スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
足の裏がヒリヒリするまで
今日はたっぷり歩いてきましたー母と都会のほうまでお買い物。疲れきっててだいぶ眠い風室ですどうも。


近々親戚の結婚式があるんで礼服を見に行ったんですよ。本当はスーツが良かったんだけどサイズやら値段やら折り合いがつかなくてどうしようどうしようと悩んでたところでお手頃なドレスを見つけたので結局それにしました。深い青緑。見てる分には綺麗なんだけどどうも私が身につけるとなると緑は途端に映えなくなるんですよね…なんでだろう…
地元駅から上ってはぐるぐる下ってはぐるぐる半日ほど歩き回って私も母も疲労困憊だったのでドレスはほとんど妥協ですよ。けどまあ着て着られないわけじゃないしひとつも見つからないよりはずっとよかったのでトントン。

普段電車なんて乗らないから(学生時代は通学に使ってたけどそういうことじゃなくて)とにかくいろんなとこ見てきました。百均とか雑貨屋とか本屋とか手芸屋とか。JINSにも寄ったのでそこで度なしのPC眼鏡買っちゃいました。こんなん。
DSC_0705.jpg

手前が今日買ったPC眼鏡ですー。奥のほうは普段かけてる度入りの眼鏡。裸眼でも生活できるレベルの視力ではあるので度入りの眼鏡をかけるときは板書とか遠くのものを見るときくらいかなあ。なもんだから無理に度を入れてると眼鏡を外したときの違和感が大きくなってしまうので度なしのもひとつ用意した次第です。
シャドーマンみたいな綺麗な紫で気に入ってるんですよ。黄緑が置いてあったので最初は黄緑にしようとしたんですが試着してみると全く似合わない、続いて赤を掛けるとそれなりに合うんだけど姉の眼鏡も赤なので間違われると困るね、じゃあ紫にしよう…って流れで紫になりました。初代眼鏡もメタリックパープルだったし原点回帰みたいな感じでいいんじゃないでしょうか。
度入り眼鏡のほうはシートのデザインを見てお気づきの方もいるでしょうか、モンハン眼鏡です。去年の3月ぐらいに再販された知らせを受けて大学の友人二人と一緒に東京まで出向いて作ってきたのでした。愛しのブラキディオス氏ですよ!
一応こっちもブルーライトカットの加工はしてもらってるんですが何分重くて長時間作業してると疲れるし大きめだから下向いたらリップルスターの王女様ばりにすぐずれるし…でも使い勝手もデザインもいいから憎めない。保証期間内なんだから直してもらえばいいじゃんって話だけど最寄店舗が東京なんで…あはは…(遠い目


いつからモンハンをやり始めたかっていうと~…とかそんな話もいずれしたいですね(ちなみに太刀厨です)。長くなってしまうので今回はこの辺で!
【2014/02/26 02:15】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<企画お疲れ様でした! | ホーム | 早く届かないかな!まだかな!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/214-7aee9a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
