スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お留守番太郎
珍しく用事もなく自発的に外に出たいなーと思ってる風室ですこんにちはー。大切な電話やら集金やらがあるかもしれんということで母に留守番を命じられて今は家を出られないのですが。まあしゃーんめな。


用事もなく、というのは厳密に言えば語弊があるかも…散歩というかジョギングに行きたいな、なんて思うわけです。さすがにもう日も落ちてますから足元に考慮して不要な外出は避けたいところ。それに今の時期は花粉すごいしね…
週4、5日ぐらいで父が毎日ジョギングをしてるんですけど、先週の土曜から私も一緒についていくことにしまして。在宅ワークだといよいよ外出する機会が買出しぐらいしかなくなるものでして…先生にも週何日かは外に出て運動したほうがいいよと言われたのでついに重い腰を…!なんて言ってもまだまだ隔日ですが。まともな運動なんて高校の体育が最後ですからね…大学時代は保健体育の集中講義で単位とっちゃいましたから。いきなり激しく体を動かせばそりゃあちこちが悲鳴上げるってもんです。

走るコースは出身中学校近くの土手です。私の地元は田んぼや畑ばかりなので見晴らしはいいのですがその分景色的には淋しいかなって…その代わり野鳥はいっぱい飛んでます。スズメやハトのようなメジャーな鳥は勿論、カルガモやシラサギ…運がよければキジなんかもたまに見かけます。とはいえ平地なので山の中ほどの動物が居るわけではありませんが。某友人の地元ではアライグマが普通に庭に来たりするそうです。いいなー(いや冷静に考えたら獣害って結構無視できない問題ですけどもさ)。

実質まだ2日しか走りに行ってないので成果のほどはまだまだ…長い目で見たら持久力や筋力がついたり体重が落ちたりといった顕著な変化が出てくるのかもしれませんね。そこは予定や体調と相談しながらなるべく続けられるように努力はしたいです。
いつぞやにブログで書いた腹筋やツイッターでよく口にしてる食事制限の効果もあって先月から4kgほど落ちましたのでせっかくだからもう少し頑張りたいよね?というところ。ええ、大学卒業してからだいぶ体重が増えたのでそれを落とす目的もあるんですよ…(遠い目
大学3年のときが一番痩せてたんですが、そのころ体重が落ちてたのは食事抜きで毎日作業に没頭してたからでどう考えても不健康な痩せ方だったなあと…なのでぼちぼち健康的に痩せてみたいです。あのころの私は痩せてたんじゃなくてやつれてたんだろうね…もともと肉付きがいいせいでそうは見えませんでしたが。


ではでは今回はこの辺で~。大切な連絡といえば仕事の連絡が未だ来ず待機状態のままかなりの日数が経ってるんですが本格的に仕事のこと考え直そうかな…
【2014/03/25 19:23】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<絵描きバトン | ホーム | 無邪気さを纏って水鳥は笑う>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/221-9063f03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
