スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
数ヶ月ぶりに東京です!!
5ヶ月近くブログ放置してたんですか?ひどいですね!ごめんなさい!お久しぶりです風室です!

日付変わっちゃいましたけど今日はまめと一緒に東京に行ってきましたー!ポケモンセンターと花やしきです!
家を出る前に母に「何か買ってきてほしいものある?」と聞いたら「イーブイのぬいぐるみ!」と言われたので店に入るや否やそれを探し始める私。ポケモンドールと同じ棚に高さ10cmくらいのブイズぬいぐるみが並んでいます。リーフィア、エーフィ、サンダース、ブースター…あれ?イーブイは?いくら探しても見当たりません。仕方がない、別のシリーズで妥協するか…と思うものの、時期じゃないポケモンってあんまりグッズになってないんですよね。もちろん再販なんてめったにありませんし。でもね、1つだけあったんです。

3000円の等身大ぬいぐるみ。

これしかないけど他の家族への土産もあるし他に寄るところもあるし…と予算の関係でいろいろ悩んで悩んで悩みぬいた結果。
買いました。
たまにはこういう親孝行もいいのかな…と思って他にもピチューのマスコットとイーブイのノートをつけました。あとは弟にチコリータの缶バッジと家族で食べる用にクッキー1缶。その他自分のほしいものをちょこっと入れて会計を通ったら大体6500円でした。自分用にとかごに入れたのはオオタチのハンドタオルとゲッコウガの缶バッジ。合計しても1000円行かないんですね。ほしかったダークライのストラップメガハッサムのチャームもデオキシスドールも諦めました。家 族 土 産 に ど ん だ け 使 っ て ん だ よ 。
それもこれも前の仕事のお金がまだ入ってこないので節制してるわけですが…いつ入るんだろう…?ちなみにその仕事の本は今月16日に発売するそうです。私の名前も入ってるんですよ~うふふ~早くアシスト代ください~(血涙)

とまあ切り替えて浅草の花やしきへ。今ちょうどロックマンとのコラボをやってるので興味を示してたら「よかったら寄る?」とまめ。入場料だって馬鹿にならないのに…ありがとうまめ…!!
昼飯がまだだ、ということで最初はワイリー亭へ。資金工面するの大変なんですね…博士…
で、壁にこんなものが飾ってあったんですよー。ついったーでフォロワーさんが写真を上げてるのを見て知っていたので「おお、これがうわさの!」となりました。
DSC_1205-2.jpg
左から有賀先生、ウッチーさん、岩本先生…で合ってるかな?実はコミックス版はほとんど読んでない(池原先生の7を連載当時読んでた記憶がぼんやりあるくらい)ので間違っていたら申し訳ないです…;;
これのほかにも資料が飾ってあったりフィギュアが置いてあったり…狭いながらに充実してました。スタンプラリーもやってたんですけどね、探してもなかなか見つからなかったので断念しました。そもそも台紙をもらい忘れてたのでクロッキー帳にウェーブマンのスタンプをぽんぽんと3つ押して終了。なんで3つも押したし。

それは置いといて飯ですよ、飯!じゃん!
DSC_1215.jpg
ロック麺とエレキマンのサンダーエール、それからまめが頼んだアイスマンのアイススラッシャーです。サンダーエールにはパチパチキャンディとラムネが入っているとのことで、放置してる間ずっとパチパチと音が鳴ってました。こういう演出もいいなーと思いながら飲んでみると、甘さ控えめで結構飲みやすかったです。コーラを敬遠しがちな私でも飲めるとはさすがエレキマン。
そういえば飯食ってる間開いてる扉から鳩が入ってきた…店員さんが別の扉からそっと追い出したんですがしばらくしたらまたさっきの開いてる扉から戻ってきて。もしかしてあの鳩ワイリー直属の部下なのでは。
ワイリーといえば割り箸の袋の表裏にワイリーが描いてありましたね。「いらっしゃいませ」って土下座してるやつ。あとでラミネートして栞として使うのもありかなーなんて思って持ち帰ってきました。

帰りがけに浅草寺も寄りまして、おみくじ引いてきました!は、半吉?というのを初めて聞いたのですが序列的にはどのへんなんでしょう。Wikiによれば小吉の下、末吉の上だとか。そのわりに散々なこと書かれてたよ…あまりにもショックだったのでお参りしてお線香立ててきました。あまり期待していないながらもこれで少しは改善するといいなあ…

その後はカフェで一息つきながらXYでマルチバトルをしながら皆既月食の時間を待っていました。東京で見て帰ろうか?という話だったのですがいやー東京の空は濁ってて星も月も悲惨ですね。そこばかりは田舎の特権というか、栃木に軍配が上がります。「今から帰れば月が隠れきってるときに栃木に着くよ」ということで長居せずそのまま帰ってきちゃいました。東京は見所はいっぱいあるけど留まろうとするにはハードルが高い場所だなーと改めて実感。住めば都っていうのもあるでしょうが、きっと地元が落ち着くのは誰でも同じなのでしょうね。それこそ都民から見たら東京が一番落ち着くはずですし。
ちなみに月食は帰りの電車から月が欠け始めて、家に付く頃にちょうど皆既月食となりました。兄がちゃんとしたカメラで写真を撮ってたみたいで、スマホでは到底出せない美しさを放つ赤い月を見ることが出来ました。カメラほしくなるなあ。


さてと、そろそろ眠気もピークなので寝ますか…電車の揺れが残ってるのかめまいがひどいんですよね…まあ楽しかったのでいいかー!2本買ったうちのE缶飲んでる途中なので、これ飲み干したら寝ます。ではでは!
【2014/10/09 02:05】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【速報】 | ホーム | やったーお部屋が綺麗になったぞー!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/225-6e68d0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
