スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ふへへ
地味にBW仲間が増えてきて嬉しいです風室ですー。だってBWなあ…ポケモンの革命を謳っただけあって従来とは全然違った感動が…ポケモンも一新しましたけどストーリーが今までのポケモンとはまったく作風が別物なんですよね。細かいところもほんとよく作りこんであるし。チャンピオンを倒すことが当初の目的だった前作までと違って今作はプラズマ団の撃退が目的ですからね。殿堂入りしたらEDじゃないんですよ…ってここまで言うとネタバレになってしまうのかなあ。もしかしたらプレイ途中の某友人が見てるかもしれないからあまり言及しないでおく。

…っと…なんか最近ポケモンの話しかしてませんね。好きなものは好きだからしょうがない。いやしかしBWは自分にとっては今までで一番熱いと思います。魅力は散々語ったのでもう言いませんが(忘れたころにまた言うかもだけど)一番好きだった金銀水晶以上です、多分。現時点で自分の中で優劣をつけるならBW>金銀水晶及びHGSS≧DPt>初代>RSEかな。ルビーはシステムもポケモンいまいちだったしストーリーは今一つ印象に残らなかったんですよね…ジムリーダーと四天王が全部言えません。トウキ、アスナ、テッセン、ナギ、ミクリ、フヨウ…ぐらいしか。えーと、他は多分言えると思います。スーパー羅列タイムします。
タケシ、カスミ、マチス、エリカ、キョウ、ナツメ、カツラ、サカキ、カンナ、シバ、キクコ、ワタル、ハヤト、ツクシ、アカネ、マツバ、ミカン、シジマ、ヤナギ、イブキ、イツキ、キョウ、シバ、カリン、アンズ、グリーン…が水晶までで、ダイパから…ヒョウタ、ナタネ、メリッサ、スモモ、マキシ、トウガン、スズナ、デンジ、リョウ、ゴヨウ、キクノ、教祖さm…オーバ、デント、ポッド、コーン、アロエ、アーティ、カミツレ、ヤーコン、フウロ、ハチク、シャガ、アイリス、シキミ、ギーマ、カトレア、レンブ…おお、言えたんじゃね?
で、ここまで挙げていきながらツツジさんとフウとランのことを思い出しました。あとホウエン…わっかんねーわ…四天王にドラゴン使いのおっさんが居たのは覚えてる…名前が出てこないけど。あと顔の恐い炎の四天王もいなかったっけ?名前覚えてないけど。チャンピオンはあれだろ、ライバルとワタルさんとダイゴさんとシロナさんとゴッドアデク。これはちゃんと覚えてるよ。ダイゴさんを覚えていたのはHGSSに再登場してくれたおかげなのかトレカのコメントが印象的過ぎたからなのか…(「結局僕が一番強くてすごいんだよね」だっけ?)ああ言っておきながら水タイプを用意しておくと簡単に勝てましたからねえ。チャンピオンはタイプばらばらのほうがいいよ絶対…ワタルも氷技を覚えさせたカメックスやオーダイルとあとギャラドス対策に電気を一匹入れておけば勝てちゃいますし。れいとうビーム万々歳。シロナさんは苦戦したね、ミカルゲとガブリアスがとくに。なっかなかたおせねーんだよ…弱点つけなかったり威力が高かったり…あの人が一番強いチャンピオンだったんじゃないかな…レベルを踏まえればアデクさんが一番だけど。でもさー…アデクさんあんだけ強いのにどうしてあんな弱いNに負けたん?(ネタバレのため反転仕様)

うーん、こうしてポケモンを語ってると際限なく続いてしまうのでこの辺でやめましょうか…なんだかんだで全世代プレイしてるんですよね、自分。そのたびにいろいろ発見があって感動があって…とくに今回のは非常に感銘を受けたわけですけども。こう、憧れますよね。感動を与えられるぐらい作り込みがしっかりしている作品って。私も絵や物語、音楽などなど幅広く活動していきたいと思っているので世界中の老若男女に幅広く愛されてる作品からいろんなことを学んでいきたいなと思います。
まずは持ち込みイラスト頑張ろうか自分、来年度はじめにレポート漫画だぞ…!!
【2011/02/12 01:35】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<そういえばそういえば | ホーム | すぉおおおおおおおおお>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/204-2eeeba5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
