スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロクショウが愛おしくて悶えるだけの記事
こんばんはー風室です。メダロットDUAL、表向きのストーリーはクリアしましたー。いやー、ラスボス強いですね!本当は純正ロクショウで倒したかったんですが何度も何度も立ち向かって倒せなかったのでパーツ換装して戦いました。あとから再現バトルが出来るそうなのでそのときにでも改めてやってみたいと思います。

…と、こういうのを書くのもあまりに久しぶりなので今一度書いておきますね。うちのサイトのブログでは発売から1ヶ月以上経ったゲームのネタばれは警告なく書いています。一ヶ月以内なら事前申告があったり追記や文字送りで回避をとりますがそういった点についてご了承くださいませませ。
っていうのも最後に説明したのいつだっけな…FC2にする前じゃなかったっけな…?昔は携帯サイトだったのでブログリでブログを書いてたんですよ。FC2に移行してもう5年ぐらい経つのかな…早いもんだ…っていうと携帯サイトから数えればこのサイトも7年か8年は続いてるってこと…?うわー年取ったなー自分!そのくせ書いてる内容は7年前と大して変わらないってんだからすげーや!すげーや…はは…は…

ええい自分の成長してなさに肩を落とすのは置いといていいんだ!本編入ります!
ツイッターのほうでもちらっと口にしてた女性型ティンペット、ちゃんとストーリー上でもらえました。本家とちがってDUALでは男性・女性それぞれ1体ずつしかもらえないんですね。そりゃそうか、操作するの1体だけだもんな。
女性型メダロットは結構好きな子が多くてですね、ティンペット受け取りと同時に昔から大好きなセーラーマルチ一式をもらえて歓喜しておりました。昔のしか分からなくて恐縮ですが、他にもペッパーキャットやピュアマーメイド、ワンダエンジェル等々がお気に入りです。ペッパーキャットとピュアマーメイドは作中で存在を確認しましたのでポイントが貯まり次第ちょいちょい集めていきたいなーと。
それといつから参戦した子なのか分からないんですがパッケージに同梱されてたARカードにて手に入れましたノワールカッツェ!この子も可愛いですね!カードのほうは2枚入ってまして、もう1枚は男性型のクウケンタウロスでした。こちらもいつ頃参入したのか分かりませんが…男性型だとメタビーやロクショウはもちろんのこと、シアンドッグやニンニンジャ、ユイチイタンなんかも好きでした。サムライやシンセイバーはいるんでしょうかね…これだけシリーズが出てるのだから数機、いや数十機オミットされても致し方ないのかな…と思いつつあちこち散策して探し出してみようと思います。散策に飽きたらそのときは攻略ページに頼りましょう←

そう、ユイチイタンといえばですね!いたんですよユイチイタン!DUALに!!メタロクを除けば男性型で最愛とも言えるユイチイタン!!見つけた瞬間思わず小躍りしました。誰にも見られてなくてよかった。
どうも初代メダロットのボスキャラとして登場した際の強敵のイメージが強いというのと、ガチャガチャにあるようなちっちゃいフィギュアが家にあったことでかなり印象に残ってるメダロットだったようです。今でも大好きなんじゃ~
それでユイチイタン…というよりユイチイタンを使うメダロッターとロクショウの絡みで面白いエピソードがあって思わず画面を写真に収めてしまいました。画像が多くなるので続きは追記にて。







マップのひとつに海岸がありまして、そこに初めて行く用事が出来たときのことです。着くや否やロクショウが手元から勝手に抜け出してそそくさとどこかへ消えてしまうんですけど、それを追いかけると…

DSC_1240.jpg

何 し て ん だ お 前 。

どうやらスイカ割りならぬスイカ乗りに興じている様子。スイカ割りに興じてるのはロクショウの向こう側にいる男性のほうです。ロクショウの粗相に対して当然きっぴ~☆ちゃん、怒ります。
DSC_1238.jpg
DSC_1239.jpg
そりゃあんたがクワガタだからじゃないの…もしかするとカブトバージョンでは同じようにカブトムシであるメタビーもこうしてスイカ乗りするんじゃなかろうか。お前ら…
と呆れていると、当然スイカの持ち主からも怒られるわけですよ。
DSC_1242.jpg
加茂ネギオさん。名前がもう…あれですね、ネタですね…。スイカ割りをしようとしてるんだけど待ち人が来ない様子。それでスイカを置いた状態で待ちぼうけしているところを「なぜこんなところにスイカを捨てた」とロクショウに漬け込まれたみたいです。ネギオさん、「捨てたんじゃない、置いたんだ!人を待ってるんだよ!」と反論。
DSC_1243.jpg
DSC_1244.jpg
言わせておけばずいぶんと失礼なことを言うロクショウ。そんなにスイカほしいのかよ…スイカぐらい買ってやるよ…まあロクショウは食べられないけどな!!
んでロクショウに散々煽られたからネギオさん頭に来てロボトルを仕掛けてくるわけよ。そしたらユイチイタンが出てきてヒャッホウ!!ってなったのです。3Dで見るユイチイタンもまたかっこよかったですね…あの紫のボディがなんとも…うひゃあ///
パーツはまだ足ぐらいしか持ってないのでそのうち揃うといいなー。ユイチイタンに合うメダルって何でしょうね、サメメダル…なんてあったっけ…シャーク…?うーん、本家やRをプレイしたのももう何年も前になりますからさっぱりです。そもそもスピンオフであるDUALにそうたくさんのメダルがあるとは思えないので…

DSC_1241.jpg

「…いい。」じゃねーよ。




【おまけ】
とあるミッション中限定で「あのキャラに会える!!」との情報を入手したのでアンテナ張って足しげく通ってみました。そしたら見つけましたよ、2の主人公のイッキを!
DSC_1245.jpg
ついこの間まで小学生だったと思ったら今はコンビニのお兄さんをやってるんですね、ヒカルと同じ轍を踏んでいるわけだ。うんうん、りりしくなってら。とか言って自分もイッキを初めて見たときはイッキと同い年ぐらいだったんだよ…老けたなあ自分…

なんて物思いにふけってる場合じゃないですね、さすがに寝なければ。メダロットが一段落したので次はモンハンかもしれないです。し、クリア後のメダロットをもう少しやるかもしれません。それではおやすみなさい!
【2014/10/25 04:49】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【※MH4Gネタバレ】ずどーんと一発、赤い大砲!! | ホーム | 回帰そして前進>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/230-5ec2fbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
