スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
墓を荒らして三千里
(´∪`)?



自分で言っててよく分かってません。風室です。

先日相方の家でフリーゲームをいくつかいじってきました。主にニコニコ自作ゲームフェス出展作品ですね。本当は実況プレイ動画撮るつもりでその詳細を話し合いに行ったはずなんだけどね…
で、いろいろプレイしてて個人的に興味が湧いて面白そうだなーと思った作品を紹介しますね。

積層グレイブローバー


こちらです。登場キャラクターの多さに惹かれてDLをしてみたのですが、どうやらRPGというかローグライクというか、不思議のダンジョン形式のゲームのようです。推定プレイ時間が10時間前後からということでやりがいのあるゲームなんだろうなーと思いながらプレイをするとフリーゲームであるにもかかわらずかなりしっかり作りこまれてありました。
私が今までにまともにプレイしたローグライクはトルネコ、シレン、チョコボ、ポケダン(闇)ぐらいなものですが…昔を思い出しながら楽しみました。最近はこの手のゲームはめっきりやってなかったので結構入れ込んでます。

で、実はこちらのゲームをニコ生にて配信プレイさせていただいてます。レベルのたたき上げや金策などはオフラインでやることもありますがストーリーの進行は配信に合わせてます。よかったら見に来てくださいねー、なんて言っておきながらコミュのリンクは貼りません。過去に貼った気がするし。ハハコモリがサムネのコミュですのですぐ見つかるんじゃないかな?
ストーリーは第3章の入り口まで進みました。次回の配信はそこからになると思います。ちなみにこのゲームにはモードの設定があって、通常モードとイージーモードの2つがあるんです。が、デフォルトの通常モード(ダンジョンから出るとレベルが1に戻るetc)だと詰みゲーになりすぎてストーリーの進行に支障をきたしそう…と思ってイージーでやってます。実際通常モードでプレイしたら何から手をつけていいのかさっぱり分からず…通常モードは玄人向けかな?イージーがデフォルトでもいい気がしました。
ちなみに私のお気に入りのキャラはマグヌスさん、ルルナちゃん、エフセイさんです。皆好きですけどね、もちろん主人公のテトラも。配信ではエフセイさんがリスナーさんに胡散臭い眼鏡ーなどといじられてます…配信外でレベリングしてるときに親密度上昇イベントが起こっちゃってそのときにエフセイさんの可愛らしい一面を見たりして、それから好きになりましたね。もったいないことしちゃったかも…でもそれはご自身でプレイして頂いてその目で見てあげてくださいな。


今回はどうもレビュー記事になってしまいましたが本当に面白いので皆さんにもお勧めしておきます。興味がある方はぜひプレイしてみてください!ではでは!
【2014/10/18 08:48】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<花やしき・その後 | ホーム | 【速報】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/227-75ea67b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
