スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
生存報告ー
半年近く更新してなかったのか…これはひどい…
というわけでお久しぶりです風室ですー。現在課題に追われていて修羅場もいいとこですぐへぁ。
えーと…ほとんど毎日ツイッターに出没してましてですね、そっちでいろいろ済んじゃうことも多いのでなかなかサイト運営ができn(ry
んー、半年間の出来事を簡潔にまとめるってのが出来るかどうか…そうですねー、箇条書きにしますと

・課題が他大学と連携しはじめました
・ニコ生はじめました
・祖母が亡くなりました

そんなとこかなー…まだあったかもしれないけど忘れた。
課題につきましては私の大学の近所にある大学…まあ兄の母校なんですけど、そこと提携して3D漫画なるものを作るようになりまして。相手方が3D出力ソフトを作るのでそれに合わせた絵を描くって感じです。第2課題から始めたんですがそのときは飛び入りな話だったのでそこそこにだったんですけど今回の第3課題では3Dを意識した作品を作るということになりました。いろいろ頭を悩ませていたら絵コンテ(漫画というか私とパートナーが二人ともイラストレーター志望なのでスライドというか紙芝居というかそんなかんじになるのでネームではなくコンテを取ってます)にかなり時間を費やしてしまって制作時間がとても少なくて苦しんでる最中です…フルカラーで二人合わせて70枚近く描かなくちゃいけないからつらいよ(、ン、)
残り10日ぐらいしかないのかな…本当はブログ更新してる場合じゃないんですけどね…息抜きも兼ねてね、うん。非常に寒くて手がかじかむんでペンが上手く運べない屈辱…くっ…

それとニコ生ですね、お絵描き放送や雑談ぐらいしかやってませんが…こちらです

【ニコニコミュニティ】翡翠の草冠

夏休み中に始めまして…そのときは普通にイラストを描いてたんですがもう後期始まっちゃったんで今後は課題の様子を垂れ流すかもしれません…ゆくゆくはゲーム実況なんかもやっていきたいな…
一応フリーゲームの実況もやってたんですが文字が小さくて見えないリスナーさんが多いようだったので別のゲームをやろうかなって…キャプチャーボードだっけか、あれを兄から借りるしかなさそうだ…けどテレビ繋がなきゃいけないって話もあって…むう…
まあ課題終わってからじゃないと実況は出来ないですけどね。ゲームやってる暇が無いよ(とか言っておきながらHGSSフロンティアはやったりする人)

うーん、近況報告はそんな感じかな…祖母は父方ですね、喪中なので来年は年賀状交換が出来ないのでご了承いただければと思います…寒中見舞いでよろしければ時間に余裕があればお描きしますよ(ちょうど第4課題の締め切りあたりの時期なのでちゃんと描ける保証はないです^^;)


久々のブログがこんなんで大丈夫なんだろうか…
【2011/10/29 05:46】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一段落…じゃなーい | ホーム | きっと知ってる人おらんよ…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/208-b000a35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
