スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バトルフロンティア
を、最近弟と一緒にプレイしてます。第4世代で。弟はプラチナ、私はダイヤかソウルシルバーでマルチバトルをやってるんです。自分はダイヤの方がやりこんでるんでレベルは高いんですが如何せんダイヤにはバトルタワーしか存在しない、なのでレベルが低くてもフロンティアのモードにあわせるためにソウルシルバーで頑張ってます。
うちの弟は結構厨ポケを使ってたりするし努力値の配分もきっちりしてるみたいだからかなりの強さを誇ってるんですけど私の場合は愛でられればそれでいいかなーなんてかんじで育ててたのでいやあもうバトルでは弱いこと弱いこと。弟はGTSを上手く活用して強いポケモンをゲットしてそれを使ってるみたいなんですが私は一から(場合によってはたまごから)育てるタイプなのでだいぶ違いますね…ほら、技マシンとかの関係で。第4世代までは1回使うとなくなっちゃうでしょ、第5世代は何回使ってもなくならないから…黒ではそれに甘んじてたような気もします。まあそれが黒白のメリットなんだけどね。

バトルサブウェイ?まっさかあ、まだそこまで挑戦できるほど強くなってませんよ!まだレギュラーメンバーを吟味…というか穴埋めをしている状態なのでね。デンチュラに10まんボルトを覚えさせたらゼブライカいらなくなっちゃったんで…炎要員として連れてはいたんですけどニトロチャージだけでは火力が弱すぎる、ので他の炎使いを取り入れようと思ってます。あとムーランドをなみのり要員で連れてたんですが水使いがそれ以外にいないんで他の水使いを参入させようかと。
黒でのレギュラーはデンチュラ♂のちゅらら(90)、レパルダス♀のフェリカ(81)、ジャローダ♂のセレスト(79)、シンボラー♂のファントム(82)、ムーランド♀のフワリ(62)、ゼブライカ♂のリーデ(72)です。んでこのフワリとリーデをリストラ(!)してまずはコジョンドあたりを入れてみようかと思います。それとフェリカをサザンドラに替えてみてもいいかなーと思うんですがフェリカは貴重などろぼう要員ゆえになかなか外せないのです。きのみとか貴重じゃないですか今回、だから野生のポケモンから奪うほかになくて…PDWだって時間制限あるしまだまだ畝も少ないから大量生産できないし。進化の石も野生のポケモンが持ってることだってあるからね、たいようのいしをソルロックが、つきのいしをピッピが…みたいな感じで。あとはものひろいでとってきたりしないといけないですね、たしかヨーテリーがものひろいで1匹いたはず…こいつを進化させないでレベルアップさせ続ければそのうち良質のアイテムを拾ってきてくれるはず。でも今回は石進化やなつき進化のポケモンが普通に草むらで出てきたりするからそこまで石に躍起にならなくてもいいかなーって気もしなくはない。クロバットが草むらで出現したときは驚いたさ、あとキュウコンとかドンカラスとか…なんかピクシーも野生で出るらしいじゃない、そう考えたらいちいち石を集めるのも馬鹿らしくなってくるよね…けど出現率が低いから特殊進化ポケが出てくるまで草むらを駆け巡るのも馬鹿な話だけど。どっちがいいかってのはないかもな。


まあ地道に戦いの幅を広げていきますよ…課題とマシェリを進めながらね
【2010/11/06 14:42】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イラストを描くのが好きな人どうぞバトン | ホーム | 11月とかね…うへっへ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/195-6185647e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
