スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
心臓がいくつあっても足りない…
発生したての有償の絵のお仕事を見つけたのでこれからメールを入れます。これを取れればそれを理由に今のバイトを辞められる!←
バイト常連の姉も「辞めたいと思ったらすぐ辞める!私なんか入った次の日に『合わないので辞めます』って言ったもん」と言っている。さすがに1日働いただけでとはいかなくとも1週間くらい働いて絵のほうの返事がいいものだったらそれを理由にしてすぐにでもやめたい。私がやるべきことはこっちなんだ、って案件見て確信した。出来ないことをやって少ないお給料より出来ることを楽しくやって大目のお給料のほうが断然いいし。ノベルゲーの原画なんですがスチル1枚1000円…これすごくいいと思う。15枚っていったら1万5千円。私が考えてた希望のシフトであの職場で1ヶ月バイトするのと同じくらいになります。それに立ち絵も含めると…もう少しいきますかね。小田原への足しになればいいなーと…休みいっぱいいっぱい使えばばっちり出来そうです。マシェリは少し停滞しちゃいそうですが。

マシェリも立ち絵を描き始めました。何故かサブキャラからいってるという。長門からじゃないんだな、気分的に某敵幹部から始めてしまったのだよふひひひひ。
でもこうして絵を描いていたほうが気が紛れるというか純粋に楽しめる。ならそういう仕事のほうがいいな。しかし始めてすぐに辞めますって言うのも失礼に当たらないかって不安なんだ。意思表明ははっきりしないとだけどさ。一週間も続くんかな…自信ないからもう捨てよう、ここのバイト。
直接言ったほうがいいのかな、電話のほうがいいのかな…んーんーんーんー電話にしておこうかな。こええんだもん、店長。やっぱり続かなかったわね、って面と向かって言われるより電話越しのほうが私の顔に青筋が有象無象に這うのを我慢しなくて済むもんね。対面してると笑顔を取り繕わなきゃいけない(ぇ
…うん、なんかいろんなこと含めてバイトは今やっちゃ駄目だった。病院行こうかな…頭の、さ。確かに姉がカウンセラーやってるけど原因がそいつだからなんとも相談できないし。はぁ。学校があるうちにスクールカウンセラーに予約を入れておくべきでしたな。いろいろ…いろいろ、さ。なんか駄目っぽいよ、私。少し休んだほうがいいんだきっと。ただの甘えかもしれないけど。思いっきり描きたい絵を描いて行きたい所に行って羽を伸ばさないと「死にたい」の口癖がいつか本当になる気がして恐いんだ。


なんか暗い話になっちゃいましたね。ちなみに律儀に仕事とってから辞める旨を伝えるっていうのは自分の喋りに信憑性を持たせるためです。作り上げた嘘は必ずほころびがある。少しの真実がそのほころびを修復するから。だから話すときは少しでも真実を織り交ぜる。だからかな、嘘をついてても嘘はついてないと言って信用されるのは。自分は方便として嘘を使いまくる人間ですが今回は…もうすでに有償1本頂いてるからそちらでも…だけど今すぐは、なぁ。月曜くらいにしておこうかな。
私の精神が生き延びるための撤退、その準備をしてきます。では。
【2010/02/11 23:59】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<公開すっか | ホーム | pgr>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/177-21ff195a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
