スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
文字通りひっくり返す勢い
…で、部屋を掃除してますーどうもお久しぶりです整頓下手の風室です。


かなり長いスパンで部屋の整理をしてます。が、一向に片付きませんね…本当に牛歩ですこーしずつは片付いてるんですけどね、今日は30cm四方畳の面積が増えたーみたいな。リアルにそんな感じなんです。元がどんだけ汚いかってのがこれでよく分かりますね←

私の部屋は物で溢れかえってるんですが、如何せん収納する場所がないせいでこんなに床が見えなくなっているのだなーと改めて思いました。なので収納ケースやらカラーボックスやら収納グッズを大量購入。……したらまあ予想通り懐寒くなりましたよね。しばらくは遊興も控えねばなりません。もとよりそんな金ないけどさ…(血涙)
現在はタンスの中身の整理中です。この歳になるまでろくに衣替えなんてものもしなかったのでまあ古い服がぼっさぼっさ出ること出ること。小中学生の頃に買ったようなものもあるんじゃないかってくらいでした。記憶にない服もちらほら…リラッ○マのTシャツなんてどこで買ったんでしょう。多分母が適当に見繕ってきたものでしょうね…
で、収納ケース2つ分に冬服をぎゅうぎゅう詰めにしたところでタンスの中を殆ど外に出しました。一から詰めなおしです。こうやって何もないところに考えながら服を詰めていく作業というのは私の苦手分野のひとつです。パズルゲーム?テトリスぐらいしか嗜みません!他はいいとこピクロスでしょうか。ぷよぷよやぱずるだまのようなものは不得手極まりないくらいです。母はこないだ携帯ショップに取り付けられていたタブレットでちょこっといじったパズドラが気に入ったらしいですが私には合いませんでした。
…話が逸れましたね、そんな調子なので今や布団の上にも服がいっぱい積みあがっていて寝るに寝られません。自業自得なんですけどね…というか悠長にブログなんて書いてる場合じゃないし!でも書いちゃうのはテスト勉強しなきゃいけないときに限ってお絵描きが捗るあの現象と瓜二つです。あと2時間ぐらいでこいつらを詰めなおすのは…まあ無理っしょや…

作業机の上も同じように物で溢れかえっているので最近はろくにお絵描きも出来てません…つまらないです…その代わり携帯やポメラにネタをメモするくらいは出来てます。今のところそれで気持ちを昇華してる気はあります。そうでもしないと元々物置部屋だったこの部屋の整理なんかしてたら心折れてしまうわ…!!
合間に作業をしているからこそ掃除が進まなくて、掃除が進まないと作業が滞る…って考えたらひっどい悪循環ですよね。整頓が苦手な私でも楽しくお片づけ出来るような素敵な方法があったらぜひとも教えてもらいたいものです。人的要因(姉とか弟とか)も無きにしも非ずなんですが…とりあえずせっかく畳んで置いといた服の上に寝転がってぐちゃぐちゃにして直しもせずに帰っていくのはご遠慮願いたい。


うぬぬ、このまま行くと愚痴日記になってしまいそうです…記事を書くのもここいらで切り上げて片付けに戻りますか。次に記事を投稿するときは掃除完了報告になるといい…な…!それではこの辺で!
【2014/05/02 02:24】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やったーお部屋が綺麗になったぞー!! | ホーム | 絵描きバトン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/223-c126abfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
