうです。世界観とか治安とかお国柄とか何から何まで説明するのにページ数を使っちゃうから。確かに短編ではせいぜい36ページくらいに収めなきゃいけないからいちいち説明するのも大変だよねー…あ、あくまでマンガの話です。印刷の都合上4ページ単位っていうお約束があるから。

おぉ、ちょっと吐き気が強くなってきた…のでこの辺で…orz
【2009/11/17 23:18】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<6人に回すバトン | ホーム | 異常行動ってのは>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/147-ec114c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
