スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
口調バトン
ばとーん!葵ちゃんから回ってきましたー!おらまさかこいつで回されるとは思っとらんかったんだぜww
えーと、多分ここでも携帯サイトでも未公開オリキャラ…ですね。企画ブログとネタブログにしか出してませんでした、エルケニアというおっさ…お兄さんです。いや、おっさん…でもあながち間違いではないかも(ぇ
こいつです

rkgk87.jpg

イメージとしてはスターオーシャン2のディアスみたいな感じで作ってました。でも魔王…や、本当は魔神だったんですけどこの外見でそれはおこがましいと思ったので魔王に格下げしました(おま
元々ラッキーマンの2次創作で出していた創作キャラだったんですよね、こいつ。第3小宇宙の支配と人類の滅亡が目的だったみたい。ヒーロー神と同じくらいの実力を持っていたそうだよ。ポジションとしてはよっちゃんみたいな感じなのかも。恨み妬みで宇宙が欲しいよーって…なぁ。
ちなみにこいつが出てくる話を書いていたのは中1のときでした。だから解説がこんなに曖昧なんですね。一応新生エルケニアでお送りいたします。昔のことなんか覚えとらんしのww


では追記にてお答えいたす!!
『口調バトン』


~ルール~

?…バトンを回す人5人選択!
?…バトン回したら、回した人に報告!
?…回された時点から5日以内に書くこと!
?…5日以内に書かなかったら罰ゲームです!
?…バトンを回した人は、回した先でルールを守っているか確認する事!

指定口調→エルケニア
口調指定だけど葵ちゃんがキャラに回答させてるっぽいので私もエルに丸投げしようかな!エル、よろー!!


…というわけで俺が答える。全くあいつは…あきれたものだ。俺はこういうのには慣れていないものでな、稚拙な回答になってしまったら申し訳ない。では始めさせてもらうぞ。

☆バトンを回す5人
5人か…ふむ…では神無川、月本、壱ノ瀬、瑞月、菊原に頼もう。時間がないようだったら無視してくれて構わない。

☆名前は?
俺の名前か?俺はエルケニア・ヴァルファーレ。風室曰く名前の由来はシューベルトの某歌曲のタイトルからだそうだ。

☆5人の中で最初に知り合ったのは?
風室が…ってことでいいのか?だったら菊原だな。風室が5歳のときに今の家に引っ越してきて家が近所だったから仲良くなったそうだ。

☆5人のイメージカラーは?
風室視点で言わせてもらう。
神無川はワインレッド。携帯や服が赤系だった記憶が強いそうだ。
月本は明るい緑。初めて見たとき直感でそういう印象を受けたようだ。
壱ノ瀬は黄色。風室が何度も窮地を救われたようで光のイメージが強いのだろう。…俺からも感謝している。いつか直接会ってお礼が言いたいと風室が言っていたぞ。
瑞月は黒。衣装や言動から不動の強さを感じたらしい。
菊原は虹色。これといって指定が出来ないとのことだ。長い間一緒にいていろいろな表情を見てきたからだろう。

☆5人と喧嘩したことは?
おそらくないんじゃないか?似たような状況になら陥ったこともあるだろうが…

☆5人とどこで知り合った?
神無川と月本は高校で、壱ノ瀬はここ「ふわふわ星野原♪」が携帯サイトだった時代の最初の客、瑞月は某SNSサイトの菊原の紹介で。菊原については前述したとおり…だそうだ。

☆口調の指定をどうぞ
あぁ、まだしてなかったのだったな。…この項目はもっと上にあるべきでは……いや、何でもない。

神無川→乃亜
月本→鳳
壱ノ瀬→レイン
瑞月→葉月
菊原→由良

で頼む。皆企画に関わっているようだからな、風室が言うにはシナリオを書く上で口調などを参考にさせてほしいのだそうだ。本当は壱ノ瀬にリンク、瑞月に幸村などを当てたいそうだが…了承頂けると嬉しい。

☆罰ゲームの指定をどうぞ
罰ゲームか。フルマラソン10本だ。

…と言いたいが風室から指定はするなと言われているので特に何もなしだ。「自分の出来ないことを人に押し付けるな」とな。確かに正論か…


…む、これで終いか。なかなか楽しかったな…礼を言うぞ、神崎。機会があったらまたこういったものを回してくれ。それでは。

【2009/12/31 00:35】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新年早々慌しい俺 | ホーム | アキラさんについて語る。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/160-87deb23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
