スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
企画お疲れ様でした!
といってもツイッターのですけどね。明日早く出かけなきゃいけないのにこんな時間まで起きてる罪深いやつの名前は風室ですどうも。


とあるお絵描き企画のほうに参加させていただきました。ツイッターでお絵描きといえばもはや有名かもしれませんが深夜に60分でお題に沿ったイラストを描き上げるという例のあれ…のエグゼ版です。

#エグゼ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

↑こちらですね。特に決められたお題はなく参加者各々がフリーダムに描いていく感じだったので私も好きなキャラ描きましたよー。

155.jpg

はい、こんなん。1時間って意外と短くてろくに影がつけられませんでした…もちろんハイライトも急いでぴゃぴゃっと置いただけだから適当もいいところです。線画に大半使っちゃったもんだからペース配分考えないとですね…多くを学ぶいい機会になりました。こちらの絵はあとでちゃんと塗りなおしたらサイトのギャラリーにぶち込もうと思ってます。
しかしこんなにのっぺりした絵なのに予想以上にRTとふぁぼを頂きまして当方かなりびっくりしております。だって塗りこみも描き込みもクソもないんですよ…!恐れ多いですありがとうございますとっても励みになります!!
今回シャドーマンやキラーマンを描いてるのがなんと私だけ(全体を見ると青組や赤組、アイリスが多い印象)だったんですが思いの外キラーマンへの評価が高くて驚きました。ピクシブを見ててもキラーマンのイラストの投稿数少ないなーって常日頃思っていたのですがきっと描こうとすると取っ付きにくいだけでキャラ自体の魅力は皆にちゃんと伝わってるんですよね。ほら、癖のある表情だったり鎖だったりあるから…鎖苦手な人多いですしね…
本当はみやびんとキリサキくんも合わせて4人で描くつもりだったんですがどう考えてもそんなに詰め込む時間なんてありませんでした。仮に次回があるのなら勢いで4人詰めたいですね。特にキリサキくんは久しく描いてないのでぜひ。

いや私の絵なんかどうでもいいんですよ!このタグ辿ってみてください、私以外の参加者様の絵の素晴らしいこと素晴らしいこと!企画を通して友達を増やすのもいいですけど単純に鑑賞会としても非常に有意義に楽しめる素敵な場だったと思います。いやー今日と言う日が休日でよかった。見る側としても描く側としても心置きなく楽しめましたから。今後も開催されていくのであれば可能な限り描き手として参加したいですね。エグゼに限らずカービィやポケモンなんかでやるのも面白そうですが(実際もうあるのかな?)。


うむ、時間もいい具合になってきましたね…本来なら今この瞬間寝てなきゃいけないんですが。ほら、例の結婚式です。午前中に家を出るのでぼちぼち寝なきゃ。というわけで今回はこの辺で!
【2014/03/01 03:25】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<4月下旬と言ったな | ホーム | 足の裏がヒリヒリするまで>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/215-182a2637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
