スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ましぇりまましぇりぼやきっき!
ふっ…自分ってどうしてこうも作業が遅いかね…!
マシェリ版エルの資料が塗り終わらんです。トップ絵塗り終わらんです。まだスチルも全然描いてないです。もちろん立ち絵も起こしてないです。背景も描いてない。シナリオも。BGMだってまだ…キャラソンもEDもまだ…んぬぁーもっと技量が欲しいぞー!!
しかしこのくらいでへこたれていてはマルチクリエイターなんぞにはなれんのだ!こりゃ本気で行くしかない。
が、サクラがVistaに対応してないせいでたまにバグる。SAIもなんか時々止まる。なんでぞ…こりゃ安置してあるXPを持ってくるしかないな…てか最近Vistaしか起動させてないな。XPさんもたまに動かしてあげないと埃被っちゃうね。えくすぴは優秀なんだがHDを分けるときに「ネットにつなげるからVistaのが容量多めでいいよね」ってことでVistaに250GB、XPに120GBという分け方になりました。ネット繋いでないとはいえ作業用で画像も音声も相当の量が入っているので120GBは少ないと感じてきました。動画撮ったりすると余計ね。グレバトのBGMのあれとかさ。

ところでグレバトⅢって一人プレイしていくの結構大変ですよね。必ず弟と一緒にやるんですが。BANPRE(ryを入力して始めてはいるんですけどそれでもウィンドゴーレムのあたりにたどり着くまでに一旦ゲームオーバーになります。だからその手前くらいでパスワード取っておかないときついきつい。あと最終ステージ直前でもとっておかないときついときがある。デブダビが厄介なんだよなぁ…ロアの2段ジャンプ+Yでいつも動きを封じつつ倒してるけど。
デブといえば2の奴がすっげーめんどくせぇ。地揺れを使ってくるときにタイミングよくジャンプしないとフルボッコ食らうから俺ら涙目。しかも2って味方攻撃がデフォルトじゃん、だから弟と一緒にやるときは必ず画面の両端に別れて戦ってるんですよね。それでもたまに仲間割れしてエネルギー弾飛ばしたりするけど。ボス倒した後とかね。「お前カプセル多めにとっただろばかー!」みたいな。
2はシャドムンも厳しかった。バッタだから仕方ないとは思うが画面中をぴょんぴょん飛び回られるとすっごく腹が立つんですが。大人しくしてろし!!^p^#
…うん、後で弟と一緒にまたグレバト祭りしようとおもいます。ロアの使用権を譲ることがまずないというのが私です←

あぁ、バイトがどうとかの話なんですが塾講をやってみようかなーと思ってます。小中学生の理数科目ならいけるかなーということで。中学生っつっても下古山だと石中生くらいしかこないよね…?もしそうだったら出身中だから教えられると思うんだ。でも中学のは前半くらいしか教えられない!天体と2次関数はやばいかもしれん!ある程度しか分からないっていうのは教える立場としてどうかと思うから。それより手前のやつは教えられると思います。多分。
明日…基今日申し込みの電話を入れてみようと思うのですがこういうのって緊張しますね…イラストの仕事を初めて自分からとりに行ったときみたいな感覚が渦巻いてます。イラストの仕事は無事取れたのでよかよかですが。でも1件だけじゃなくてもう1件くらい取っておいたほうがいいかしら…まだ自分大学生だから単発のお仕事があったらとても嬉しいのだけれど。そっちのほうが学業の合間にちょこちょこできるからさ。

うおああーバイトこええー仕事こええええー!!
【2010/02/08 02:36】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<pgr | ホーム | ひーはーああああああ!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/175-b8849bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
