スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サ ヨ ナ ラ
オレンジの缶がとうとう空になった。はぁ…また三枡屋にいかないと。宇都宮行かないと三枡屋ないからちょっと困り者なんだよね。いや、近所にあったら賑やかになりすぎて鬱陶しくなっちゃうからそれぐらいでちょうどいいんだけど。昔から飲んでて一番親しみのあったトワイニングのセイロンオレンジペコーが底をつきました。紅茶の話です。
まぁ私が無類の紅茶好きなのは周知の事実なのでそのまま話を進めます。紅茶好きなのに最近飲んでなかったんですよ。姉が淹れろ淹れろとうるさいので反骨精神爆発させて淹れてなかったんです。そしたら見事に風邪引いたわけですが←
最近は専らレディグレイ(柑橘系の皮が入ってるもの)を飲んでましたが今久しぶりにフォションのアップルティーを飲んでます。こいつブロークンより下の細かいやつ(分類名忘れた)だから量間違えて濃く作りやすいんだよね…今回は上手く入れられたみたい。苦すぎず飲みやすいです。よかったよかった。

とか言ってるけど自分他人にもわかる違いしか分からないんだよね。だからダージリンとセイロンの違いが良く分からない。相方はダージリンが好きらしいけど自分には何が違うのかさっぱりです。
あ、でもイングリッシュブレックファストはなんとなく違うって分かる。ごく一般な紅茶、ただその印象しか受けなかった。いや失礼だけど本当に。英国で毎朝飲まれてるような一般家庭に親しみのある紅茶って意味ですけども…ここまで特徴がないのも…うん、飲みやすいんですよ。でも…なぁ(何
レディグレイを飲むようになる前はヌワラエリアがブームでした。日本茶みたいな飲み口です。なのでお砂糖少なめで。茶葉が減ってきたのでもったいなくて最近は飲んでない。また後で淹れたいとは思う。
茶葉の量で言えばルフナがめっちゃ余ってる。濃く出るのでミルクティーに向いてるらしいんですがミルクティーは淹れるのに手間がかかる(鍋洗ったりとか)ので全然淹れません。誰かに頼まれたときくらいしか淹れない。大体ミルク多めで淹れるのでくせが強くよっぽどじゃないと飲む気を起こさない。それをストレートで淹れるとめっちゃ苦くなるので自重してる。父はああいうのが好きみたいだけど。

…堂島ブレックファストがほしいです。
日本の大阪でそういう銘柄の茶葉を作ってるところがあるんです。一度で良いから現地に赴いて買ってきたいなーと思って。うん、はい。名前でもう分かるね。くたばればいいね自分www/(^0^)\
でも存在を知ったのはブレックファストの味を知る前だったからその味を知りたいという興味もあってほしかったんです。…まさかブレックファストがあんなに残念とは…うごふんげふんっなんでもないぃん☆

栃木県でも紅茶作ってるんですよ。那須で。飲んだことないですけどね。
【2009/11/19 18:10】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<治癒証明もらってきました! | ホーム | 6人に回すバトン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/149-7859b9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
