スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Vistaてめぇ!!って思う毎日。
Vistaでは諸事情でphotoshopが入れられないのでフリーソフトの「AzPainter」というものを使っております私です。フリーソフトでは珍しく覆い焼き/焼き込み機能が付いていてまことに便利です。何より軽いし。SAIが苦手な私にとっては嬉しい!あれ有料化しちゃいましたしね。
現在ハロウィーン用TOPを描いている途中です。
log001.png

だけんどもね、ネット繋いでると若干重くなってペンタブの反応速度が下がるんですよ。だからフリーハンドでぴゃーっと線を引こうとしても開始点からしばらく空白があってまた線が始まる…って状況に。そうなるのを避けるために結局ブラウザを閉じたりしなきゃいけないんですよね。まぁHD交換するよりははるかに手間が省けるけどさ。
うちのVistaで何が困りものかって、それはファイルを開くとブルー画面になることですよ!前にも話したかもしれないですけど。これイラつく!!画像も音楽も動画も一切駄目!唯一平気なのはtxtファイルくらいかな…他はD&Dしなくちゃいけない。最悪それでもブルー画面、強制再起動。
…XP買っておくんだったな、こうなるんだったら…orz


さて、近況でも少し書きましょうか。今回の中間、赤点および30代一つもなかったです。物理も数学もセーフでよかった!><
で、英語Ⅱのクラスなんですが無事Aクラスに戻れました!!われわれの学校は英Ⅱは6、7組合同で成績順に3クラスに分かれて授業をしてます。上から順にA(6組の教室)、B(7組の教室)、C(進路学習室)となっているんですが1学期の期末でうっかりヘマをしてずっとAだったのがBに落ちてしまったんですよ。それを今回意地でもAクラスに戻ろう!と意気込んで勉強したら本当にAクラス戻れましたよ。人間やろうと思えば何でもできるんですよね。
私が取った点数は今回のAクラスの平均を6~7点ほど上回ってたみたいです。英語だけは成績下げたくなかったから嬉しかったよマジで(*T∪T)
だからクラス替え後初めての授業で6組に入ってガチで「ただいまー」って言っちゃいましたもんwwうへー、何でこんなに嬉しいんだろうwwww
いそさん(A担当の先生)にも「おっ、風室さんカムバックしてきたね!」って言われた。私もあなたのお顔が見られて嬉しいんだぜ!^^
いざ授業となったらD,Uが声高らかに号令かけてました。私が居ない間に号令係変わったのねぇ、っていうかさすが学級委員長というべきか…元気で羨ましいと一人でしみじみしてました(何故


それとビィトで恋シミュ作ることになったのはー…書いたっけか?確か落書き置き場にはそんな旨を書いたページがあったはず…mixiでは堂々と宣言してますけどね。携帯の方はPCサイトビューアとかでどうぞ。
そう、mixiで「ヴァンデル分岐もありだよなー」って日記を書いたらマイミクさんから「グリニデ様ルートもありますよね^^」とのお言葉を頂きました。
もちろん!!
とはおもうけど主人公とどうこじつければ良いのかさっぱり分かりませーぬ/(^O^)\
主人公はバスターです。ゼノン編主人公はバスターの鏡みたいななんだけどビィト編主人公は共存を求めて戦うことが嫌いなのでこれが困り者。ノアタイプです。えぇ、ヴァンデル分岐があるのはビィト編のみで。
弱みとか人間との争い以外での接点とかがあるヴァンデル(ノア、フラウスキーなどなど)はストーリー考えやすいんだけど「人間潰すぞ!!」一直線な奴、しかもエセ策士ときたら相当難しくねーかwwwベルはまだ本能で動くから本能に語りかければそれでいいしロズはグリより遥かに理性を持ってるから楽なんだけど…グリニデ…かぁ……;

一番制御しにくいキャラじゃないんかなぁ、グリは……(="=;)

案としては今までのバスター、ヴァンデルをなるべく出したいと思っているのでほとんどパラレルワールドみたいな感じになるかと。だからガロニュート分岐も…ありで良いよね?(何
まぁそのせいでシェル描くのが大変になるのは目に見えてるんですけど…ゼノン編を踏み台にして頑張ってみようかと思います。もちろん受験終わった後ですけどね!!(血涙
あとすごくどうでもいいこと、さっき「ガロニュート」を「ガロニート」って打ち間違えて妙にテンション上がった。だってなんかぴったりっぽいんだもん、イメージが!(失礼だよ


さー、もう少しアズペいじったら英語やろうっと!!
【2008/10/26 23:40】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<堅苦しい内容になってしまいますけども | ホーム | 意味不明な質問に答えるバトン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/23-25a27531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
