スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ミリィさん可愛いよミリィさん
サイトのほうがやっつけ改装なもんだからろくなコンテンツが用意できてないので繋ぎって言ったらあれだけど記事くらいは頻繁に更新できたらいいね。どうもこんばんは、風室です。


仕事のほうが一段落した…って言っていいのか分からないけど、微妙にお休みをもらえました。修羅場だからすぐ呼ばれると思ったんだけど先生方がフィニッシュワークに入ってしまったからなのか呼び出されないまま1日半が過ぎまして。いやありがたく休憩させて頂いてるんですけどね、9連勤ぐらいだったので助かりました。

では本題。つい先ほど弟から風来のシレン4を借りてプレイしたんですよ。自分はSFCの初代のやつしかプレイしたことがなかったので世代を経て昼夜システムやら印やらバナナやらと新要素が目白押しでその進化っぷりに驚かされましたね。と言っても4発売と同年に5も出てた記憶が…スパチュンの本気すごい。
何故唐突にシレンかって言うと、いろんな実況者さんがシレンシリーズをプレイなさっててそれを見ていくうちに後継作への興味が湧いてきたといったところでしょうか。公式生放送もあったみたいですね、特に初代シレンは制作元から正式に利用許可が下りたのだとか。GJですスパチュンさん。

弟のROMはほぼ完クリの状態まで進めてあったみたいなのでプレイしたければ自由にプレイしてもいいと言ってもらえました。やったーありがとう!
倉庫も途中の村にあるやつを一箇所好きなように使ってもいいとのお達しも。わくわくしながら中に入ったらX字状に空の保存の壷等が置いてある程度でした。完クリまでやりこんでおきながらこんなにスカスカな倉庫があっていいものか…と思いつつ使わせてもらうことに。ローグライクにおける自分のプレイスタイルは基本素潜りなのでそうそう使わないかもしれんが…リレミトの巻物(名前失念した)もそう簡単に手に入るものじゃなさそうだし気が向いたら利用しよう。

そう、んで今回の記事のタイトルですよ。途中の村に私好みのカラーリングの女の人が居てさ、どうやら味方らしいんですけどさ、ミリィさんって言うらしいんですけどさ、
め ち ゃ く ち ゃ 可 愛 く て 度 肝 抜 か れ た 。
シレンの女性キャラは今までお竜さん一筋だったけどこんなに可愛い子が居るなんて知らなかったし…!揺らぐね、しかも遠距離攻撃が出来て1ターン最大4発も発砲してくれるみたいなので戦力としても申し分ないです。ドーン!も強くて好きなんだけどさ。
可愛いついでにチンタラも可愛いですねもふもふ。だがしかしコッパには及ばないもふもふ。過去にチンタラぬいぐるみが発売されてたと知ったときは…もうね…コッパぬいぐるみがあったらもっと欲しかったなあ。フィギュアみたいにカチカチのより造形がデフォルメされてても温かみのあるぬいぐるみのほうが好きなんで。

とここまで言っておいて4をがっつりプレイするかって言われたらそうでもないかも…夜間が怖すぎてマスターチキンの私には気軽にプレイに踏み切れないです…なんでこの島のモンスターみんな夜になるとキグニ族化するん…?(めそめそ
見た感じストーリーは全部消化されきってるみたいなんでのんびりまったりプレイしていくことにします。先日の記事にあるように他のゲームも並行してるので…あれに加えてエグゼ5カーネルのネビュラホールエリアのリベレート終わってないし6グレイガはまだキリサキくんの授業が終わったところですよ…!
ローグライクと言えばまだマグナゲート買ってないや…ポケダンは闇のみプレイしましたがあれもガツンと泣かせにきましたね。近場の中古ショップで売ってれば青あたりもやってみたいもんだ。据え置きのほうは…自室にテレビを入れる目処が立ったらそのとき、かな。Wiiで遊べるスペースの確保は難しそうだけども。


とまあそんなこんなで久々にDSLiteを開いたのでした。いろいろ語ってたらいい時間になってしまいましたので今日のところはこの辺で!
【2014/02/21 03:12】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<じょいとじょいとじょいとぽぷなべいべー | ホーム | 改装!した!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/211-fd788867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
