スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オリキャラ相談バトン
というものを葵ちゃんから回していただきました。まさかの満宛てというね!
ああ、満ってのはこの前のバトンに出てた千里の妹です。ラジオサイトのギャラリーに行けばプロフが載ってます……あ、携帯サイトから見てる方には分からないのか…そうだなー…ちょっと画像漁ろう、えーと…


ありました!こんな人です↓

rkgk379.jpg

ぴくぶろからの流用ですみません^p^あと落描き過ぎてもう…ねorz
簡単にプロフを書いておきます。

速水 満 -ハヤミ ミチル- (21)♀
花屋経営、両親不在で兄と弟が1人ずつ。温厚というより天然、大和撫子。自覚なしのブラコン。
アロマの資格も持っており、植物には精通している。好きなものはヒーリング音楽と紅茶。

っと、こんなもんで宜しいでしょうかね。それじゃあバトン回答に移りたいと思います。
回答は追記からどうぞ(携帯閲覧の場合はそのまま続きになっちゃいますが)。





「オリキャラ相談バトン」


【ブラッド】がなにやら悩んでいるようです。おや?相談のお手紙が【満】宛てに届いたようです。


☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆

そうだんしゃ:ブラッド
とし    :忘れた
しごと   :王

下らない悩みかも知れないが本気で悩んでいることがある。
私は周りに不思議がられるほど動物に好かれないのだ。
犬を撫でようとすると噛みつかれ、猫は目が合うだけで威嚇される。
鳥に至っては私が近づくと一斉に飛び立って逃げ出す始末・・・
こちらは危害を加える気など一切ないのに、だ。
私を警戒しない動物はうさぎくらいだ。
このままでは馬に乗ることすらままならない。どうすればいいだろうか?


☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆



動物…ですと…!うちの満ちゃんは植物にこそ話しかけはしますが動物は…!どうだろう、果たして満に良い答えが出せるのだろうか…一抹の不安を抱えながら回答してもらいましょうかね!



--------------------------------------------------

かいとうしゃ:満

前略 ブラッド様


ブラッド様、お初にお目にかかります。千里の妹の満と申します。その節では兄がお世話に
なっております。

ご相談の件ですが、動物というものは警戒心が強く、縄張り意識が強い種も多いそうです。
きっと動物たちがそういった行動をとるのも、自分のテリトリーを荒らされてしまうと勘違い
してしまうからではないでしょうか?犬や猫共々日常の風景の中で頻繁にマーキングをして
いる姿を、ブラッド様も垣間見られることがあるかと思われます。

そのようなときは餌を与えつつ近づいてみるといいかもしれません。ただしこの方法を過剰に
やってしまうと「ブラッド様=餌をくれる人」という意識が動物たちに根付いてしまうので適度に
行うのが良いかと思います。他にも目線の高さを合わせる、落ち着いたトーンで話しかけると
いう方法も有効なようです。殺気立っていては相手もこちらを敵だと勘違いしてしまうでしょう
から、穏やかな態度で接することを忘れないでください(しかし警戒心が非常に強い動物だと
言われている兎と仲良くできるのであれば容易だとは思いますが…)。

また、馬に関してなのですが、彼らは非常に知能が高く、乗り手の能力が低いと判断した場合
には、騎手を小馬鹿にした行動をとるそうです(わざと落馬させようとするなど)。
しかし愛情を持って接すれば、絶大な信頼を寄せるらしいです。自分を可愛がってくれる人の
顔は一生忘れないという話も聞きましたので、辛抱強くがんばってみてください。


私の専門は植物なので動物のことには詳しくなく、力不足な回答になってしまい申し訳ござい
ません。少しでもお力になれたようでしたら幸いです。

それでは駄文となってしまいましたが、これにて失礼いたします。

かしこ

--------------------------------------------------



…うむ、長いな。長いよミチルさん!セクシーコマンドーで瞬殺しろよ!(ぇ
いろんなとこから一生懸命情報を引っかき集めて極力親身になろうとするのが速水家です。それが故両親の教えでしたので。あと相手への無礼は絶対に控えるみたいなのも家訓…だったのかな…いや違うな、千里譲りかもしれない。

えー…で?まだ続きがあるの?アンk\少林寺撲殺拳!/

【満】さん、ありがとうございました。
ところで【満】さんは何か相談したいことはありませんか?
よかったら、今度はあなたが手紙を書いてみませんか?

とのことだよ満さん!まあこいつには決定的な悩み事がありますからね…いっちょ書きますか!


--------------------------------------------------

そうだんしゃ:満
とし    :21
しごと   :花屋経営

前略 ご回答くださる皆々様

実は私にも悩みと言うものがございます。深刻かと問われれば、周りから見ればそうではない
ような気もするのですが、私にとっては深刻な問題なのでご助力頂けたらと思います。

その相談とは、兄が27にもなってまだ結婚を視野に入れていないことです。
私たち兄弟は、7年前に交通事故で両親を亡くしました。当時兄は20、私は14で弟も11という
年端も行かない頃でした。稼ぎを失った我が家の生計を立てるために兄は大学を中退し、それ
以来ずっと今の会社で働いています。しかし私ももう成人し、弟も今年で高校を卒業するという
のにまだ兄は私たち弟妹の面倒を見てくれようとしています。本人は「お前たちを幸せにするま
で僕が幸せになるわけにはいかないよ」と言うのですが…(この「幸せ」は各々が独立して結婚
し、家庭を築くという意味です)

どうしてそこまで固執するのかと本人に聞くと、責任をとらなければいけないと言われました。
曖昧な言葉ではぐらかされることも度々でしたが、その言葉の裏には「僕が両親を殺した、僕
が成人式なんかに出なければ両親が事故で死ぬことはなかった」という思いが感じられました
(両親の命日は兄の成人式だったのです。両親は兄の晴れ姿を見ようと会場に向かう途中で
命を落としました)。
つまり自分が親の代わりとなって最後まで責任を取る、そう言いたいのだと私は思いました。
「お前たちが幸せになる前に僕が幸せになるわけにはいかない」、そうとも言っていました。
ですが私としては(弟も同じ思いですが)ここまで私たちのために尽力してくれた兄には今すぐ、
誰よりも幸せになってほしい、そう思っているのです。そのことを何度私たちの口から伝えても
先ほどの一言を押し通されるに終始してしまうのです。私たちが兄の足枷になってしまうことは
こちらとしても心苦しいのです。

そんな兄に掛けてやれる良い言葉は何かないでしょうか。ご意見お待ちしております。

かしこ

--------------------------------------------------


…これで満の悩みは伝わっただろうか。ていうか状況説明だけでもっそい文字数食ってるよなこれ。ブラ様の文面がすごくスマートに見えるわ。

■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)

とのことですが…内容が内容なだけに…なあ?(何
えーと、んじゃまあフリーで。キャラ指定も特にしません。…が、答えたいけどキャラに悩むという方は「既婚者またはカップルの片割れ」でお願いします。

てか…文面で常識人っぽさを出すのにすっごい苦労したわー…!そうだよ一応速水家は常識人が揃ってることになってるんだよ!なんたって親が常識人だから!…一歩は例外かもしれないけど←
NOIRとかBLANCは現代日本の常識が通用しないところから来たからまあしょうがない。しかし郷に入っては郷に従え、非常識には変わりない。ふふ、そこが異文化の面白いところだよな。
【2010/10/31 03:50】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<11月とかね…うへっへ | ホーム | 1番〇〇な我が子バトン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/193-5c4d5318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
