スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
じょいとじょいとじょいとぽぷなべいべー
数週間ぶりのまともな外出してきました!足は疲れたけど心は元気、風室です!


このブログではおなじみ(な記憶がある)ジョイフルに行ってきましたー。方眼入りのクロッキー帳が欲しかったのですが透明水彩一式、ポーズ集、デスケルその他細々した画材を購入。特に透明水彩絵の具は中学の授業で買わされたものを今までずっと使ってきてたのでさすがにチューブがカピカピになってしまってこりゃ買い換えざるを得ないなと。地元の文具屋じゃ透明水彩売ってないんですよね…なのでこういう大型ショッピングモールに来たときじゃないと手に入らなくて。
他にもお財布1000円均一とかCD・DVD特価セールとかやってました。ざっと見たけど特に目ぼしいものはなかったのでその辺には手を伸ばしませんでしたが。というより画材のほうでお金かかりすぎてそっちまで買う余裕が…/(^o^)\

あとお昼ごはんをフードコートで食べるのも久しぶりでしたね。いつもはハンバーグとオムライスを扱ってるお店で注文して食べてたんですが今日行ったら店舗入れ替えがあったみたいで別のお店になってました。ステーキとハンバーグのお店になっててオムライスが…オウフ…
でもボリュームたっぷりだったし値段もお手ごろだったし味も美味しかったです。噛み切れるステーキが3桁で食べられるなんて思ってもみませんでした…お店の名前忘れちゃったけどGJです。リピートしたい。

さて、それでは本日のハイライトですよ。クラフトコーナーの出入り口付近で北海道物産展が広げられてたんです。ケーキとかイカ飯とか昆布とかとうきび菓子とかいろいろ並んでて画材たちに引けをとらないくらい目移りしてしまってついついいくつか買ってしまいまして。今回購入したのがこちらです。

DSC_0698.jpg

クッキーにメロンチョコにバターキャラメルに…並べてる間にとうきびチョコを買いそびれたのに気付いて落胆しましたがまあいいでしょう。以前セブンでやってた北海道フェアで同じものを食べたことがあるので。
それでね、これ見てると何かが目に付くと思うんですがどうでしょうか。そう、これ。

DSC_0699.jpg

味 噌 ラ ー メ ン チ ョ コ 。

北海道限定らしいです。道民の何割がこれを食べている…基知っているのか。栃木のしもつかれドロップス以上にやばげな感じなんですが。だってパッケージの謳い文句に「ミスマッチ!?」って書いちゃってるもんこれ!!
レジのお姉さんが私がこれを差し出したのを見て「味の保証はできませんけど…」って苦笑いしたから「ま、まあ話の種に…」って返しておきました。買った以上完食せねば…
てことで開封しました、ラーメンチョコ。色はパッケージの写真どおりチョコ。香りは若干塩辛さを感じるもののチョコ。

食べます。


味のほうは…




ご想像にお任せします。





とは言いません。普通のチョコでした。ビビッて損した…原材料を見るとラーメン成分は香料だけみたいですね、別に味噌パウダー的なものが入ったりしてるわけではありませんでした。というと売り場でこれの隣に並んでた豚丼チョコも似たようなものだったのかな…そっちは購入しませんでしたが。どっちも外れだったら後で困るじゃないですか…


本当はこれの他にも新しい服買ったよーとか雑貨屋で好みのブレンドのアロマオイル買ったよーとか報告したかったことがいっぱいあったんですけどこいつのインパクトが強烈過ぎて他の要素がもうどうでもいいかなってなりました…唐突なチョコレビューになってしまいましたが今回はこの辺で!
【2014/02/22 20:22】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<早く届かないかな!まだかな! | ホーム | ミリィさん可愛いよミリィさん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/212-e7406a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
