スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ダイハード4感想というか思ったことメモ
シナリオの先生が口をそろえて「伏線の勉強をするならダイハードを見なさい」というもんだから見てみようと思ったんだ。1から見たかったんだけど4しかなかったんでしょうがないからそれを見てます。
気づいたこととか思ったこととかそういうのを箇条書きします。多分見た人じゃないと「あのシーンか!」とはならないと思いますが…まぁご愛嬌。
伏線がいっぱい入ってるシナリオは好きです。私もそんなシナリオを目指したい。

目指すはマルチクリエイター。絵も音楽も、物語もできるようになりたい。日々是精進。
追記にてメモメモ。


・フィギュア好きのあれはシュワちゃんの落下によってdelキーを押させるという流れへ運ぶための演出だったのかな
・信号操作で主人公たちを殺そうとするのいいね。交通混乱で車突っ込ませるとか想像もしなかった
・炭素菌…?あとハッキング…サイバーテロとバイオテロが同時に起こるとかすげー…!!
・MAD!すげー!歴代大統領の演説なのかな?それを繋ぎ合わせて犯行予告…声バレしないための工夫ね…
・通信機盗聴で音声波形分析して追跡…わーお
・車飛ばしてヘリに…!!マクレーンキレるとこえー…
・「毛がですか!?」吹いたww
・キス=死亡フラグ なんか分かる気がする
・オタコンとスネーク!同意!!
・でもスネークって頭いいんだよなぁ…まぁこれメタギじゃないからあれだけど
・最初にハッカーを殺しまくってたのは邪魔されないため!ほほぅ!まさかこれが例の伏線…?
・「誰もやる奴がいないから俺がやる」←感動…
・アナログとデジタルの融合ね…MGSが感動的なのもこういうことなんかな
・ええええええええ!!敵女への扱いがターミネーターよりひでえええええええ!!wwww
・やっぱ女死んだねwwキスがここで生きるとはwww
・アラン・リックマンってスネイプじゃなかったっけ?その人が初代…なの?
・仲間を裏切る…ていうか派遣切り……悪役すぎる…悪役ってこうあるべきなんかな
・最後の最後にハッカーやったな!お前カッコいいよ!!
・ラスト「傷はもうたくさんだ」って心の傷じゃねーかww



ヒーローは特別な人なんかじゃない。そこらへんにいる誰でもがなれるんだ。





まぁ…あれだ、最初から見ないと良く分からないかもしれない。1本1本見てそのひとつひとつが「あぁ、面白い!」って感じるには要素が足りないというか…そういう点ではターミネーターのが勝ってるかな。最初2から入った人間だからさ、自分。2→1で見たから今度は3を見たい。4も見たいな…4ではジョンも大人になってたりするんだろうか。気になる。
…眠くない…orz
【2009/12/24 02:55】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アキラさんについて語る。 | ホーム | 戦国無双3買いました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/158-f97ab447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
