スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今更ですかね?
金曜日の出来事を3日後の今書いちゃう風室さんですこんばんはー。こんばんは?早朝だからおはようございますかな。

両親が「金曜日に紅葉を見に行かないか?」と誘ってきたのでまあ承諾したんですよ。けどまさか県外出るとは思わなかったしさあ…福島だし…
いや福島は好きなんですよ。ただロケーションがね、栃木と福島の県境って山なんです。山道だからカーブもめちゃくちゃ多いです。し、越えなきゃいけない起伏の数も相当です。車酔いしやすい私も日光や那須ぐらいだったらまだまだ耐えられるんですが福島との県境となると話が別で…親父の運転で行ったんですがこれがスピードを出しすぎること出しすぎること。カーブでスピードを出すと遠心力が思いっきりかかるじゃないですか、それで幼少の頃から戻したり倒れたりすることもしょっちゅうで今でもトラウマになってたりします。
結論から言ってしまえばあまり楽しいとは思えなかったな…というかこうなることが分かっていたから行かないのが正解だったかもしれん。出先でゆっくり出来るかと思ったらほっとんど車に乗ってるだけでした。音楽聴きながら寝てましたとも、ええ。

などと言って愚痴日記になってしまうのも申し訳ないので写真ぐらいは載せましょうかね。よさげなとこをピックアップで。
福島の山々の紅葉、こんなかんじになってました。
DSC_1252.jpg
スマホで撮ったそのまんまを載せてます。ガラス越しなのでちょっと色合いがおかしいかも…目で見るともっと鮮やかでしたよ。
あとほとんどの写真が超スピードで走ってる車の中から撮ったものなので景色が歪んでるものがかなり多かったです。標識の支柱がぐにゃりとひん曲がってたり…車止めてじっくり撮らせてもらうことが出来なかったのでますます行った意味が分かりません。ぐえー。

DSC_1256.jpg
降りて撮ることができた貴重な写真。チトセ(オオタチ♂)が日光反射しすぎて発光してますね…
ここは今は営業していないスキー場の駐車場から撮ったものです。冬になったらここでウィンタースポーツを楽しむことが出来るんだろうなー。私はスキーしか出来ませんが。スノボとか転倒怖くて無理やな…

DSC_1281.jpg
リンゴ園もたくさんありました。今年は気候が安定しなかったせいなのか傷んでるリンゴも多く見られました。食べられるものも多いのにこうなってしまうと売り物にはならずに廃棄処分されたりしてしまうんでしょうか…もったいない…(´・ω・`)

DSC_1282.jpg
帰りは千本松牧場で遅めのお昼を食べてきました。県内ってだけでこっぴどく落ち着きます。

DSC_1285~2-2
ミルクソフトも食べてきましたー。栃木の牧場のソフトクリームは本当においしいです。とってもクリーミーです。
ちなみにコーンを持ってる手は母。このとき親父は車で寝てました。あんまり待たせるとうるさいのでぱぱっとお土産を買って退散です。本当は牛とか馬とか見ていきたかったけどやむなく我慢。それをやるなら個人的に行ったときですね。

DSC_1289.jpg
こちらは完全におまけですが地元に帰ってきてから家に戻る前にいつものスーパーに寄ってきて買った妖怪ウォッチの飴ちゃんです。カードがついてるというので家に着いて開封してみると一発でレアのジバニャンが出てきました。目をキラキラさせてるのほんと可愛い…な…ちゃんと商品の飴まで持ってます。
ところでこの日一番楽しかったのがそのスーパーでの買い物だったってどうなんだろう…ちなみにその日は世間がハロウィンムードだったもんでかぼちゃでお菓子作ろうとあれこれ買ったら次の日かぼちゃが親父にてんぷらにされてました。こ、こいつ…!!


さて、写真を並べただけになってしまいましたが今日はこのへんで寝たいと思います。水張り用の板を紛失してしまったので明日(もう今日ですが)買いに行こうと思いまして。ではではおやすみなさいませ~
【2014/11/03 05:09】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<好きこそ物の上手なれといえど | ホーム | 【※MH4Gネタバレ】ずどーんと一発、赤い大砲!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/232-de50d674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
