スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もいっちょ企画参加してきました!
一週間近くブログ放置してしまったのかな…本当は昨日書くつもりだったんですけどお絵描きしてたら体力持ちませんでしたごめんなさい風室です_(:3 」∠)_


うむ、実は先日ツイッターでまたワンドロに参加してきました。今回のはこちらです。

#ロックマンシリーズ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

ロックマンシリーズならシリーズは不問とのことでしたので何食わぬ顔でクロスオーバーさせてやりました。こちらです、ほいっ!

IMG_0036.jpg

相変わらず忍者です。し、相変わらず下塗りまでしか終わってません。さらに言えば一番本命のシャドーマンエグゼの下塗りが終わってません!死にたい!!/(^o^)\
また後でしっかり塗り込んだらこれもサイトに置こうかなって思ってます。ただ線が雑なのであんまり見栄えしないと思うからギャラリーよりは落書き置き場に突っ込むかもしれんです。焦って描いたからガタガタだしね…
私が思うに頭身高めで膝上まで描いてあまつさえ複数キャラつめちゃうから1時間で終わらないんでしょうな…しかも下塗りしっかりやろうとするし…次回があるとしたら1キャラにするかデフォルメにするか少し画策してどうにかして1時間で完成に持っていけるようにしたいです。

それにしても物語性というか一連の流れみたいなものがある絵を描くのは面白いですね、キャラに感情移入しながら描けるといいますか。その辺やはり小さい頃から漫画を描いてきてるからこその感覚なのかも。漫画描くときも多分一番楽しい作業ってプロット打ってるときなんだろうなーなんて思うこともありますし。かといってそれを文章でまとめる能力は私にはないので絵に頼る、みたいな。大学の課題で描いた話もリメイクしたいなんて考えたりもしてますしそろそろまた原稿用紙引っ張り出そうかな。

そうそう、実は今日兄と一緒に百均行ってきたんですよ。そしたらパステルが18色入100円で売っててしかもそれが2種類あったので思わず買っちゃいました。こないだジョイフル行ったときもパステル買うかどうか悩んだんですが初心者が道具だけ見栄張っても途中で投げ出すようなことしてしまったら勿体無いし…と思ってた矢先だったのでこれは嬉しい。
まだ開封はしてませんが白紙だらけのF8のスケブもありますし暇なときにでもごりごりしてみようかなと思います。パステルでお絵描きなんかしたことないですからね、楽しみ半分不安半分。ろくに技法等も習ってなければハウツー本も持ってませんから適当に落書きしてく感じかなー。
何でパステルに興味持ったかって、非常に影響されやすい性格でお恥ずかしい限りですが新・絵心教室のレッスンを進めていくうちにパステルの講座に行き着いたのでせっかくだから実物も触ってみたいなーと考えた次第でした。クレヨンとはきっと勝手が違うんだろうなあ…まあパステルで絵を描くにしてもF8のスケブを広げるならまず部屋を片付けなきゃだな…w


ふむ、もう3時半ですか。今日は昼夜逆転を直そうと早めに起きたのでそろそろ眠気が限界です…ので今日はこの辺で。おやすみなさい!
【2014/03/09 03:25】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<古いものから抜き取ろうとすると崩れそうで怖いね、なんて | ホーム | 4月下旬と言ったな>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/217-9b614918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
