【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
黒歴史バトン
くすくす…ふふっ、あはははは…!!いやあ…じつに長い間日記を書いていなかったようだね…ここまでぽっかり穴が開いてるのも逆に清々しい…!!
はい、ご想像の通り厄に振り回されてました。一番最近のだと携帯の画面が割れたことかしら。あとまあ人間関係で腹が立つようなことがあったりめんどくさいようなことがあったり。新年度に伴う履修登録だとか課題になぜかキャバ嬢を題材として選んじゃって試行錯誤しまくってるだとか(皆下描き入ってるのに私はまだネーム終わってない)企画のほうを本格的に動かし始めてそっちに時間を費やしたりとか。近況を語れと言われるとそれはそれはどす暗く長い長い万里の長城を彷彿とさせるくらい長い文章になるぐらいだらっだらだらっだら書いてしまいそうなので割愛します。察してください。

さて、久々にバトンを回していただいたので今回はそれを回答したいと思います。葵ちゃんから回して戴きました黒歴史バトン。ラ・イストワル・ノワール…宜しい、追記にて展開してしんぜよう。覚悟せい!!






「黒歴史バトン」



1、思い出せ!今までに使ったPN
→はぁーっはっはっは!本当に黒歴史訊いてきやがった!ww解離性人格障害の兆候があった時期の名前も出せってかwwwww
・風室きっぴ~☆(きっぴー→きっぴ~→きっぴ~☆→風室きっぴ~☆。かざむろ きっぴー)
・氷光樹音(ひびかり じゅおん)
こんなもんだろうか。派生でなら風(ふう)、風丸(かざまる)、氷(ひょう)、樹(いつき)とか。滅多に使わないけど略称とかで。風の字が付く名前は今でもよく使いますね。
いやしかし本当に樹音は黒歴史なんですスミマセン…あまりにも嫌なのでそのままオリキャラに流用しました。解離略予備軍の忌々しい性格を添えつけて。でも不思議とキャラにしたら嫌いではなくなった。でもあれが自分だと思うとぞっとはする。


2、思い出せ!今までにイラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部
→なるべく手を染めた順に書きたいとは思うけど…違ってることも多分ある。ごめん。
・星のカービィ(誕生日おめでとう!昨日だけど!)
・ハローキティ
・メダロット
・ポケットモンスター
・ドラゴンクエスト
・ザ・グレイトバトル
・SDガンダムフルカラー劇場
・スーパーロボット対戦(F、A、OGs、OG外伝、OGサーガシリーズ)
・ゲッターロボ!
・スターオーシャン(セカンドストーリー、ブルースフィア)
・ゼルダの伝説シリーズ(時のオカリナ、トワイライトプリンセス)
・ボンバーマンジェッターズ
・ラッキーマン
・実況!パワフルプロ野球
・パワプロクンポケット
・ボボボーボ・ボーボボ
・鋼の錬金術師
・NARUTO
・DEATH NOTE
・武者○伝シリーズ
・SDガンダムフォース絵巻武者列伝武化舞可編
・伺か
・ニニンがシノブ伝
・冒険王ビィト
・シャーマンキング
・ギャグマンガ日和
・銀魂
・無双シリーズ(真・三國4、戦国2、orochi)
・がんばれゴエモン(きらきら道中、ネオ桃山幕府、アニメ)
・VOC@LOID
・遊戯王DM
・はこぶね白書
・メタルギアソリッドシリーズ
・大乱闘スマッシュブラザーズ(無印、X)
・水の旋律シリーズ
・DEAR My SUN!!
・テニスの王子様
・Backlash
・チャージマン研!
・戦国BASARA
・はてなようせい
・東方シリーズ
・ななついろ☆ドロップス
・やわらか戦車
・ワールド・デストラクション
・セブンスドラゴン

1回しか描いてないものとか頼まれたときのみ描くもの、贈り物限定ジャンルとかも混じってます。ちなみにこれは創作物として扱ったものでシリーズ物では挙げてないけど読んだ、プレイした、ってのもいくつかありますよっと。ていうか再熱とか頻繁にするし…というよりずっと好きでいたりするんで黒歴史ではないかも。むしろ表舞台に出られる白歴史ですわ。
あとは満遍なく創作とか。人様の創作も描かせて頂いたりしてます。


3、思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部
→覚えてるかなー…
・鋼の錬金術師
・無双シリーズ
・冒険王ビィト
・シャーマンキング
・テニスの王子様(誤って購入したものだけど…)
・遊戯王DM
・星のカービィ
・ギャグマンガ日和

私自身がマイナーどころばかりを好く人間なので即売会に行ってもお目当てのジャンルにぶち当たることはそうそうなかったよ。それを学んでるから最近はめっきり足を運ばなくなった。
そもそも地元のおでライしか行ってないからいけないんだろうか…オンリーとかコミケとか行ってみたい。トーキョーマクハリースンバラシーYO!


4、思い出の多そうな5人くらいに回そう
→えー…と、では砂鷲様、よしの様、もかちゃん、閖亜…あとはフリーで!


まだまだ書ききってないことも多いと思うけど回答はこんなもんでいいですかね。きっと穿り返せばもっといっぱい出てきます。でも脳みそが乏しいから穿り返せないって言うね^p^
葵ちゃんありがとう!楽しかったです!!お前さんの予想通り版権多かったぜ\(^O^)/←
【2010/04/28 17:15】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久しぶりに日記でも書くか | ホーム | 危険を感じてください、自他共に。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/186-c696152b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
