【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
他人の心を侵害する権利なんて誰にも与えられてないよ
持ち込み課題は未完成絵や線画ばかりを投下してきたよー死んだよ風室だよ!
なんつーかこうね…課題絵塗ってる途中にトラウマ再発してしまいましてね…今もちょっと苦しいんですけどね…まあ携帯サイト時代から日記で何度も説明してるので中身については今更言及しませんが。思えばそれで崩れるたびに励ましのお言葉を頂けてたので今まで生き延びることが出来たんだろうなーと。こんな私の絵でも、「案の定下手な」塗りでも好いてくださる方がいらっしゃることは本当に嬉しいです。思い返すたびに涙が出ます。なんだかんだで人生投げ出してないのも数々のお言葉によるものなんだなーと改めて実感してます。だから今回も頑張る。ちょっと暗いかもしれないですけどそのうち回復するんで…心配しないでください。風室は生きてますし元気です。

さて、それとは別に苦しんでることがもうひとつ。自分ホームポジションがずれてるんですよ。んで大学に入ってからPCを頻繁に使うようになったのでタイピングのし過ぎで指先に湿疹ができてしまって長いこと治ってないんですが左手の薬指が顕著にひどいんですね。なんでかなーと思ったら自分左手の小指をまったく使わないんですよ。だからその分左手薬指の駆動範囲が広いみたいでそれでひどくなってるんじゃないかって考えて…右の小指はエンターキー押したり「」とかを押したりするので満遍なく使ってはいるのに左手の小指ニートしすぎじゃね?ってことで頑張って直そうとしてるんだけど…ホームポジションを意識しながらだとタイピングがものすごく遅くなる…!
そもそもホームポジションってどこだっけ、みたいな。そういうのお構いなしにやってきたもんだからそういった知識はさっぱりないです。ホームポジションに頼るより我流でいったほうが断然早いので。でも指先がこうなってちゃ…なあ、なんか頻繁に膿むし。さすがにこれはまずいので少しずつ改善していきます…(´・ω・`)
どうも指先に刺激を与えるのがよろしくないとのこと。PCヘビーユーザーやピアノを弾く人、紙をしょっちゅう触る人なんかがなりやすいそうですが自分どれにも当てはまるのでなんかもうどう対策を採っていいのやら…orz
皮膚病ってのは基本的に対症療法しか行われないですからね…皮膚科で飲み薬があまり出ないのもそのせいかな。根本的な治療法がある病気っていうのが少ないみたいです。…というかもしかしたら私が運悪くそういう病気ばかりに罹ってるだけかもしれないですけど。なんにしても皮膚病は地味に辛いので…皆さん肌は清潔に保ってちゃんとバランスのいい食事をとってくださいね…罹患者からの忠告だぜ!!


ということなので頑張ってホームポジションのマスターを目指します。左手小指は今まで使われてなかったせいかキーを押し込む力が弱いです…指の筋力をつけるところから始まるとか言うまいな!
【2011/01/23 01:34】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ふんふんふんふんふんふんふんふん | ホーム | 環境が悪いと思ったら順応するか捻じ曲げるかの二択なのだよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/201-2ac1eaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
