スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オリキャラ「実は…」バトン【追記】
葵ちゃんからバトンを受け取りました!というわけで早速回答に移りたいと思います!!\(^0^)/
あ、ちなみに実在した人物を指定されてますけど私の創作物語の中の設定でお答えします。時代劇パラレルって感じなので設定もオリジナルより大分違うと思います。文献少ないからなんとも言えんが。

追記にてどうぞー。
『オリキャラ「実は…」バトン』


●回してくれた方は誰ですか?
→神崎葵さんですー。

●指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
→藤林長門守…おっと、これ以上は都合上言えないんだぜ。
長門とよんであげてください。こいつです。

rkgk249.jpg

言わずと知れたうちの創作キャラの代表ですね。物語はアップしてないのに。企画に出してるだけあってこいつの知名度だけは高いです。

●そのキャラの生みの親暦は何年?
→確か高2の夏に生まれたから…2年半くらいですかね。

●手、かかります?
→そんなことはないよ。むしろ長門が苦労人なんだと思う。風魔や五右衛門のほうが手がかかる。

●では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。※無い場合は無記入可
→おっけおっけー。
名前:藤林 長門(ふじばやし ながと)
性別:男
職業:忍者(伊賀忍者藤林家頭首)
年齢:17
身長:175cm
体重:60kg
趣味:庭弄り
…こんなもんでいい?

●では次に、「実は…」なプロフィールを。※無い場合は無記入可・即席もOK
→実は…ね、殆どどこかしらでいろんな情報公開してるからここで得られることは少ないと思うけどそれでもよければ。
☆主人公ではない
…なんか…その…誤解されてそうなので念を押して言いますが主人公は半蔵です。や、正確には半蔵でもなくて美園っていう女の子なんだけど。あと言っておくと物語のタイトルは「必殺五忍軍」という。センスのかけらもないね!

☆山篭りしながら忍者修行中
物語内では一人暮らししてます。半蔵たちが助力を求めに訪ねて以降はメンバーに加わって一緒に行動しますが。

☆木忍である
五行の「木・火・土・金・水」の木の忍術に長けています。木の葉隠れとか自然に紛れるのは得意中の得意。土中から木の根を思いっきり伸ばして防護壁を組み立てたりそれを突き刺して攻撃したりいろいろ。…かなり自然界の法則を無視したことをしてます。いや、長門に限らずだけど。このお話の「忍術」というものは魔法と近しい。

☆額に傷跡がある
三本線、猫の引っ掻き傷です。小さいころに引っかかれました。それでも猫が好き。にゃー。

☆怒ると恐い
無言の威圧とやらがむんむん出ます。ヤンデレとかいうやつのヤンの状態に近くなるかも。何も言わずに気を蹴り倒したりします。怒らせちゃ駄目です。でもそんな状態になるのはよっぽどのときです。だからって怒らせちゃ駄目です。痛い目見ます。

☆独身である
んー…とね、戦国時代の結婚適齢期は男女ともに12~18だったそうです。長門は適齢期の晩期に分類されますが未婚です。ていうか五忍軍皆独身設定です。だっていちいち配偶者の容姿考えるのもめんどくs(ry

●ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
→そんなもんあるんですかwwwもう一回言うけど大体どこかしらで喋ってるからそんなもの皆無に等しいぜww
☆当初一人称は「僕」だった
…と記憶している。高2のプロフィールには「私」って書いてあったけど発案時(定期テスト真っ只中)はテスト用紙に「僕」ってメモしておいた気がします。そのテスト用紙も結構前に捨ててしまいましたが。

☆半蔵と幼馴染
えー…と、これは史実から少しいじって。いや、実際仲が良かったかどうかはわかりませんが同じ伊賀忍者の頭首であり確か藤林家はかつて服部家の分家だったっていう情報が頭にあるので。繋がりは弱くないはずですからそうなりました。

☆百地丹波三太夫とは別人
同一人物説が出てますが五忍軍では別人で通してます。あと物語の時点では山本勘助にまだ忍術を教えてません。17だしな。人に教えられるくらいにはまだなってないんだと思う。

☆半蔵の彼女っぽい人によく振り回される
お志貴さんっていう半蔵の恋人(物語では恋人じゃなくてやたら仲がいい女性って設定だけど)にちょっかいを掛けられます。色仕掛けとかに耐えられない。たすけてはんぞうさーんっていう。ちなみにそのお志貴さんは遊女だったとかいう情報があるのでそこにあやかってお姉様っぽくデザインされてます。そのうち五忍軍は小説を書いて公開しようと思ってますのでそのときに人物紹介で画像をご用意しますね。

【追記】
☆英語が少しだけ分かる
風魔が英語ペラペラで、長門もいくらか興味を持っていたりするので風魔からいくらか教わっている。また自分からも訊きにいく。中学生1年の初めくらいのレベルなら分かる。でも発音は思いっきり日本発音、カタカナ英語。しかもたまに間違った意味を教えられてたりするから気の毒。
【追記ここまで】

●指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
→いや…特にないなぁ、試験中に生まれたということ以外は。強いて言うならモデルになったのは戦国無双2の護衛武将の藤林長門だということですかね。緑基調なのもそのせい。
あぁ、思い出した。髪形モデルは当時の風室自身です。髪を下ろした状態で鏡の前に立ったときに「こんな髪型のキャラがいてもいいかなー」なんて考えてたのが外見を決めるきっかけになりました。

●お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。
→えー、えー……では申し訳ない、フリーでお願いします!指定は…えーと、じゃあ…今一番熱いキャラで。



忘れかけてた設定とかいっぱい思い出すことが出来ました。葵ちゃん、回してくれてありがとでした!!
【2010/02/22 03:02】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オリキャラ自己紹介バトン | ホーム | 誕生日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/183-45d07012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
