スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バイト辞めたよー
絵にかける時間が増えました、よかったよかった。ていうかストレスが一気に消え去った感じ。この一週間でいろんなことがあったなぁ…もういいや、首吊ってこよう≡┌( ^O^)┘

んでバイト辞めてからマシェリのトップ絵を改めて塗り始めました。スクリプトも打とうと思ったんだけど素材がまだ完成してないのだったよ…立ち絵も少しずつ描いてます。スチルは…まだ1枚しか線画できてないけどさ(習作のスチルに無駄に力入れちゃったからねw
差分等々は伺かでの経験が役に立ったっぽいです。とはいえまだちゃんと出来てるのは習作の仮立ち絵だけだけども。習作用に立ち絵を力入れて描くんだったら最初からゲーム用の立ち絵を本気で描いてそれを使えばよかったな…逸りすぎました。反省も後悔もしないがな!!←
で、あとはメッセージ枠を増やすということを…出来るのかしら。製品版ノベルゲーみたいに名前の欄はメッセージ枠とは別に配置したいんだけど。コンフィグいじれば出来るのかな…でも知識が無いままコンフィグいじってエラーいっぱい出てくるのは恐いよ!エラーを恐れてたら何も出来ないけど未然に防げることは防いでおきたいよ!
書店で吉里吉里の本を探したりもしてるんですがなかなか無いですね。つかこういうのは講座サイトとか見たほうがタグのコピペも容易だしそっちのほうがいいんだろうけどPCがない環境で知識補強したいってときに書物だとありがたいというか。
携帯でPCサイトビューアを使うんでもいいんだけど携帯の電池が…な。普段からアプリやらiモードやらいっぱい使ってる人間なので消耗が激しいんです。大体1年に1回は買い換える計算。資料集めとかも携帯でやるからさ、特に実習中なんかはよく携帯にお世話になる。ラジオサイトネタになるけどヘビーアームズのガトリングとかね(マニアックでサーセン

ところで全然関係ない話、ピカチュリンってたんぱく質だったんですね。ウィキったけどまさか本当にピカチュウを名前のモデルにしているとは。マウスに打つと主に視覚障害が出たとかなんだとか。あとキャラの名前を基にした成分だかってのでソニック・ヘッジホッグってのもあるらしいです。キャラの名前をつければ良いというものでは…あーでも覚えやすいっちゃあ覚えやすいかもしれないけど。


んがが…カトリーヌ痛が…はあああマシェリのシナリオも書かなきゃ…皆ゴメンよ駄主催でえぇーカトリーヌ治まったら頑張るから!とにかく2日目シナリオくらいは終わらせないと皆キャラルートかけないよね!頑張る!頑張るからカトリーヌ治まれええええええええ/(^p^)\

(※カトリーヌ…女性特有のツキイチのやつ)
【2010/02/15 22:11】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<げぇっ、明日誕生日かよ!! | ホーム | 公開すっか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/179-78cd7bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
